忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[595] [593] [592] [591] [590] [588] [586] [585] [583] [582] [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークに鹿児島でtanega島さんにあった時に
さつま揚げの話で盛り上がりました。
っでね
tanega島が屋久島に行くので、お土産にトビウオのすり身を
送ってくれるって言ってたので、すっごく楽しみにしていました♪


嬉しすぎて、写真が縦になっちゃってます(苦笑)




電話で教えてもらった通りに卵を入れてごぼうを入れて作ってみました


こちらはチーズ入り♪


揚げたては最高


帰ってくるスタッフの口に次々とアツアツを放り込む社長♪


社長のリクエストでウインナー入り


これはtanega島さんオススメのニラ入り♪


うずらの卵も作ってみました


オレンジの服の子は屋久島出身です
(奄美大島だと勘違いしてました)
小さい頃から食べていたので、めっちゃ懐かしい〜って
大はしゃぎでした♪


本当はもっとたくさん出来ていたのに
味見でどんどん減って行きました(苦笑)


桜島大根のお漬物を一緒に食べて、この日のお昼は鹿児島三昧でした
tanega島さんありがと〜
思いがけず、作る楽しみと食べる楽しみの両方が味わえて
久しぶりに事務所がめっちゃ盛り上がりました♪
(お祭りで休みなしのため皆疲れ気味)

本当にありがとうございました♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
♪陽ちゃん こんばんは
屋久島出身なら食べ方は知ってるね。
美味しく食べてもらってよかった~
故郷の味って嬉しいですよね。
屋久島は魅力あふれる島でした。
スタッフさんの笑顔が見れてよかった♪
tanega島 URL 2014/05/25(Sun)18:36:04 編集
tanega島さんへ♪
あのね、マジでtanega島さんに感謝してましたよ~
高校出てからず~っと大阪で働いて、もう、屋久島に帰ることなんて
ないと思っているので、思いがけず懐かしい味に出会えて
ほんとうに感激だって何度も何度も言ってました
陽ちゃんも嬉しかったです ありがとう♪
【2014/05/26 10:14】
無題
屋久島懐かしい!今から10年程前、一人で行って宮之浦岳に登りました。

山小屋に泊っての縦走登山でしたが、朝一番に縄文杉を見た時、
雨上がりだったために枝から落ちる雫が朝日に反射して
まるでダイヤモンドのように輝いていました。

もちろん周りには誰もいません!「北海道からよく来たな!」
と8000年近く生きている杉が私に言っているような気がしました!(苦笑)

焼酎は美味いし魚も美味い!他にも美味しい食べ物が沢山!
九州はいいところですね!
まあどん URL 2014/05/26(Mon)07:03:20 編集
まあどんさんへ♪
すごい~縄文杉まで登ったのね
うちのスタッフに話を聞くと、絶対に主任には登れない!って言われました。
地元の高校生が修学旅行で行くそうですが、数人はリタイアするくらいなんだって
でも、縄文杉には妖精が住んでいるんだよねぇ~
ダイアモンドに目がくらむ(笑)まあどんさんには見えなかったかな?(笑)
【2014/05/26 10:33】
無題
手作りのさつま揚げって美味しいんだよね★
私は生協でいわしのすり身を買って作るだけだけど・・

トビウオ!!食べたことないけど
美味しいんだろうな~~~~妄想妄想

先日伊豆の観光船に乗ったときに
キラキラ光って飛ぶトビウオを見て感激しました~
笑子 URL 2014/05/26(Mon)12:27:10 編集
笑子さんへ♪
マジで、手作りの揚げたてさつま揚げは
超絶品でした♪
作るのも楽しくてサイコー
次回はきくらげ入りとか紅しょうが入りとか
制作意欲が沸き立ちますね♪
【2014/05/26 12:53】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索