忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は「疲れないようにゆっくり旅を楽しもう♪」
を合言葉に出発しました

5/18(金) 仕事を終え、自宅でシャワーを浴びてから出発♪


今回の目的地は岡山県の牛窓で朝もやを楽しみ薔薇園に行こう♪です
久しぶりに西へ向かいます。



そろそろ日が傾いてきました。



三木SAで夕食タイム♪



陽ちゃんは地鶏どんぶり
旦那様のタバコと大きさと比較してみてください(笑)



旦那様はおしゃれに淡路玉ねぎのシチュー



ほら、中からビーフシチューが出てきました
これは抜群においしかったですよ♪

これだけ食べに三木SAへ行ってもいいなぁ~って言うほどでした(笑)

そして山陽自動車道を西へ西へ走り備前の手前のSAで車中泊することにしました。

車中泊5回目ともなると慣れたもんです(笑)
あっという間に準備が整い  おやすみ~~~♪

今回SAに停めたのはトイレが綺麗だと言うこと♪
朝、顔を洗うのにも快適です(笑)

ところが
陽ちゃんが目覚めると、なんと 車が動いているではありませんか・・・・・

トイレにいきたぁ~~~い
顔をあらいたぁ~~~~~い

綺麗なトイレはどこ?
綺麗な洗面所はどこ??

着いたところは山陽道を備前ICで下りてブルーラインを通って《道の駅》 一本松展望園です。

お気付きでしょうか?
近畿の道の駅スタンプラリーなので岡山県は入りません(笑)
ただ、牛窓の景色を見たかっただけです(苦笑)



  ↑ ↑  注)この画像は日が昇ってから撮りました





朝 4時半ごろ
綺麗な朝やけです♪



ここから、牛窓のオリーブ園へ向かいました





どうやら、旦那様が牛窓へ行きたいと言っていた理由はこれのようです(笑)
ニコニコ 牛窓支店があったようです(笑)



早朝7時前では 当然 開いているはずもありません(笑)
外からオリーブの花が見れるかなぁ~って思っていたのですが



まだ、咲いていません(苦笑)

次に向ったのは日生です。
日生は漁港があり、新鮮な魚が食べられるはず
朝ご飯は お刺身定食 に決定~~~♪



綺麗な景色を見ながら日生漁港に向かいます

ところが ところが

途中でフェリー乗り場を発見


旦那様   「フェリーに乗っちゃう??」っていたずらっ子のような顔で言ってます

陽ちゃん  「フェリーに乗って小豆島に行っちゃう??」

旦那様   「薔薇園はまた今度にしよう」


1分で協議終了(笑)

そのまま、フェリーに乗り込みます(笑)

なんと言う行動力
いえいえ
なんと言う無計画さ(笑)

まぁ~ これが旅の醍醐味なんでしょう♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ここは昔○○といった思い出の場所(ToT)/~~~
awa URL 2012/05/22(Tue)12:26:09 編集
awaさんへ♪
いい思い出になってるのかな?
でも、あんまり若い子の行くところじゃないよ
デートにしてはマニアックだねぇ~(笑)
【2012/05/22 22:37】
無題
あれ?もう一本更新しているはず(小豆島)?
そっちには、昔の○○と行ってみたかった場所(ToT)/~~~とコメント入れようと思ったのに(笑)

このビーフシチューは絶品だね☆写真でわかる(笑)
awa URL 2012/05/22(Tue)12:30:19 編集
awaさんへ♪
>あれ?もう一本更新しているはず(小豆島)?


もしかしてawaさんへ予言者?
【2012/05/22 22:38】
無題
こんにちは☆
言葉の掛け合いが楽しそうな旅ですね♪
母と妹と3人で伊豆の稲取温泉に行ったとき
船を見て急に「大島いっちゃう??」
「行っちゃおっか!!!」って飛び乗って
船代が結構高くて、大島でラーメンしか食べられなかった記憶が
急に甦り、一人笑いしていました♪
笑子 URL 2012/05/22(Tue)16:26:20 編集
笑子さんへ♪
いきなりフェリーってありなんですね(苦笑)

計画しない旅は楽しいですね(笑)
【2012/05/22 22:40】
無題
すっかり車中泊のプロになってしまいましたね!(笑)
岡山県楽しかったと思います。どんなのかよくわかりませんが、地鶏丼食べたいなぁ~

やっぱり行き当たりばったりっていうのが車旅の醍醐味ですよね!

キャンピンクカーいいなぁ~!
まあどん URL 2012/05/22(Tue)20:47:45 編集
まあどんさんへ♪
キャンピングカー
最高~♪
【2012/05/22 22:42】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索