忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝から 感激の声が響きました♪

普段は封鎖してある事務所の屋上に上がって日食の観察





こんな狭い所に、早朝出勤のスタッフが集まった(笑)



おっかしいよねぇ~
みんなウルトラセブンに変身するかのようです
シュワッチ~♪

カメラにもフィルターをつけてスタンバイOK♪

では お楽しみください~~~~







ここまでははっきり見えたのですが
金環日食だぁ~♪
やったぁ~♪
って歓声を上げた直後に雲の中に隠れてしまいました。

ここからはフィルターを雲のフィルターに変えてみました(笑)







はぁ~
綺麗だった~~

みんなで300年後にここで(事務所の屋上で)また金環日食を見ようね♪って誓いました(苦笑)



さぁ~
これで300年後まで屋上は封鎖です(笑)



       撮影カメラはNikon COOLPIX p510 42倍ズーム使用


おまけ♪
  今、台所に行ったら、本日の食事当番さんがこんなものを作っていました(笑)



金環日食に見立てたグラタンです(笑)
こんな遊び心のあるスタッフが 好き ♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すごいね!よく撮れてる!
大阪は良く見えたんだー
横浜は天気悪かった!でも
ときどきは見えたからグラスは一応役に立ったよ
300年後も一緒に見よう!!
無呼吸気を付けてね~
ちぇりもや URL 2012/05/21(Mon)09:25:25 編集
ちぇりもやさんへ♪
横浜はダメでしたかぁ~
今回は本当に運が良かったみたいです

自宅に戻ると日帰り伊勢旅行が当たっていました(笑)
【2012/05/21 22:29】
無題
♪陽ちゃん こんにちは
やったー!すごいねぇ!!
家は金環の瞬間、雨が降ってたよ(>_<)
tanega島 URL 2012/05/21(Mon)13:00:40 編集
tanega島さんへ♪
あらぁ~雨でしたか
きっとtanega島さんの所は地平線に綺麗に見えたんだろうなぁ~って思ってました
天気だけはどうにもならないもんね
【2012/05/21 22:32】
無題
シュワッチ!
ふむふむ、大変お勉強になったので、真似して号外でアップしよう~\(^o^)/

無呼吸、ホント気をつけてね☆
・・・って、アンタが疲れさせたんじゃってかぁ~(T_T)
awa URL 2012/05/21(Mon)18:38:19 編集
awaさんへ♪

違うよ
awaさんからパワー貰ったから遊べるんだよ♪
ウルトラセブン達の為にも頑張るよ♪
【2012/05/21 22:37】
無題
300年後、建物があるのか心配になってきた(笑)
akechi URL 2012/05/21(Mon)19:09:35 編集
akechiさんへ♪
>300年後、建物があるのか心配になってきた(笑)

今日も揺れていた
明日まで持つかなぁ~(苦笑)
【2012/05/21 22:37】
無題
わぉ!
すごいね☆
おめでとうーー
ええもん見せてもらいました~
ベランダるん♪ URL 2012/05/21(Mon)20:33:28 編集
ベランダるん♪さんへ♪
どう?
金環パワーで元気になったかな?
きっと いいことあるよ♪
【2012/05/21 22:39】
無題
凄いですね~
日食撮影出来るなんて!!
専用のフィルターを購入されたのですね
凄い!!おめでとう!
笑子は見るに徹しました
感動的でしたね☆

。。。グラタンさすがです☆
笑子 URL 2012/05/21(Mon)20:55:39 編集
笑子さんへ♪

>専用のフィルターを購入されたのですね

いえいえ
笑子さんも持ってたのと同じだよ♪
金環グラスをカメラのレンズにくっつけただけだよ
携帯でもちゃんと撮れてました♪
【2012/05/21 22:42】
無題
わあーきれいに見えたんですねー。
すごいねー。
ラッキーな年だよね、しかも完全に
リングに見える範囲に住んでいたんですもの。
上手に写真撮れましたねー、さすがだよ。
いいもの見せてもらいました、サンキュー\(^o^)/
すず URL 2012/05/21(Mon)22:05:45 編集
すずさんへ♪
あはは
たまたまいい場所に住んでいて
屋上で見れたからだよ♪
帰宅後もラッキーなことがあったり
なんだかいい一日でしたよ
【2012/05/21 22:44】
無題
北海道は太陽が欠けただけで見れません。
テレビで大阪から金環日食が綺麗に放送されていたので、
陽ちゃん達も絶対何かやっていると思っていました。
それにしても・・・(笑)

どうでもいい話ですが、ウルトラセブンの地球上の
仮姿「諸星弾」を演じていた「森次晃嗣」の出身地は
私の住んでいる滝川市です。
でも今はモー娘出身のミキティーがメジャーですが(笑)
まあどん URL 2012/05/22(Tue)05:01:12 編集
まあどんさんへ♪
大阪は本当に綺麗でしたよ
こんな素敵な時間に遭遇できて感激でしたよ
【2012/05/22 22:33】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索