忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[637] [635] [636] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日、「暑いねぇ~」の挨拶で始まる
そんな暑さを吹き飛ばすために
カラオケ大会を開催しました♪



今回は、今月末で退職するスタッフの送別会と親睦会とBDなどなど
いっぱい、いろんな事をこじつけて
楽しくみんなで共有出来る時間を作る事が目的でした♪

そこで、会場には「緊急告知」の貼り紙が登場(笑)
社長賞には6000円のクオカードが支給されるとのこと♪


仕事終りのビールは最高♪


真ん中のスタッフは写真係さん♪
 最後にはソファーの背もたれの上に立ちあがって撮影してました(笑)


陽ちゃんの席からはスタッフの顔が見えません(苦笑)
でも、後ろ姿に仲の良さが表れているでしょ(笑)



途中で、ケーキのサプライズ♪
2日前に31歳の誕生日だった男性スタッフに
いきなりみんなでハッピーバースディを歌いました♪


持ち込み禁止のカラオケ屋さんに無理に頼んでケーキの持ち込み♪
あはは 言ってみるもんです(笑)


今回の「笑わせてくれたでしょう♪」はまだ入社5ヶ月目の彼女です(笑)


新人さんとは思えぬ馴染みかた(笑)
この大胆さが彼女の武器です(マジ)

 
「ナオミの夢」を歌いながら、お尻を振り振り歌います♪
動画でお届けしたいくらい(笑)
 みんなでお腹を抱えて笑いました♪



何故か、みんな立ち上がり踊り始めます♪
盆踊りじゃないのよ(笑)


陽ちゃんが「女々しくて」を歌うとみんなが踊ります♪
ジャンプします♪
どれだけのカロリーを消費したでしょう(笑)


 
社長はケアマネさんと「恋のバカンス」をデュエット♪

 
 杉かなちゃんと3人で「また逢う日まで」
(注)社長はいっさいアルコールを飲んでいません(笑)
しらふで酔った振りをしています(笑)


写真では、みんな揃った振付に見えるでしょうが
実は社長はワンテンポずつ遅れて、大爆笑でした(笑)
それも、演技だったりします(笑)

  
 今回退職のスタッフ(60歳)は両手に花??
若い男性をはべらせて(笑)笑顔満開でした♪
  

 今回は事前に歌う曲目やグループを各自で決めて
カラオケマシンの採点により全員に景品が当たるように準備しました

みんな、何が入っているのか必死です(笑)
高価なものから笑えるものまでいろいろ入ってます♪



社長賞のクオカード6000円はこの二人♪
水戸黄門の曲なのに、歌わずに台詞をニコニコ祭り風にアレンジしてました
その努力とアイデアに社長賞が贈られました♪

最終的な1位は同点で2組
陽ちゃんが一人で歌った「千の風になって」
陽ちゃんと社長の二人で歌ったAKB48の「涙に沈む太陽」

って、どっちも陽ちゃんじゃん(笑)

結果は想像できていたので
それぞれの景品の中にクオカードに2000円~500円まで
バラバラに入れておきました

そして、1~10位までの人にはカードが手渡され
いろんな指令が書かれています

「社長から缶ジュースがおごってもらえる券」とか
「陽ちゃんにファミマのフラッペをおごる券」
「明日の日直に飛び入り参加する券」
これは社長が当たったため、金曜日に初めて朝礼の司会進行役をやります(笑)

相変わらず、スタッフ大好きな陽ちゃんらしい企画でしょ(笑)
マジで笑いすぎてお腹が痛くなるような楽しい時間でした♪

 
最後は
お別れするスタッフに社長よりお花のプレゼント♪
でも、彼女は陽ちゃんにフラッペをおごる券をGETしたので
また後日、会社に来なくてはなりません(笑)

楽しかったカラオケを後に事務所に戻ると
入口には警察官がいっぱい

以前、ニコニコの利用者さんだったけど
1年以上前から、お元気になり一人での暮らしに困っていないからと
介護を受けることをやめられた利用者さん
それでも、事務所の前に自宅があるため、ときどき顔を合わせていました。
今年のニコニコ祭りにも招待状を渡して、特別参加してもらっていました。

その方が熱中症による孤独死
最終ご近所の方が見かけたのが月曜日だと言う事
とってもお元気で、外に水を撒いたりされていました。

すごくショックです
こんなに近くにいながら、何もしてあげられなかった・・・・

実際に介護をしていなかったので、仕方がないのかもしれませんが
それでも・・・・

皆さんも、くれぐれも用心してくださいね。
自分の体力を過信しないようにね♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お年寄りの室内での熱中症は本当に
怖いですね、、、、
お気の毒です


カラオケ大会☆彡大盛り上がりですね~~
賞品がいいなあ~~
笑子もクオカード目指して熱唱したい~
・・・声帯が弱いから2曲が限界だけど(^_^;)
私もほぼ振り付きの曲を選びます(*^^)v
笑子 URL 2014/07/31(Thu)15:34:50 編集
笑子さんへ♪
あれ~
笑子さん2曲しか歌えないの??
陽ちゃんはマイクを離さないタイプです(笑)
何曲でも一人で歌っちゃいます♪
【2014/08/02 10:18】
無題
いつもながら、コメントのしようのないくらい、
パワフルなパーティですね。
明智 URL 2014/07/31(Thu)22:52:56 編集
明智さんへ♪
あはは
遊ぶ時も全力ですから~(笑)
【2014/08/02 10:18】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
楽しい楽しいカラオケ報告に
読んでいるこちらまでウキウキしました。
さすがニコニコの皆さんはパワフル
社長も陽ちゃんも優しいね❤

でも、最後は悲しいお知らせ...
大都会大阪で孤独死とは辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
tanega島 URL 2014/08/02(Sat)02:35:39 編集
tanega島さんへ♪
大都会だからこその死角なのかも知れませんね
外で見かけることはあっても
誰も家に遊びに行くなんてお友達もいなかったようです
暫く見かけないから、外出中なのかな~
って、それだけで終わっちゃいます。
毎日毎日気にかけてくれる人がいることが必要なんですよね~
【2014/08/02 10:21】
無題
はい、過信しません!(苦笑)
私も今大阪に行ったら
熱中症になるかも知れませんね!

それにしてもカラオケ大会、凄い!(笑)
まあどん URL 2014/08/02(Sat)07:52:52 編集
まあどんさんへ♪
ニコニコのカラオケは楽しいよ~
歌えない人も歌わない人も
みんなが楽しい♪
企画する陽ちゃんが一番楽しんでいるけどね(笑)
【2014/08/02 10:22】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索