忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[601] [600] [599] [589] [587] [598] [597] [596] [594] [595] [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネタがないのでニコニコランチのご紹介♪


この日はオムレツプレートですね♪
陽ちゃん流は甘辛いオムレツの具を満タンに入れる♪
その分 卵もいっぱい使います♪





この日はから揚げの南蛮漬け♪
自家製タルタルソースがたぁ~っぷり
から揚げの下味にしょうがジャムを入れたので、少し焦げ付きました(笑)
奥のほうに見えるのは
農園で掘ったジャガイモの小さなものばっかりを蒸かして塩バター♪


これは、昨日の昼食
一番手前の陽ちゃん特製ドレッシングは、農園の新たまねぎに
tanega島さんの義母さんお手製の甘夏マーマレードを加えて
オリーブオイルと塩コショウと酢でドレッシングを作りました
このドレッシングの量が、すべて食されました(笑)

手前のヘルパーの手に持っている取り皿で3,4回おかわりしますよ♪
この日のメインは真ん中あたりにあるイワシの煮付けの天ぷらです
陽ちゃんはイワシは苦手なんだけど、煮付けの天ぷらは食べられる♪




これは本日の昼食です
ねぎを大量にいただいたのでお好み焼きにしました
キャベツはすべてみじん切り
特大の鍋で山芋た~っぷりのネタを作りました
奥に見えるホットプレートも特大サイズです

陽ちゃんは早くご飯を食べる人が11時半だったので1枚目を焼き始め
その後スタッフ全員のお好み焼きを焼き上げるまで
2時間の間お好みを焼き続けました~(仕事しろよ~~)(笑)

腰痛悪化で午後からの研修を変わってもらったんだけど
同じぐらい座りっぱなしだったかも(笑)


ほぼ毎日朝6時ごろに出勤し、仕事が始まるまでに下ごしらえを少しします
実質の調理時間は約1時間ぐらいかな?
まぁ~陽ちゃんの場合片付けや洗いものはヘルパーさんがしてくれるので
次々にフライパンを出して調理するだけ(笑)
それでも、すべての献立と味付けは陽ちゃんです
(人が作ると気に入らない困ったタイプです)(笑)

アレンジ料理が得意なので、毎回いろんな工夫をしています
ってことは逆に二度と同じ味が出来ないってこと(笑)

将来は歌って踊れて介護が出来る居酒屋を目指しています(笑)


スタッフみんなが笑顔でパクパクモリモリ食べてくれる姿を見るのが大好きです♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大阪にいれば毎日こんなランチが食べられるんだ!(笑)
まあどん URL 2014/06/04(Wed)07:20:47 編集
まあどんさんへ♪
独身のスタッフが多いので
お昼ごはんで栄養補充しています
でも、ハードに動くので皆細いんです
デスクワークの陽ちゃんや社長だけが太って行く・・・・
でも、食事を作るのは超楽しい♪
【2014/06/04 09:13】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
マーマレードが活躍してますね。
嬉しい~♪
それにしてもスゴイ量のおかずだね。
バイキングのお店ができるね。
tanega島 URL 2014/06/05(Thu)00:15:10 編集
tanega島さんへ♪
うんうん
義母さんに感謝感謝です
毎日、昼食タイムが一番楽しい♪
同じ窯の飯を食べて、絆が生まれます♪
【2014/06/05 11:28】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索