忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[533] [534] [532] [530] [531] [529] [528] [527] [526] [525] [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのちゃんとしたお花の写真です(苦笑)

8のつく日はawa部長が主催する8na8na-clubの日だよ~~~♪





おっと
これは花じゃなく ミカンだった(笑)

今回は
もちろん 和歌山の南部梅林の梅ですよ~~~♪


紅白の梅
なんだか めでたいねぇ~♪



こんなにアップで撮ってみました
iphoneだけどね(笑)



青空で穏やかな雰囲気が伝わったかな??

ーーーーーーーちょっといい話♪ーーーーーーーーー

昨日の朝、7時半ごろ事務所に若い男性が事務所に電話を借りに来ました。

『部屋を閉め出されて、携帯もお金も定期もなくて会社に行けないので電話を貸してください』と

もちろん、普通に『どうぞ〜!』 って声をかけました。

男性は自分の会社に電話をして本日仕事に行けない事を説明していました。

そして、頭を下げて出て行きました。

特にそれだけの事だったのですが

夕方その男性がまた、事務所にやって来ました。

『朝は助かりました』・・・と
めっちゃ高級な和菓子を二箱も持って、『皆さんで食べてください!』って・・・・

ただ、電話を貸したそれだけの事なのに、かえって恐縮です。

高級な和菓子と若い男性なのにめっちゃ律儀な姿に感動して
写真を撮るのも忘れてすぐに箱を開けて食べてしまいました(笑)

なんだか、ちょっといい話でしょ♪
ただ
何で閉め出されたのかは不明ですけどね(苦笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはようございまーす。

iphoneの梅、すごく良く撮れてる~!!
FBにアップする写真の99%がiphoneの写真なんですけど
全然うまく撮れなくって~(T ^ T)
あけびーの URL 2014/02/28(Fri)10:11:46 編集
あけびーのさんへ♪
でしょ~
この梅の写真結構気に入ってます
iphoneってなかなかやりますよね
最近、カメラを持ち歩かなくなりました
困ったもんです(笑)
【2014/02/28 10:35】
こんばんはです。^±^ノ
うちの場合ですがね、子供の頃・・・。^±^;
♪みかんの花が、咲いている・・・φ^±^ノ
と歌った直後、
♪チンチロチンチロチンチロリン・・・φ^±^ノ
と、途中から「虫の声」になっちゃってました。^±^;
あ、我が家の庭の梅の花も蕾が膨らみましたよ。^±^
てくっぺ URL 2014/03/01(Sat)21:22:06 編集
てくっぺさんへ♪
あはは
みかんの歌が虫の声に変身ですか??
なんだか、そのフレーズが頭に残りそうですよ~(笑)
【2014/03/06 17:34】
無題
梅が咲いたので、今度は桃屋でお願いします!
このネタ、超古いですね!(笑)
まあどん URL 2014/03/01(Sat)22:09:01 編集
まあどんさんへ♪
え~~
古いネタ??
陽ちゃんは知らないかも~~(マジ)
【2014/03/06 17:34】
無題
8na8na-clubにご参加ありがとうございます(^O^)/

iPhone恐るべし(@_@)
カメラ捨てるなら、ゴミ捨ての集積所教えてね(笑)

awa URL 2014/03/01(Sat)22:38:29 編集
awaさんへ♪
むふふ
オレンジのカメラは使ってないけど
お気に入りなので捨てないよ~~~ん(笑)

でも、最近の携帯はすごいね♪
【2014/03/06 17:35】
無題
こんにちは~

困ったときに、親切にしてもらうと
本当に助かった~って感じで嬉しいものですね
心尽くしのお礼だったのでしょう

iphoneで撮った梅の花!すごいリアルね~
私もスマホ写真も普通にアップしてるけど違いがわからないですよね
テーブルフォトとかスマホのほうが良く撮れますし(*^^)v

ただ、肌とかはキレイに撮れすぎて嘘っぽいときがあります
あかちゃんを撮るとき勝手に「ベビー」ってでてくるし・・頭いいですね~
そのうち、きっとコンデジの需要はなくなる気がします
笑子 URL 2014/03/03(Mon)14:55:06 編集
笑子さんへ♪
確かに
コンデジ持ち歩くより携帯の方が軽いし
便利だよねぇ~
この所、ほとんどが携帯です
今度カメラを持ち出すのはいつなんだろう???

【2014/03/06 17:37】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索