忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



串本の海底公園まで来たので、思い切ってもう少し足を延ばしてみることにしました(笑)

目指すは ♪ 潮岬 ≪本州最南端≫ ♪



この一番先端にある灯台が最南端かなぁ~??



どうやら、違うようです
もう少し車を走らせているとタワー発見♪



このタワーの上が展望台になっているようなのですが、時間が遅かったようです。
そして、このタワーには「まあるい地球をみてごらん」って書いてあります。
本州の一番端と言うことは水平線がま~るく見えるんですね♪
パノラマ写真ではないのでお伝えできないのが悔しい(苦笑)









ここでは本州最南端の証明書を発行してくれるようなのですが
残念ながら、ここも閉店後でした(泣)
一応、証明写真を撮ってきました(笑)

さぁ~
今度は本当に大阪へ向かって帰らないと、日付が変わってしまいそうです(笑)
またまた、先ほど通ってきた海岸線を折り返します♪



ここで、こんな綺麗な夕日に出会えました。





こんな夕陽を見ながら帰路につけるなんてサイコ~♪
疲れなんて吹っ飛んじゃいます♪

なぁ~んて
晩御飯を龍ちゃんのリクエストで回転寿司で食べた後は
一番後ろでちゃんと酸素までつけて真剣に寝ていました(苦笑)

深夜12時前、自宅前で起こされて寝ぼけまなこで2階のベットへ(苦笑)
杉かなちゃん達も1階に泊まり、翌朝(日曜日)6時に社長が送って帰ったそうです
あはは
陽ちゃんは朝7時まで爆睡してました(苦笑)

こうして、楽しい和歌山の4人旅が終了しました  とさ (笑)






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こっちまで楽しかった、とさ。
awa URL 2012/05/16(Wed)20:22:59 編集
awaさんへ♪
>こっちまで楽しかった、とさ。

自分たちが楽しかったことを記録として書いているだけなのに
いつも、読んでくれてありがとう♪

杉かなちゃんや龍ちゃんを実際に知っているから、なおのこと
状況が良く伝わると思います♪
【2012/05/17 11:00】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
情報が多すぎ~!
またまた楽しいひと時を過ごせたようですね♪
海底散策がいいな~楽しそう!
tanega島 URL 2012/05/16(Wed)22:17:42 編集
tanega島さんへ♪
>情報が多すぎ~!

あはは
忙しい時はサラッと流して老いてください(笑)

種子島の海とは比べ物にならないけど、癒されてきました♪
【2012/05/17 11:02】
無題
そうだ、紀伊半島が本州の最南端になるのですね。
山口県と間違うところでした・・・(苦笑)

熊野古道ゆっくり歩きたいなぁ~!
まあどん URL 2012/05/17(Thu)06:53:48 編集
まあどんさんへ♪
>熊野古道ゆっくり歩きたいなぁ~!

これから月末まで名神が工事の為通行止めになるので
和歌山方面には行けませんが、そのうち熊野古道あたりの
道の駅を制覇市に出かけると思います。
お楽しみに~♪
【2012/05/17 11:04】
無題
なんともパワフル
盛りだくさんの旅でしたね☆
海に映る夕陽の光の道が美しい♪
こんな感動をパワーにして
またお仕事頑張れますね☆
笑子 2012/05/17(Thu)08:55:11 編集
笑子さんへ♪
はい
現実に戻ると大変なことが山積みでした(苦笑)
【2012/05/17 11:06】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索