忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[591] [590] [588] [586] [585] [583] [582] [581] [580] [584] [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて
目が覚めるとすでに鹿児島港に到着していました(笑)

入国審査が行われるため、朝食を食べて1時間ほど並んで順番待ち!
だって、tanega島さんと1年ぶりに会えるんだもん
並んででも早く下船したい♪


下船と同時にtanega島さんが迎えに来てくれていたので
気がつけば車の中(笑)
そして、わがままな陽ちゃんは帰りの荷物を減らすために
最初に宅配便の営業所に連れて行ってもらった♪



今回はパパさんが鹿児島まで来ていたのに急用が出来て種子島に帰ってしまったので
お会いすることはできませんでした。
この時は、まだ、陽ちゃんはなぁ~んにも知りません
15日のワンコの日の記事を読んでパパさんが種子島に戻った理由を知りました。
なんだか、申し訳なくて・・・・

でも、知らなかったから、大はしゃぎ出来たのかも・・・
と言う事で、パパさんの代わりに車を運転して観光案内してくれたのは
娘っ子ちゃんの彼氏さんです
お世話になりました(ペコリ)


最初に向かったのはフェリー乗り場
なんと、桜島まで連れて行ってくれるそうです♪
桜島を見るだけじゃないのよ、桜島に上陸するのよ~♪
陽ちゃんのテンションは上がりましたよ~(笑)


さっきまで、豪華客船の中だったのに
桜島に向かうフェリーの方がよっぽど、船に乗ってる感じがしました
あいにくの曇り空だったけど、風も気持ち良くてサイコー♪


あはは
せっかくのtanega島さんの顔が良く見えません(笑)
まぁ~陽ちゃんの写真はこんなもん(笑)許して~

 
っで、フェリーの中でtanega島さんが教えてくれました
「時間が無いけど、この中で食べるうどんがおいしいのよ~」って
前日、船の中で見ていたTVでうどんを食べる場面があったの
旦那様と同時に「うどん食べたぁ~い」って叫んでいたばかりなのです

もちろん、わがままな陽ちゃんは「うどんが食べたい!」って言いました(笑)
すると
優しいtanega島さんは列に並んで、うどんを買ってくれました♪
ありがと~♪


tanega島さんの手には1杯のうどん・・・・・


その1杯を争いながら食べている陽ちゃん達(笑)
どんだけ麺類に飢えていたのか・・・・

しっかし、50年間食べてきたうどんの中で
最高に美味しかったうどんの味でした(マジ)
出来る事なら、落ち着いて味わって食べたかった~(笑)


桜島に到着です




 残念ながら桜島の頂上は見えませんが
ふもとには普通に民家が建っています
噴火したらどうなるんだろう?

陽ちゃんのおバカな質問に
娘っ子ちゃんは丁寧に教えてくれて、灰が降った日の景色なども
ネットで検索して見せてくれました

いつ噴火するかわからない桜島
みなさん、どういう気持ちで住んでいるのでしょうか・・・
毎日不安でしょうねぇ~

桜島の道の駅で陽ちゃんは灰のお土産をGET
でも、tanega島さんは大笑いするんです
「灰を買う人なんていないよ~」
「灰なんて道路の横にいくらでも積もってるよ~」って

それでも、大阪に帰ってくると
やっぱり、みんな灰に興味を示します
溶岩でできたキーホルダーなんて取り合いですよ(マジ)


 
あっという間に桜島から鹿児島に戻ってきました
さすがに帰りにはうどんは食べませんでした(笑)


 鹿児島では娘っ子ちゃん達がお昼ごはんの予約をしてくれていました
陽ちゃんが選んだのは《鶏飯セット》
すっごくおしゃれでしょ~♪
この写真を撮りながら、なんでスマホで撮ると写真が上下逆さまに
なってたりするの~??教えて~
とか
陽ちゃんは写真をぼかす技術は持ち合わせてないの~
だから、顔だしだけど許してね~
なぁ~んて、またまた我がまま言いたい放題(笑)


旦那様は娘っ子ちゃんお勧めのステーキカレー
あはは
これまた、暗くてステーキが見えない(笑)
でも、ちゃんと逆さまにならないで撮れていたよ(笑)
 

鶏飯セットはご飯の上に好きな具材をのせて
出汁をかけていただきます
高級なお茶漬けって感じ♪
こんなご飯が食べたかったの~
娘っ子ちゃん ナイスセレクトですよ~♪
ありがと~


顔をぼかすことも出来ない陽ちゃんは
宣言しながら堂々と娘っ子ちゃんと彼氏さんをパチリ♪

 
ただのブログ友達なのに
娘っ子ちゃんや彼氏さんまで1日付き合ってくれて
なんて、いい人たちなんでしょう
まだ、2回しか会っていないのに、tanega島さんとはまるで幼馴染のような感覚
娘っ子ちゃんもすっごく素直で素敵な女性
そんな娘っ子ちゃんの彼氏さんも、一言でいえば いい男!!って感じです
パパさんにお会いできなかったのが残念だけど
夏休みには関空から直行便で種子島へGO♪ですね
お金貯めておこう~っと(笑)(裏稼業でね)(笑)←(tanega島さんにしか通じない合言葉です)

本当に楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまいました
ありがと~ 楽しかったよ~~♪

 
この時ばかりは
豪華客船 サファイアプリンセスと言えども
乗ったら、お別れなんだなぁ~って言う思いで見ていました
鹿児島にもう1泊したい気分でしたよ~

tanega島さんファミリー  大好き♪

陽ちゃんは幸せもんだなぁ~
北海道から種子島まで素敵なお友達に恵まれて~♪

さぁ~
笑子さんもtanega島さんと日程調整して
USJオフ会 実現させてね~~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
う~~~ん

調整したいで~す!!!
その前にしっかり働いて、へそくり貯めねば(^_^;)

ハリポタの下見お願いね~~~~(*^^)v

tanega島さんも陽ちゃんの笑顔に元気つけられたことでしょう
お友達っていいね
笑子 URL 2014/05/23(Fri)16:02:38 編集
笑子さんへ♪
しっかり蓄えててね~♪
来年の春あたりどうかしら~
だって、夏は暑いし、冬は寒いんだもん(笑)
【2014/05/26 10:07】
無題
女子会、実現すれば楽しそうですね!
まあどん URL 2014/05/23(Fri)22:31:29 編集
まあどんさんへ♪
tanega島さんも笑子さんも夫婦仲良しさんなので
女子会となるか、夫婦会となるか(笑)
【2014/05/26 10:08】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
鹿児島まで来てくれてありがとう。
本当に楽しい時間でした。
USJオフ会したいなぁ~
その前に種子島で「お・も・て・な・し」
tanega島 URL 2014/05/25(Sun)18:26:26 編集
tanega島さんへ♪
うわぁ~
種子島での「お・も・て・な・し」楽しみだぁ~
夏に行きたいなぁ~
【2014/05/26 10:12】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索