忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[531] [529] [528] [527] [526] [525] [523] [522] [524] [519] [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真冬でも氷を食べている陽ちゃん♪

一応病名は 「氷食症」 と言うそうです(笑)



原因は貧血による鉄分不足にあるようです。

氷を食べずにはいられないんです(マジ)

なめているんじゃなくて、ガリガリかじってます♪


仕事中は毎日コンビニでカップの氷を買って食べていました。
しかし、間に合わない(笑)

そこで、製氷機を購入してみました♪

炊飯器の様にも、パン焼き器のようにも見えるでしょ(笑)







こんな風に、下に入れたお水を吸い上げて
アイスキャンデーみたいな氷が出来ていきます♪


約、6分で氷が出来ます
早いでしょ~
そして、カランコロンとケースに勝手に入っていきます

SサイズとMサイズの氷が選べます
溶けたお水はまた下に溜まって、吸い上げられて氷になっていきます
えらいでしょ~(笑)



陽ちゃんの机の上には保冷容器に入った氷が常にセットされている(笑)

真ん中に穴が開いているので、ガリガリしやすくてサイコ~~~♪
事務所にいる間に、2L以上の氷をガリガリしてます

体を冷やすと代謝が悪くなり、痩せられないのはわかっているんだけど
氷が辞められません・・・・

去年、造血剤を注射していた頃は、氷を食べなかったのに
注射をやめてから、また 氷なしでは生きられない
「氷女」になってしまいました(苦笑)

「早く 人間になりたぁ~~い」
あっ 違った(笑)

氷のおかげで、ニコニコしている陽ちゃんでした♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん~~~

思わず「氷食症」調べちゃいました~
もう!そんな明るく記事にして~

心配です~~(;´∀`)
造血剤を注射は再開しないの??

私、ほぼ毎日砂糖抜きヨーグルトに
プルーンを刻んだの入れて食べてます
コレいいかもよ!!!

私の場合、それに日によってバナナやリンゴなど果実を変え加えたり
フルーツグラノーラなどのシリアルを入れて朝食にしていますよ

とにかく病気なんだから改善を目指してね★
笑子 URL 2014/02/21(Fri)14:58:10 編集
笑子さんへ♪
あはは
氷をガリガリかじるのは子供のころからだから
なぁ~んとなく、病気の意識がない(笑)
って、子供のころから、ず~~っと貧血なんだけどね(笑)

今は毎朝ミルミルの鉄入りを飲んでいるよ♪
ウエハースも鉄入りを購入♪
チーズは買ってるけど、なかなか食べる気がしない
ピザならいっぱい食べれるんだけど・・・(笑)
【2014/02/24 15:03】
こんばんはです。^±^ノ
氷ですか。^±^
うちもアンパンを冷やして食べることがありますよ。
ヤマザキの薄皮シリーズのパンを凍らせると、シューアイスになるんですよ。
これが結構おいしいです。^±^ノ
てくっぺ URL 2014/02/21(Fri)21:29:53 編集
てくっぺさんへ♪
え~~
あんぱん凍らせたってシュークリームにはならないでしょ~(笑)
クリームパンは凍らせるとシュークリームっぽいけどね♪
【2014/02/24 15:05】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
氷食症って病気じゃん!
笑えないよ(ーー;)
製氷機を買うより貧血を治すことを考えようよ、、、(@_@)
tanega島 URL 2014/02/21(Fri)22:54:44 編集
tanega島さんへ♪
貧血はなかなか治んないでしょ~
だって、注射も出来ないし、薬を飲んだら気分悪くて
仕事にならないし・・・・
氷、マジでいい感じ♪
【2014/02/24 15:06】
無題
そうそうtanega島さんの言うとおり。
まずは貧血を治しましょう!

貧血が治ったら製氷機は私が預かります!(笑)
まあどん URL 2014/02/22(Sat)10:22:23 編集
まあどんさんへ♪
貧血は治りそうにないので
製氷器は本土から出ていかないと思われます(笑)
まったく同じのを自宅用に購入しようと思ってます♪
【2014/02/24 15:07】
^_^;
氷食症・・・
そんな病気があるんですねえ ヽ((◎д◎ ))ゝ
鉄欠乏というからには用心は必要でしょうからお大事になさってくださいませ。

実は私も食に関するちょっとした問題があって
食事の時はキンキンに冷えた水とかお茶がないとダメなんです ^o^;
食べ物がノドを気持ちよく通っていかないですよね〜
あったかいお茶で食事なんて絶対に無理 !!
これも立派な病気なのかしら? (^▽^;)
Panda URL 2014/02/23(Sun)22:32:11 編集
pandaさんへ♪
わかるわかる
冬でも冷たいお水でしょ~
キンキンに冷えてるってことはやっぱり氷じゃん♪

陽ちゃんも熱いお茶なんて
絶対に飲めません
なので、
事務所にも自宅にもお水のサーバーが置いてあります♪
【2014/02/24 15:10】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索