忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[456] [455] [454] [452] [453] [451] [450] [449] [448] [447] [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは海外旅行に行った事ありますか?

陽ちゃんは1度もありません
最初の結婚で新婚旅行を決めるときも陽ちゃんが飛行機を拒否しました
だってぇ~
鉄の塊が空を飛ぶなんて~~~(苦笑)

だから、陽ちゃんの飛行機デビューもつい最近なんです
船は大丈夫
同じ鉄の塊でも・・・泳げなくても・・・なんとかなりそう(苦笑)

うちの旦那様の夢はエジプトに行くこと
ピラミッドとか興味があるようなんですが
陽ちゃんは行きたくない!

海外で興味があるところもない!!
ハワイも別に行きたいと思わないし~

やっぱり日本で温泉にゆっくり浸かっているのがいいなぁ~♪





でも
高齢の方が意外と海外に行った経験のある人が多いのです
うちの実家の父も陽ちゃんが子供の頃は月に1,2回フィリピンやシンガポールに
出張で出かけたりしていましたね

昔ツアーで一緒だった高齢のご夫婦は、海外で言ったことがない場所はないほどだって
言われていましたし・・・・

ここ最近体調が優れない陽ちゃんを気にして
旦那様が、今できることは今のうちにやっておこう!!
人生いつ何が起こるかわからない!!って考えたようです

そこで、
行って来ました






   ♪初めての~
       パスポート~♪

まだまだ
具体的な予定は何もありません
でも、10年間はいつでも海外逃亡ができます(笑)

皆様の海外の経験や
ここ良かったよ~的な話を参考にしながら
一度は行って見ようかなぁ~ 海外へ♪



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん!やったね~!!
まずはパスポートがなくちゃね!!

笑子は20歳の頃社員旅行で台湾に行ったきりで
やっぱし飛行機も外国というイメージも苦手
台湾の空港に降りたとたんニオイが苦手で参ったし
お手洗い事情とかetc。。。
でもね!!でもね!!ちょうど一昨日~昨日
同じくねそんな話をしたところなのよ~
このままじゃ、死ぬとき後悔するんじゃないかって!

私が行きたいところももう3ケ所くらいに
絞られているんです
イタリアかイギリスか海ならタヒチの島々ね
私もまずはパスポート申請かな(^^ゞ☆彡
笑子 2013/10/16(Wed)15:04:32 編集
笑子さんへ♪
あはは
やっぱり、この年代は残された時間をどう生きるか?ですよねぇ~
考えることはみな同じ(笑)

台湾は匂いがだめなの??
う~~ん 悩むね
まずはアジアで1泊2日か2泊3日からかなぁ~~って思ってるんだけど・・・・

笑子さんがイタリアで写真撮ってる姿は絵になりそうだよねぇ~♪

パスポート申請、陽ちゃんはすべて旦那様が代理申請してくれました
陽ちゃんは受け取りに行っただけなので2分で終了♪
楽チン 楽チン(笑)
【2013/10/16 15:19】
無題
陽ちゃん こんばんは~♪
パスポート取得 おめでとうございま~す

私は 韓国に一度だけ
下手だけど 碁の対局に行きました えへへ

主人も エジプトのピラミッドが見たくて 行きましたよ
私は休みがとれず 結局 主人は娘と行きました ^^

では では おやすみなさい
まこちゃん URL 2013/10/17(Thu)00:46:56 編集
まこさんへ♪
すっご~い
ご主人エジプトに行かれたのね

韓国は焼き肉食べに行ってみたいなぁ~♪
碁の対局で海外なんてすごいじゃない

せっかくのパスポートなので、まずは近場に行ってみたいです
【2013/10/18 17:27】
無題
ブログを始めてから 3回。
ポルトガル、オーストラリア、中国。
の記事をアップしました。
四国も何回か。

エジプトは未だ行ったこと無いです。
ピラミッド、スフィンクスみたいなぁ。~
上総 2013/10/17(Thu)00:51:29 編集
上総さんへ♪
すごいなぁ~
海外通じゃないですかぁ~

英語も何もしゃべれないし・・・
気の弱い陽ちゃんはきっと初海外では緊張するんだろうなぁ~♪
【2013/10/18 17:28】
無題
私も海外なんて10年以上行っていません。

陽ちゃん達、まずは何処に行くのか楽しみです。
まあどん URL 2013/10/18(Fri)22:11:19 編集
まあどんさんへ♪
10年以上も行ってないってことは
10年以上前までは行ってたってことでしょ(笑)

陽ちゃん達は来年のGWあたりに南方面に少しゆっくり旅行を考えています
でも、
その前に金曜日の夜あたりから出かけて日曜日に帰れそうなところ
どこか行ってみたいなぁ~♪
【2013/10/21 16:54】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索