忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[532] [530] [531] [529] [528] [527] [526] [525] [523] [522] [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日に和歌山まで梅を見に出かけました。
今回は日帰りです

金曜日の夜までなんとなく具合が悪く
お腹もピーピーで偏頭痛も起きるし・・・・
土曜日の朝も出かける決心がなかなかつかなかったんですよ
やっと、10時過ぎに車に乗り込みました

和歌山の南部梅林(みなべばいりん)は有名ですよねぇ~
「一目百万、香り十里」と言われています

なんと、ニュースでこの日は3千人が来場したとのこと。
 

外は青空♪
こんな満開の梅を見ていると、気分も上々♪
出かけて来てよかったぁ~
意外と体調も良かったりする(笑)
 



 
何度か出かけているんだけど、今年はこんな看板を発見♪
「車で回れる無料コース」

もちろん、歩くより車でしょ~♪


車のすぐ横に梅がいっぱい♪



かなり細い道なので、ハイエースでは梅の木が車体に当たります(笑)



さぁ~枝分かれ
右は徒歩コース
左は車コース
陽ちゃんはどっちを選択したのでしょうか??



このコースにはトイレやお茶屋さんもあるのです
何と、熱いお茶は無料で飲めるんですよ
これぞ お・も・て・な・し ♪

梅を見ながらのお茶はサイコーだね~



満開ですね♪



紅梅はほんの少しだけ♪
それでもさすが、南部梅林 お見事でしたぁ~

でも、今回の目的はここではありません(笑)

岩代大梅林のライトアップが見たいのです♪
なので、高速を少し戻ります


岩代大梅林に到着~♪


ここでも、車コースと徒歩コースが選べます
まずは、まだ日が高いので車コースで梅見学♪



いい感じに日が沈み始めました
日没と同時にライトアップされます

しかし
ライトアップの場所は徒歩コースでしか行けない場所・・・・
陽ちゃんは諦めました(苦笑)

帰ります・・・・・(しょぼ~~ん)


でも、
せっかく、梅を見に来たので
お土産を買いに行きました
もちろん梅だよ~~~ん♪


紀州の梅の中でも最高級の「ダイヤモンド梅」


何と一粒 ○○○円♪(ご想像に~)(笑)
大金持ちのS男ちゃんは値段を見ないで大人買いしてください(笑)
 
お世話になっている方々に
少しだけ送りましたよ~♪

あっ
苦情が来る前に先に言っておこう(笑)
awaっち用に買ったものは栗坊が間違えて食べちゃってました(マジ)
 なので、次回は一緒に和歌山に買いに行こうね♪
ごめんなさぁ~い(ペコリ)

どなたに届くかはお楽しみに~♪
もちろん、住所を知らない方には送れませんので
これを機会に住所を教えといてくださいませ(笑)

今年はGWにお出かけ予定なので
また、何か届くかもよ~~~♪

PS=陽ちゃんはお土産魔なのでぇ~す(笑)
   なので、お気遣いは無用ですからねぇ~♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんな風景、北海道では3カ月先です。まだまだパウダースノーを
楽しんでいるくらいですから。(笑)

私もきっと車コースに行くと思います。
だって、車で行けるところは車でしょ!

ダイヤモンド梅って、私なら買ったとしても
もったいなくて食べられませんね!
まあどん 2014/02/25(Tue)06:20:01 編集
まあどんさんへ♪
ダイヤモンド梅 送ったよ(笑)
もらいものだから、気にせず食べちゃって~(笑)
【2014/02/26 15:19】
無題
陽ちゃん、おはよう~~

病は気から・・の部分もあるよね~
お出かけして春の息吹を感じることができたら
体調もなんかイイ感じ~って私も何度も
そんな経験があります

しかし!ここは素敵★
梅が満開春先駆けね!
梅は咲いたか~桜はまだかいな♪
ダイヤモンド梅、確かテレビで見た記憶あります!!
超豪華梅~!!

陽ちゃん、私は更年期の先輩よ
38歳のころ発症し、その後10年ホルモン治療しました
薬が身体にあったのか、更年期の辛さは
その後は味わうことなく48歳で投薬も止め
今もとても元気で過ごしていますよ★
笑子 URL 2014/02/25(Tue)09:14:22 編集
笑子さんへ♪
やっぱり、女性はみんな更年期で悩むのね
陽ちゃんも周りの人の話を聞いていると
軽い方だと思うんだよねぇ~
どちらかと言うと更年期よりストレスの方が大変かも(苦笑)
【2014/02/26 15:21】
こんばんはです。^±^ノ
あれまあ、引き続きお大事にね。x±x
ご自愛くださいね。^±^ノ
和歌山といえば梅ですよね。^±^ノ
こちらももうそろそろ、早咲きの梅は咲いてます。
うちの庭のはまだですがね。^±^
梅は香りがいいですよね。^±^ノ
てくっぺ URL 2014/02/25(Tue)18:15:21 編集
てくっぺさんへ♪
そうそう
あの、梅の香りが一面に広がって
なんだか、癒されるひと時でしたよ♪
自宅で梅が見られるっていいですね♪
【2014/02/26 15:22】
無題
ダイヤモント梅でしょ。。。
毎日食べてるやつじゃん。

えっ、梅の木に梅干しが生るの?
S男 2014/02/26(Wed)01:47:47 編集
S男ちゃんへ♪
梅の木に梅でしょ~
桜の木にはさくら餅が出来るでしょ~

覚えといてね(笑)
【2014/02/26 15:23】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索