忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[587] [598] [597] [596] [594] [595] [593] [592] [591] [590] [588
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道のS男ちゃんから 虫を送ったよ~ って連絡がありました
でも、その日は会議で帰宅が10時 残念ながら受け取れません
その後、生ものだって聞いたので今朝直接 郵便局の本局まで受け取りに行きました。

虫って何だろう??
食べる物を送ってくれたんだろうか??って思いながらも
どこか不思議な感性を持っているS男ちゃんの事なので、マジでわかんなかった。



確かに、虫 です(笑)


ふたを開けたとたんに、「キャー」
陽ちゃんの大好きな蝦蛄ではありませんか~~~~

しかも、4月後半から5月初めが購入時期なのに、今年はその頃船の上で
蝦蛄に出会わないままでした。
食べられないのね~って思っている最中だったので、超感激♪♪

陽ちゃんはウニと甲殻類が大好き♪
本当は自宅に送ってくれていたんだけど、事務所に持ち帰ったので
スタッフに見られてしまった(苦笑)

せっかく、二人で存分に食べれるはずだったのに、みんなで分ける羽目に・・・・(苦笑)


大阪では市場に行っても見られないような大きさ
箱を開けてすぐに、立ったまま食べてる陽ちゃん(笑)

「こりゃ~うまい♪」


しかし
蝦蛄を上手に剥ける人はいません
陽ちゃんは、ハサミも使わず、あっという間に剥けますよ~

なんでお皿に盛りつけていないのかって??
それはこの次のブログでね~♪

と言う事で
S男ちゃぁ~ん
ありがと~~~♪
朝一番で受け取りに行って良かったぁ~~~♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いえいえ、どういたしましまして、

えっ、ハサミ使わないって、どういう事。
歯とか?爪とか?

伝授お願いします。
S男 2014/05/29(Thu)16:40:55 編集
S男ちゃんへ♪
普通に手だけで剥けるよ♪
両端をハサミでカットしなくても剥けるよ
だって、その方が早いもん(笑)
しかも、尻尾の中や耳?手?の部分の中のお肉も
ぜ~んぶきれいに食べちゃいますよ
蝦蛄を食べさせたら陽ちゃんの右に出る物はいないって自負してます(笑)
いつでも、呼んでくれたら目の前で伝授いたしますよ~♪
【2014/05/29 17:13】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
ぎゃ~ムッシー
美味しいムシ(爆)
陽ちゃんは幸せだね~
ダイエットする間がないね(*^_^*)
tanega島 URL 2014/05/29(Thu)19:20:37 編集
tanega島さんへ♪
でしょ~
陽ちゃんは超幸せ者なんですよ~♪
しかし
虫送りました~って言われると驚くよねぇ~(笑)
【2014/05/30 06:55】
こんばんはです。^±^ノ
虫とは車庫だったのですね。^±^ノ
ガレージじゃ、ないやい!(゚Д゚)ノx±x
シャコ、寿司ネタでは好きな食べ物ですよ。^±^
おいしいですよね。^±^ノ
てくっぺ URL 2014/05/29(Thu)22:33:36 編集
てくっぺさんへ♪
うんうん
蝦蛄は美味い!!
陽ちゃん流はしょうゆ味ですよ
【2014/05/30 06:56】
無題
S男ちゃんにすっかり今のここら辺りの旬を先取りされてしまいました。

やっぱり海の男には敵いません!(笑)


まあどん URL 2014/05/29(Thu)23:00:25 編集
まあどんさんへ♪
北海道って本当に美味しいものが多いよねぇ~
北海道は自然のものがおいしい♪
大阪は加工品がおいしい(笑)
【2014/05/30 06:57】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索