忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[639] [641] [640] [638] [637] [635] [636] [634] [633] [632] [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住めば都
 やっぱり我が家が一番♪



そう言って、今年の5月引っ越したばかりのHさんは

「ヘルパーさんに食べさせてあげて」って言って

杖をついて歩いているのに、こんなに重たいスイカを

事務所まで持って来てくれました♪


その気持ちが嬉しいですよねぇ~♪


さっそく、切って一緒に頂きました♪

スイカの横をよ~~く見て下さい
昔はスイカがあまり甘くない時は塩をかけて食べていたよねぇ~

Hさん、塩を買ってきたつもりが「味の素」
もう、こんなドジなHさんが可愛くて~可愛くて~♪
こそっと、写真撮っちゃいました~(笑)

ちなみにこのHさん
引っ越し前は競馬ばかりで借金まみれだった方です

今は、1週間ごとにお金を渡すように管理すると
ちゃんと食事も充実し、こうやってスイカが買えるほどにもなりました。

ヘルパーさんの食事のおかげで歩けるようにもなった。って感謝してくれています。
ほんと、こんな嬉しい言葉を聞ける時がこの仕事をしてて一番報われる時ですね♪

忙しく走り回って、夜も眠れないくらい悩む日々
そんな疲れも吹っ飛ばしてくれました♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も陽ちゃんから頂いた味の素ストラップ、携帯に大切につけているのですが、何処に行ってもウケます。「それ食べられるの?」とか言われ、「アミノ酸補給しています!」といつも答えています。(笑)

Hさんの行動、さすが社長と陽ちゃん、そして杉かなさんをはじめとしたスタッフの思いやりの成果だと思います。

やっぱりどんな事でも心があれば、最後は通じるのでしょうね!
まあどん URL 2014/08/07(Thu)22:46:12 編集
まあどんさんへ♪
それがねぇ~
5月からほぼ毎日関わっている利用者さんにどうしても心が伝わらないようで・・・・
マジ、寝ていても夢に見る(苦笑)
今日も朝から通院介助
通院の説得から始まります(苦笑)
どうにかしてあげたいSHい、どうにかしてあげなきゃならない状態だけど
どうにもしてあげられない・・・・
でも、今日も頑張ってきますね(苦笑)
いつかは伝わればいいのだけれど・・・
【2014/08/08 07:26】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索