忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[530] [531] [529] [528] [527] [526] [525] [523] [522] [524] [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは毎日よく眠れていますか?
 
年を取るにつれて眠れなくなってきた
 若い頃は何十時間も寝ていられたのに・・・・
 
陽ちゃんは
すっごく疲れて布団に入っても、なかなか寝付けない
あっと言う間に眠っちゃったとしても
夜中に何度か目が覚めてしまう

それはきっと枕のせいなんだぁ~~~(叫)

そこで、ハルカスでフィッティング枕を作ってもらうことにした♪
っで、杉かなちゃんがまたまた、わがまま陽ちゃんに付き合わされました(苦笑)








まずは、素材選びから♪

一番手前の
茶色がそばがら・・・安定感と吸放湿性に優れた衛生的なタイプ
ブルーがハードパイプ・・・程よい弾力性で頭部を支えるタイプ
グリーンがアクアビーズ・・・大粒のビーズで弾力性と通気性があり、へたりにくいタイプ
ピンクがソフトパイプ・・・柔らかく、頭部の形や動きにフィットするタイプ
オレンジがパフ・・・適度な弾力性があり柔らかくしっとりしたタイプ
白がマイクロファイバーわた・・・しっとりした柔らかな弾力性があるタイプ

社長は緑のアクアビーズを選びました
陽ちゃんと杉かなちゃんはピンクのソフトタイプ♪

 
次は頭部の形状を測定します。
この数字がデーター化され、枕の高さの基本が出来上がります。



それぞれに寸法を測ってもらったら
次は実際に高さの微調整を行います♪

何度も何度も綿を入れたり抜いたり・・・・

陽ちゃんは、右向きと左向きでは快適な枕の高さが違っていました。
それは、聞き腕にもよるそうなんですよ。
肩の筋肉や脂肪の付き方によっても違うそうです。

何よりも今まで自分で選んでいた枕は
高めのタイプばかりでしたが、実際に測ってもらうと
低めの枕の方が首への負担が無いようで、快適でした♪

 

そして、それぞれにカバーの色を選びました♪

1人ずつ、大きなバックに、自分だけのオリジナル枕を入れてもらって
ルンルンで帰りました♪

購入の日から1週間が経ちました
やっぱり、快適です♪
社長はまだ、微調整が必要なようなので購入後1カ月は
何度でも調整してもらえるそうなので、近々にハルカスに行かなきゃ(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
( ・∀・) イイネ!羨ましい~!
ルンルンだよね~~~快眠してね~!!

私は、毎日バタンキューなんですよ
眠れないことがないんです
朝も目覚ましなるまで爆睡・熟睡です
ここのところ特によく眠れて夢も覚えていませんので
枕もいまのままでいいってことか。。。

大昔肩こりに悩んでいたときは、バスタオルをクルクル巻いたのを
低め枕にして寝ていましたよ(*゚▽゚*)
笑子 2014/02/24(Mon)17:14:22 編集
笑子さんへ♪
えええ~~
笑子さんバタンキューで朝まで目覚めないんですかぁ~
いいなぁ~
枕購入よりそっちのほうが羨ましい♪
もしかして、笑子さんには更年期もホットフラッシュもないのかしら・・・・
【2014/02/24 18:57】
無題
わたく氏も興味があるんですが、、、
1個、おいくら万円くらいですか?

貧乏人なんでまずはお値段から。
S男 2014/02/24(Mon)18:32:05 編集
S男ちゃんへ♪
誰が貧乏人やてぇ~(バシッ)
ベンツ乗ってる人が言う台詞じゃないですやん(バシッ バシッ)

この枕は2万円ほどで買えますよ~
まぁ~枕カバー2枚付けるとちと高くなりますけどね(苦笑)

快眠が得られるのならお安いもんです♪
【2014/02/24 19:01】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
枕は大事だよね
2万\(◎o◎)/!
私も笑子さんと同じく
眼を閉じた途端に朝が来る感じ。
眠れなくて困ったことは殆どない
でもいい枕は欲しいなぁ~
tanega島 URL 2014/02/24(Mon)23:50:32 編集
tanega島さんへ♪
そうなんだぁ~
tanega島さんもバタンキュータイプなのね(笑)
って言うか、寝れるってことはやっぱり若いんだよ~(笑)

枕はいいよ~
今度機会があればフィッティングしてもらって~
やっぱ、肩こりは治ったもん(笑)
【2014/02/26 15:12】
無題
S男ちゃんベンツでなくてポルシェだよ!あと灰エース。
まあ、どっちでもいいか!(笑)

私はこのオーダー枕、以前から興味があり欲しかったのです。

過去に奮発してテンピュールとかのも使っていましたが
やっぱり完璧ではありません。首が痛くなったり
肩がこったりとしていました。

ちなみに今はネットで買ったレアアース入りの
2個で5,000円位の枕を使っていますが効果はさっぱりわかりません。
カミさんはすでにその枕は使っていなく、
ドンキホーテで買ったテンピュールの枕を使用しているみたい。

私は枕ではなく、スポーツクラブに通うようになってからは
熟睡ができるようになりました。

オーダー枕の効果、楽しみです。

まあどん 2014/02/25(Tue)06:08:05 編集
まあどんさんへ♪
そっかぁ~ ポルシェなのね
でも、陽ちゃんにはベンツとポルシェの違いもよくわかんないけどね(苦笑)

枕は今の所頚椎の痛みと肩こりは解消できました♪
熟睡までは行かないけど、いい感じ♪
熟睡するためには仕事の悩みがなくならなければ無理なのかも~(苦笑)
【2014/02/26 15:18】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索