忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日に出勤してみるとなんだか、大変なことになっていました(苦笑)

一番奥の主任室に入った瞬間、体がグラッと揺れた
地震??

なぁ~んて
1か月ほど前から、裏通りの中華料理屋さんが建物を壊しているのです。
このあたりでもかなり大きなお店でした。

どこの業者さんだかわからないのですが、かなり荒っぽいのです。
4階建てを壊しています。 
とにかくすっごい音と地響き・・・・

バリバリ  ドドドド どす~~ん  グラグラ・・・・

そのたびに近所の人たちは外へ飛び出します。
陽ちゃんの部屋が一番現場に近いため、やっぱり、飛び出します。
だってぇ~
本当に怖いのです。

防音シートを

社長室は1件隣りに位置するのですが、毎日アフガンの戦争地帯にいるようだと
言ってます(苦笑)

まぁ~、この事務所も築何十年物の古さなのですから以前から傾きはありました。
それが、この工事が始まって以来、日に日に傾いてきているようです。



月曜日は、一段と傾いている気がしたので、現場監督さんに見に来てもらいました。
写真も撮って帰られました
そして一言、「なるべく端の方には寄らないように・・・・」
って、無理じゃん、 一番角に机を置いているんだから・・・・

と言うことで、事務所内のレイアウト変更が突然行われました。
今まで事務所との境目はドアがなく行き来出来ていたのですが、
その部分を封鎖し、机を置くことにしました。



主任室にあった全利用者さんのファイルもキャビネットごと移動

今まで物置だったところを片づけて新たな通路を確保
ドアの位置までつけ替えた(苦笑)

まぁ~なんでも屋のような私たちにはなんでもないこと(笑)
社長なんてコンセントの位置まで変えていました。



それでも、床の傾きは直らないので、机の上のボールペンが転がったり
先日の和歌山の不思議ゾーンの中にいるようです。
ただ言えることは
目の錯覚ではないってこと!
あはは  余計に困ったもんだ~(笑)

ここは家賃がめっちゃ安いのです
ここを追い出されたら事務所は構えられないかもしれない・・・・
だから、潰れないようにしないと・・・・(笑)

もうすぐ、解体終了
そのあとは地面を掘り起こし、基礎を作りなおして6階建てのマンションが
建つようです。

地盤がこれ以上傾かないように祈るばかりです(マジ)

あ~~
最後に付け加えておかなければ!!

絶対に陽ちゃんの体重によって傾いたわけではありませんからね♪
そこんとこ ヨロシク♪ 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ホントだ!!
大変なことになってる!!!
社長さんは、なんでも出来て頼りになるけど・・・
大丈夫なんですか??
心配ですね。。。
笑子 URL 2012/05/17(Thu)16:28:22 編集
笑子さんへ♪
たぶん 陽ちゃんが痩せれば大丈夫かと・・・・(苦笑)
【2012/05/18 15:11】
無題
流石一眼レフを持つだけあって、撮影技術が向上していますね!

ファイルのキャビネットごと移動の写真・・・
明智さんの写真っぽいですよ!(笑)
まあどん URL 2012/05/17(Thu)21:20:08 編集
まあどんさんへ♪
あの~
事務所の5000円のデジカメで、全くぶれてるだけの写真です(笑)
どうやっても明智さんには追いつけません(マジ)
【2012/05/18 15:12】
無題
やあだ陽ちゃん
一人で暴れないでよ!
って違うか!(笑)
陽ちゃん!地盤が高いほうにずっといれば
そっちに傾くから安心だよ!?!(^^)!
ちぇりもや URL 2012/05/17(Thu)22:24:12 編集
ちぇりもやさんへ♪
むふふ
本当に陽ちゃんのせいのようですよ(笑)
でも、今でも左に傾いているので、出来るだけ右のお尻に力を入れてます(笑)
【2012/05/18 15:14】
ん?
今日は真面目に・・・(笑)
その程度で傾くのであれば、ハッキリ言って地震に対して危険です。
東京でも今回の震災で、江戸時代の埋め立て地と、それ以前から
地なりに来ている場所、そして埋め立てでは無いけれど
土を持って形成された場所で、土地の移動量の差が出て
おります。

なので、陽ちゃんの体重で傾く位であれば、危険度
ウルトラXであります。
半分真面目、半分冗談・・・加減が難しい・・・(^^;)
すばるf4 URL 2012/05/17(Thu)22:25:55 編集
すばるf4さんへ♪
あはは
真面目なのかなんなのか???(笑)

基本は建物の古さと陽ちゃんの体重の重さのせいだと思われます(笑)
【2012/05/18 15:15】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
う~ん。笑えない!
賃貸の事務所なんですね。
それであれば、対応は大家さんがしないとだね。
傾いた建物で生活すると体調を崩したりするから
十分気を付けてね。
tanega島 URL 2012/05/20(Sun)01:05:52 編集
tanega島さんへ♪
>傾いた建物で生活すると体調を崩したりするから
>十分気を付けてね。

あ~~
もしかして、陽ちゃんの無呼吸もこのせいなのかなぁ~
まだ、左に傾いた椅子で仕事してます(苦笑)
【2012/05/20 21:53】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索