忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[593] [592] [591] [590] [588] [586] [585] [583] [582] [581] [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、このクルーズを申し込んでからも、当日になるまで
本当に7泊8日も留守に出来るんだろうか?

直前まで、利用者さんが急変したりしないだろうかって不安でいっぱい
しかも、旅行から帰ると4日後にはお祭りです

ドタバタと毎日忙しく仕事をこなし、なんとか予定通り出発できました
あれから7泊8日です





 さわやかな朝だったので、この日は朝食バイキングには出かけず
お部屋のバルコニーでモーニング♪


大阪が近づいてきているのでしょうか?
陸地が見えます
海ばっかりの景色より、陸地が見えるとホッとします(笑)


船の中で過ごす最後の日
今まで行かなかった場所に行ってみました
ここはメインシアターホール
毎日映画が上映されていたようですが、陽ちゃん達はお部屋のDVDで満足♪
最終日は料理長が自ら、目の前で調理の実演をしてくれるそうです

結局、始まる前に会場を出てきてしまった(笑)

 

14階建てだと思っていたのに、最終日に16階建てだった事がわかった
(ちゃんとパンフレット見ていなかった・・・・)

と言うわけで探検に出かけました♪


14階のプールの横ではオードリーヘップバーンの映画が流れていました。
ここで、優雅にピザやビールを飲みながら鑑賞している人もいましたよ♪


ここはシアターの上の階のプールです♪
8日目にして初めて足を踏み入れました(笑)
温水プールのようで、子供たちが泳いでいました
しっかし
帰る日の午前中まで泳いでいるとはさすが、子供ってタフですね♪



船内の探検をしているとお昼になったので
昼食タイム♪
もう、豪華なご馳走には飽きてきました
食べなきゃ損(笑)
旅行代金の元を取るぞ~(笑)
って、気持ちも完全になくなりました(笑)
最後の食事はおかゆと雑炊をチョイス♪

 
陽ちゃんはおかゆの中に落花生や大根をトッピング


和歌山が見えてきました♪


午後2時、8日前に出発した海遊館に到着
無事に旅行の全スケジュールが終了しました~♪
最上階では、到着のセレモニーが行われていたようですが
陽ちゃん達はこの時間もお部屋でDVD鑑賞♪
だって、翌日からのハードな仕事をこなすために体力の温存です(笑)


2時に入港しているのに、陽ちゃん達が下船できるのは午後6時ごろの予定
大阪から九州や北海道に帰る人たちが先に下船します


なんてたって、大阪港から自宅までタクシーで30分もかからないのですから
最終の下船でも文句は言いません(笑)

お部屋のバルコニーからたくさんのトランクが運ばれて行くのを眺めています♪
きっと どのトランクにもたくさんの思い出が詰まっているのでしょうね~


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようです。^±^ノ
お疲れ様でした。^±^ノ
クルージング、満喫されましたね。^±^ノ
船旅、してみたいなあ。
うちはせいぜい、神津島に行ったぐらいですからね。
東海汽船で。^±^;
てくっぺ URL 2014/05/24(Sat)11:21:24 編集
てくっぺさんへ♪
はい、大満足でした
でも、いつの日かもう一度クルージングツアーしたいねって言ってます
【2014/05/26 10:09】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索