忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [452] [453] [451] [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは

こちらの写真
今回もタイトルは 「芽」 です


もうすぐ11月だと言うのに朝顔の芽が出ました



こちらはルコウ草の芽が出ています

初夏に咲いた種が落っこちて、今ごろ発芽したようですね♪
これだけではawaさんに怒られそうなのでちゃんとした写真もupします



義母が大好きだった金木犀
義母と同居するために建てたお家に3年前に植えた苗木が
今年初めて花が咲きました

台風が去り、涼しい風と一緒に優しい香りが運ばれてきます♪

なぁ~んて詩的なことを言ってる場合ではないのです・・・・



ご心配をおかけしておりました会社の諸事情は
今後班リーダーを配置することにより、業務の指揮命令を1本化し
今までの強制的な役割ではなく、自主的な仕事内容に変更し
頑張る人は認められ、何もしない人はそれなりの評価しかもらえない
と言う新制度になり杉かなちゃん管理者の元、また、新たな気持ちで
ヘルパーさんたちも頑張ってくれることでしょう。

そして
昨日は大阪マラソンがありました
去年と同じルートなので会社の前を走るコースです

そこで事件が起きました
陽ちゃんがいる場所はここ↓↓↓



西成署の生活安全課です

実は認知症初期のSさん 75才(男性)
毎朝ヘルパーが9時にお薬を持ち込み、9時半にヘルパーと一緒に自宅を出て
自転車で30分ほどの食堂にお昼ごはんとビールを飲みに出かけるのが日課です

昨日は「大阪マラソンで通行止めがいっぱいあるので出かけないでね」と言っていたのに
出かけちゃったようです
日曜日は朝だけの訪問の予定なのですが、気になるのでお昼や夕方に見に行ってもらったが
自転車もなく、自宅には鍵がかかっている。

夜9時半にも確認に行くが不在
夜中は警察から電話があるのだろうと思い、着替え一式を枕元に準備して就寝
(小学校以来です)(苦笑)
ところが朝になっても連絡がなく、出勤前に確認に行くがやはり不在!

生活保護で、天涯孤独の方なので陽ちゃんが捜索願を出すことになった
それが上の写真です

区役所のケースワーカーさんに連絡し、救急搬送されていないか調べてもらい
主治医や家主さんやいつも行く食堂の方にも連絡する
そして、地域包括センターでも保護願いを提出し、西成のすべての介護関係の事業所に
FAXで送信してもらう

午前中はSさんの手配で走りっぱなし
方向音痴の陽ちゃんは久しぶりの西成署に行くのに自転車で迷ってしまい、
まあどんさんは目に浮かぶとおもうんだけど、あの、あいりん地区を自転車でぐるぐる
走り回りました。

警察署を出るころはちょうど12時ごろになり、炊きだしのご飯をもらう人たちで
警察署がぐる~っと囲まれていました。

今晩も寒いようです
どうにか見つかってくれないかなぁ~ 心配です

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
8na8na-clubにご参加ありがとうございます(^O^)/

・・・って言っている場合じゃないね。
見つかったのかな?マジ、寒いよ!
awa URL 2013/10/28(Mon)22:48:09 編集
awaさんへ♪
うん、見つかりました
心配してくれてありがと~~~(感謝)
【2013/10/29 08:00】
無題
それはそれは大変でしたし怖かったですね!
御苦労さまです。

早く見つかるといいですね!
まあどん URL 2013/10/28(Mon)23:47:43 編集
まあどんさんへ♪
やっぱり、あいりん地区を自転車で走るのは大変です
でも、その中に分かっているのかいないのか、リュックを背負った
旅行者さんがいるのにビックリです
ここを観光したいって言うのはまあどんさんだけだと思っていた(笑)
【2013/10/29 08:02】
御多忙中
気持ちが抜けたとき「ふっ」と仄かに香ってきますよね。
会社の諸事情も解決に向かいそうですね。
上総 2013/10/29(Tue)00:46:53 編集
上総さんへ♪
はい
金木犀の香りに包まれてリラックスできそうですよ♪
【2013/10/29 08:02】
無題
見つかったみたいで一安心ですね。

私も金木犀の香り、大好きです。
庭に植えたいけど巨大化しますよね~^^;
あけびーの URL 2013/10/29(Tue)11:09:37 編集
あけびーのさんへ♪
え~~
金木犀ってそんなに巨大化するんだっけ??
でも、我が家は鉢植えだから限界があるよね(笑)

旦那様は金木犀の香りはトイレの匂いだって言ってる(苦笑)
【2013/10/29 17:58】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索