忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[528] [527] [526] [525] [523] [522] [524] [519] [520] [521] [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、ポルトガル料理で失敗したので

今度は韓国料理にしてみました(笑)



あれ?

前回やっぱり日本人は日本食だねぇ~って言ってなかったっけ??(笑)




やってきたのは、またまたハルカス(笑)
どれだけ高いか?って
写真におさまらなかった(笑)






地上300mの超高層ビルです
なんと60階建てですよ~♪
展望台には3月7日から登れます
明石大橋や六甲山、関西空港まで見えるそうです♪




っで、
社長は何を見ているかって????


どうやら、この看板は昔、社長が作ったものだそうです
カッティングシートはところどころ張り替えられているようです


これも、社長が作ったもの


これも??
いえいえ
これはハルカスの中 財布を購入しようとガラスの中を覗いていたら
「こちらの商品はネットでの注文のみです」
「お客様でご注文ください」って後ろのパソコンを指さされました。

はぁ???
ネット???
それなら家から注文できるじゃん!!

ちなみにパソコンの画面はハルカスを映してます
こうやって見ると高いよねぇ~♪




さぁ~て
社長はどこにいるのでしょう??
見つかるかなぁ~(笑)



この写真もちょっと難しいかなぁ~?
どれが社長だか見分けがつかないでしょ~(爆)



そして、前回ポルトガル料理で失敗したので
今回は韓国料理です♪
韓国は鉄のお箸なんですねぇ~


まずは、いつもの かんぱ~い♪
杉かなちゃんだけが生ビールで、陽ちゃんと社長はウーロン茶♪


今回もコース料理を頼んでので、まずはサラダから!!


ここで、おかゆが出てきました。
しかも、から~~~~~い 辛い!!


なぜか杉かなちゃんがビールジョッキを2つ持っています(笑)


実は、おかゆのあまりの辛さに陽ちゃんもビールを注文しました(笑)
真夏でもビールは3口ほどしか飲めなかったのに
なんと、この日はビールを飲み干してしまいました
初体験です(マジ)



レタスの肉包み~♪


ナムルでぇ~す♪


なんとか春雨でぇ~す(苦笑)


ちぢみだけど、すごく分厚かったよ


トッポギだよ♪ 辛いけどおいし~い(笑)



チャーシューと白菜の漬物とニンニクの葉


こうやって、巻いて食べるそうです♪


ケジャンです


ワタリガニがあま~~い♪



プルコギ・・・この生野菜が多すぎて食べきれませんでした


もう、苦しくて
食べられないよ~~~って顔してるでしょ(笑)



なのに
最後にご飯が出てきました。
おかずがい~っぱい付いてきました。
キムチ・キンピラ・ナス煮・山芋煮とスンドゥブまで出てきました。

先日のポルトガル料理と比べ
すっごいボリュームで、適正価格(笑)

もう、大満足でした~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
韓国料理ってどれもこれも辛そうで
食べに行ったことがないんです。
この中じゃ、ちぢみとスンドゥブくらいしか食べたことない~。
しかも、スンドゥブは自分で作ったヤツ(笑)
あけびーの URL 2014/02/19(Wed)08:20:49 編集
あけびーのさんへ♪
そうでしょ~
陽ちゃんも韓国料理屋さんに行くのは
実は初めてだったんです
確かに辛いんだけど、美味しかったよ~
また、食べに行きたいと思ったよ(マジ)

ところで
そんなことより、体調はどうなんですか?
まさか、無理していないでしょうねぇ~
ゆっくり休んでいてもらいたいし・・・
でも、ブログで姿が見えないのも寂しいし~
GWまでにはカットをお願いしたいし~
って、ゆっくりさせていないような気が・・・・(笑)
【2014/02/19 11:18】
無題

おはようございます。

ケジャン旨そーねぇ。

いえいえ、これから食べる顔してるしょ。。。

次はロシア料理おねがいします。
S男 2014/02/19(Wed)09:10:54 編集
S男さんへ♪
ロシア料理ってどんなんだぁ~
探せばあるのかなぁ~
って、行かないですけどね(笑)
【2014/02/19 11:21】
無題
私には刺激が強すぎて、お腹を壊しそうです。

でも美味いんだろうな!

それにしてもしっかし社長・・・(笑)
まあどん 2014/02/19(Wed)12:27:15 編集
まあどんさんへ♪
大丈夫!!
胃腸の弱い社長でもへっちゃらでしたよ♪
【2014/02/21 17:06】
こんばんはです。^±^ノ
ああ、おいしそうです。^±^
あ、うちはこの間、チヂミでたこ焼きを作りました。
固まらなかったし。^±^;
チヂミはチヂミとして食べたほうが良かったのでした。
あ、今、マッコリを飲んでますがね。^±^;
てくっぺ URL 2014/02/19(Wed)22:59:41 編集
てくっぺさんへ♪
ちぢみでたこ焼き??
おもしろいねぇ~
たこ焼きの粉がない時にやってみようかしら(笑)
【2014/02/21 17:07】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索