忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[542] [539] [537] [536] [535] [533] [534] [532] [530] [531] [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大阪に住んで13年
鶴橋に行ったのはこれで2回目(笑)

商店街を歩く陽ちゃんは、まるで おのぼりさん(笑)
珍しいものばっかりにキョロキョロ♪




こんな派手な服がショーウィンドウに・・・・
こんな服が似合う人はどんな人なんだろう♪



こんなお店の前で、同じポーズをとる人は
どんな人なんだろう??(笑)
画像が暗いので良~~く見て下さい(笑)


路地を歩いて行くとこんな看板が・・・・
さすが鶴橋 キムチの街(笑)
でも、おいしいのだろうか?
試す勇気はありませ~~ん♪


韓国の香りがするこの街は
もちろんこんな服もいっぱい♪

 

誰だ!!
陽ちゃんの足だぁ~って言っているのは!!
陽ちゃんは豚足は苦手です
でも、これは美味しそうにみえましたよ♪

 

このキムチのお店
前を通っていると、お店の人が「味見して~」って言いながら
爪楊枝でいろんなキムチを食べさせてくれるのです

緑の丸いのは トマトキムチ
左下の黒いのは青海苔のキムチ
その上の赤いのはニンニクのキムチ

他にもいっぱい、変わったキムチが勢ぞろい
そのすべてを味見させてもらえるのです

陽ちゃんのお気に入りは 長いもキムチと青海苔のキムチ♪
もちろん事務所のお土産に買って帰りましたよ♪

 

社長が食べているのは
韓国のおでん だそうです
う~~ん 揚げの分厚いような感じの・・・・(苦笑)



三人で韓国おでんにかぶりついています

っで
この写真は誰が撮ったの??って感じでしょ(笑)

 

実は、このときお店の中にいたこの二人のお姉ちゃんに声をかけられ
「韓国おでん おいしいでぇ~」
「キムチもおいしいでぇ~」と誘われ
最終的にキムチ屋さんのお店の中に入っちゃいました(笑)

 

サービスもよく
お茶まで入れてくれています(笑)

 

っで、社長がこの二人のビールをおごり、みんなで「乾杯~♪」

なんとも、ノリの良いお姉ちゃん達で
「おいしい」「おいしい」を連発するので、てっきり、お店の常連さんか
娘さんなのかなぁ~って思っていたら
なんと
このお店に来たのは初めてだって言うのです
しかも
私達より、ほんの30分早くお店に来ているだけの人たちです(笑)



でも、確かに料理は美味しかったです♪
これはトッポギ♪


これはなんとかスープ
テールスープがベースになっているそうです。


 お料理が届く頃には、この二人のお姉ちゃんは、私達のテーブルに
一緒に座っていました(笑)
しかも、
社長によそってあげたりしているし~(笑)



石焼ビビンバも最高~♪

でも、何より、いきなり出会った人との楽しい時間
もう、笑いっぱなしの2時間でした(笑)

何かの旅番組で芸能人が旅先で一般市民と仲良くなる・・・・
なんだか、そんな感じの雰囲気でした♪

ってことは陽ちゃん立ちが有名人??(笑)


まぁ~
このノリは
さすが 大阪人!!ってとこですかね(笑)

本当は焼き肉を目当てに出かけたのに
結局、キムチのお店で終わってしまった(笑)

近々に鶴橋 再チャレンジですね♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こういう雰囲気大好き!(笑)

そうそう土曜日の夜に「出没!アド街ック天国」で
日本一長い商店街、大阪天神橋商店街が紹介されていました。

楽しそうなお店が沢山!健脚の私なら何回も往復しそう!(笑)

あべのハルカスも行きたいけれど、やっぱり昔ながらの商店街には大変興味があります。

ああ、大阪行きたい!(笑)
まあどん URL 2014/03/10(Mon)07:45:33 編集
まあどんさんへ♪
あはは
まあどんさんなら、確かにあべのハルカスより商店街だね
だって
大阪に来て、あいりん地区に行きたいって言う人だもん(苦笑)

陽ちゃんたちは年内に1度は北海道に行くからね♪
まあどんさんも大阪に来てね♪
【2014/03/10 11:26】
こんばんはです。^±^ノ
鶴橋駅は何度か降りてます。^±^
大阪環状線から近鉄線に乗り換える駅ですよね。
そこでついでに散歩したりもしました。
お腹がすく駅です。^±^;
焼肉のいいにおいがするし。^±^;
てくっぺ URL 2014/03/10(Mon)21:21:30 編集
てくっぺさんへ♪
そうなんダァ〜
何度も来ているのね
陽ちゃんよりベテランだね
マジで焼肉の匂いは誘われるよね〜♪
【2014/03/11 20:44】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索