忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[598] [597] [596] [594] [595] [593] [592] [591] [590] [588] [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8のつく日はawa部長の8na8na-clubの日
今回のお花は
車中泊で見つけたお花です








境港からの帰りは岡山経由♪
実は鬼太郎ロードを歩いた陽ちゃんは 汗だく(苦笑)
なので、家族風呂に入る事にしました~♪


日本海が見える家族風呂♪


でもね、囲いがしてあるので、せっかくの景色も湯船に浸かってからは
なぁ~んにも見えませ~~ん(苦笑)


温泉で汗を流した後は、お土産屋さぁ~ん♪
面白いところでした
いろんな個人のお土産屋さんが集まっているんだけど
会計は床屋と呼ばれる1か所のみ
お土産屋さんを街の中に見立てているようですね
遊び心があって面白い♪



出来たてのわらび餅を購入


何故か、大阪ラムネを購入
大阪でも飲めるじゃん(苦笑)
って、言うかニッキ水も製造元は大阪じゃん(笑)


帰り道で立ち寄ったお菓子のお城♪
この中は試食し放題
お腹いっぱいになりましたよ
2階は鬼太郎グッズを販売
3階は天守閣で大山や日本海を一望出来るようです


と言うわけで
大山を横に見ながら、岡山へと向かいます

岡山経由の目的は
あけびーのさんにカットしてもらいたかったから~~♪
無理を言って夕方に予約入れてもらいました

いろいろ大変そうでブログも暫くお休み状態だったので
顔を見てお話したかったのも事実♪
っで、
2回目の訪問ですが、前回同様、楽し~~~い♪
なんとも歯切れのよいポンポンとした会話♪
陽ちゃんに出身も岡山なので、岡山弁は耳触りがいいです(笑)

体調の事などいろいろ心配でしたが
今、一番大変なことは、コハちゃんの学校の役員が当たって
10月のバザーまでに200点もの小物を作成しなければならない事
しかも、PCが使える保護者が少なく、書類作成もあけびーのさんが担当している事
寝る時間も惜しんで制作物に取り組んでいるようです
PCの前には座っていてもネットまで手が出せない状態のようです。

今回、陽ちゃんが見聞きしたことを あけびーのさんがブログをアップしていないのに
勝手に書くわけにもいかないなぁ~と訪問する前から思っていたので
お元気そうな あけびーのさんの写真も撮りませんでした


唯一、公開してもいいよ!って写真を撮らせてもらったののが
これです



 リカちゃん人形のバック♪
 

指輪♪
 

ドレス♪



エプロン♪
 
すごいでしょ~
すべて手作りで細かいのよ~
肩が凝りそう~
陽ちゃんには無理(笑)

そりゃ~こんなに大変な事を仕事をしながら、子育てしながら
作ってるんだもん
ネットは暫くお休みだね♪
でも、お元気そうで安心しました~
コハちゃんもお母さんがお仕事の間いい子にしていたし
今のあけびーのさんの優先順位は役員の仕事をしっかりやり遂げる事!!
がんばれ~~~♪

そして、陽ちゃんは可愛くカットしてもらい
ご機嫌さんであけびーのさんと別れました♪


 せっかく岡山まで来てるんだから
ここの夜景は見たいよねぇ~♪

美観地区まで行ってきました
(大阪と反対方向じゃん)(笑)

 
 アイフォンでもいい感じに撮れました(苦笑)
 

大原美術館の横の路地です(苦笑)
 

ほとんどのお土産屋さんは閉まっていました
 

 川面に映る風景
 

タイミング良く船が~~~
なんか、いい感じ~~♪
 

旅館の入口もおしゃれです♪
 

 白と黒って落ち着くね

この頃、あけびーのさんからメールが来て
「今 美観地区だよ~」って返信したら
「元気だねぇ~」って返ってきた(笑)
 

大阪に帰るための高速に乗る前に
夕食にありつけました~
 

 結局、お昼ごはんがなんとなく流れてしまったので
やっぱり、ボリュームアップになってしまった(苦笑)

眠くなったら、SAで寝ようねって言ってたんだけど
結局、真夜中に自宅に帰宅
まったく、よく遊ぶ中年夫婦です事(笑)

★本日 水曜日はまたまたイベントを企画しているため
 皆様の所へは読み逃げになる予定です
 あしからず~~~♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん~~~~~~~
あけびーのさん情報が嬉しかったよ~~~ん
どうしてるのかな~っていつも頭から離れなかったから!!!

あけびーのさんが、こんなっきゃわゆい系の
小物をわんさか!手作りしているのね!!
そりゃ大変だわ~~~

陽ちゃんも可愛くカットしてもらって
よかったね☆

せりだけど===
おしたしも匂い苦手な人は無理っぽいよね!
油で炒めるのが1番いいかも!!
ひき肉と長ネギとせりでチャーハンとか
どうでしょうか☆

相変わらずお忙しいみたい、お体気をつけてね
笑子 URL 2014/05/28(Wed)14:36:06 編集
笑子さんへ♪
あけびーのさんも、心配してくれている笑子さんに今の状況をわかってほしいって言ってたよ。コメントしたいけど、忙しくてネットが見れないか読み逃げになっちゃうって~
だから、あけびーのさん情報は笑子さんに向けてのアップです♪
そうそう、来年だったらUSJにも参加したいって言ってたよ

セリ情報もありがと~
チャーハンはまだした事が無いねぇ~
今度挑戦してみます♪
【2014/05/28 17:28】
無題
陽ちゃん、社長さん。ありがとう(^.^)
はるばるカットに来てくださった上に、お土産まで頂いて、すみません。
その上、丁寧に近況報告までしていただいてありがとうございました!!

この場をお借りして・・・・・・・・。
笑子さん、すみません。
ご無沙汰の原因はバザーの準備でした^_^;
夏休みまでに仕上げて、ラッピングに値付けまでしなくてはいけなくて
ひたすらミシンと向き合っています。
ブログも読み逃げになってしまって、すみません。
あけびーの URL 2014/05/28(Wed)17:13:26 編集
あけびーのさんへ♪
あっそうだった
ラッピングに値札の仕事もあるんだった
忘れてた(笑)

こちらこそ、楽しい時間だったよ~ありがとう♪
お土産の櫛、毎日使ってるよ♪
やっぱり、100均の櫛とは違うねぇ~(当たり前)
マジ、カットも皆褒めてくれるし、ありがと~~♪
【2014/05/28 18:12】
無題
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

私も前髪切ってもらいた~い(笑)
awa URL 2014/05/28(Wed)22:46:46 編集
awaさんへ♪
次回は一緒に行く??(笑)
現地集合だよ♪
【2014/05/29 06:57】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索