忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[646] [642] [639] [641] [640] [638] [637] [635] [636] [634] [633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカテゴリーは「日常」で良いのでしょうか??(笑)


杉かなちゃんに日焼け防止の上着を陽ちゃんが2枚プレゼント♪
ピンクは杉かなちゃんの好みではないんだけど
ピンクを着て行くと利用者さんが元気になって、いっぱい話をしてくれる
って、ことで、メレルの赤い靴にピンクの上着で仕事に行ってもらいます(笑)

何故か、社長も「俺も着る♪」と言って試着
朝っぱらからの この行動の意味がわかりません(爆)

おまけに可愛くポーズまでとっちゃってるし(笑)

おかしな街です  ここは・・・・
こんな人が普通に道を歩いていたりもする・・・・(笑)


そして、
こんな人もいました。


路上に座り込んでいる一人の男性

ここは事務所のすぐ角です
陽ちゃんが自転車に乗ってペダルを2,3回漕いだころ、不審な行動が見えました。
アルミホイルをタバコ状に巻いたものに火をつけて
吸い始めました

んん?これって いけない事???犯罪??

陽ちゃんは、危険を感じすぐに110番通報
(こんな時、動じない、待ったなしの判断(行動)をするのが陽ちゃんです)(苦笑)


暫くすると、自転車で警察官が登場
もちろん、通報者の陽ちゃんも名前や生年月日など事情聴取されました
コンビニのいつもの店員さんは陽ちゃんが職務質問受けてるように見えたとか・・・(笑)
 
その後、この男性はおまわりさんに持ち物をすべてチェックされ、押収されていました。
なんだか、いろんなものがポケットに入ってたようです。


次にパトカー登場
サイレンを鳴らして来たと言う事は、やっぱり犯罪確定??

男性は意外と大人しくパトカーに乗り込んで、そのまま連れて行かれました。

陽ちゃんもお役御免で利用者宅に行こうとしたら
まだ、さっきのお巡りさんがいたので、
「さっきの男性はどうなりましたか?」と尋ねると

おそらく、危険ハーブだと思われるものを吸っていたとのこと。
早期の通報で事故も無く助かりましたとお礼を言われた。

聞き込みにより数時間前には上半身裸になっていたなど
いろんな情報が集まったようです。
(って、その段階で通報しろ~)(心の声)
 
日常的によく聞く光景だけど(西成ならでは)
あまりにも事務所から近すぎて
スタッフが何かに巻き込まれても大変なので
陽ちゃんは躊躇することなく110番通報しました。えらいでしょ~(笑)
 
だって、この写真を撮っている位置は、ニコニコの自転車置き場なんです
近いでしょ~~~
危険でしょ~~~~

パトカーの後ろの信号を渡ったところが西成区役所です
ここを橋下さんは、天王寺や浪速区など5つの区をまとめて新中央区とし
新中央区役所にすると議会で決定されたとか・・・・

普段は危険な場所だと思ってはいないんだけど
やっぱり、ここは大阪で一番治安の悪い場所

そんな西成区のど真ん中に事務所を構え
社長がピンクの上着を着てポーズとってる会社って
どうなんだろう(笑)

やっぱり おかしな街ですね(苦笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
脱法ハーブによる事故がこれだけ相次ぎ
罪もないひとが多く犠牲者になって
大きく何度も毎日のようにニュースに
取りだたされているのにも関わらず!!!!
ちょっと(怒)です!!!
もっと強く取り締まって欲しい
麻薬と同じなんだから。。。。

日焼け防止の上着は絶対必要だよね
ピンクも白もどちらも可愛い
私のは黒とグレーで全然可愛くないのです。。
笑子 URL 2014/08/09(Sat)15:59:26 編集
笑子さんへ♪
ほんと、この町は普通の主婦がエプロンをして薬を売ったり買ったりしている
ひとつ間違えば、怖いところに足を踏み入れてしまいます。
判断力の低い子供達が巻き込まれないようにしないとね(きっぱり)
【2014/08/11 14:57】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
台風は大丈夫だった?
都会は自然災害に弱いからね、、、

日焼け予防の上着はこの時期には
必須アイテムですね。
種子島の日差しも強いよ!気を付けてね。
tanega島 URL 2014/08/11(Mon)00:02:43 編集
tanega島さんへ♪
台風以上の荒れ模様です(現在進行形)
詳しいことはブログで

日焼け予防なんて、普段は何もしない陽ちゃんです
逆に暑いから半袖を肩までめくって自転車に乗る人です(苦笑)
でも、マジで種子島の太陽は強そうだもんね~
何か、考えなきゃ♪
【2014/08/11 15:00】
無題
台風の影響はなかったのですか?
それと一番上の写真は吉本の新人さん?(笑)
まあどん URL 2014/08/11(Mon)07:24:20 編集
まあどんさんへ♪
事務所は大変な被害(苦笑)
でも本日の黄色い贈り物でみんな元気復活♪
ありがと~♪
【2014/08/11 15:08】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索