忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[640] [638] [637] [635] [636] [634] [633] [632] [631] [630] [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジでこの夏「そうめん」にはまっている社長です(笑)
基本的に麺類はたま~にしか食べない人のはず(苦笑)
それなのに
そうめんの地元で育った陽ちゃんも見たことも食べた事もないそうめんを
お取り寄せしちゃってます(笑)





事務所で食べているそうめんは「上級」

我が家で食べているのは「特級のひね」

そして、今回お取り寄せしたのが「三神」
揖保の糸の最高級品♪


 1把ずつ紙に包んであります
この紙をめくると上級のように黒帯が巻かれています。


そうめんの太さは下記のように違います

■三神(黒帯)■
・麺の長さ/太さ    19cm/0.55〜0.60mm
・一把の重量/本数   50g/約550本

■特級(黒帯)■
・麺の長さ/太さ    19cm/0.65〜0.70mm
・一把の重量/本数   50g/約480本

■縒つむぎ(紫帯)■
・麺の長さ/太さ    19cm/0.70〜0.80mm
・一把の重量/本数   50g/約400本

■上撰(青帯)■
・麺の長さ/太さ    19cm/0.70〜0.90mm
・一把の重量/本数   50g/約400本

■播州小麦(緑帯)■
・麺の長さ/太さ    19cm/0.70〜0.90mm
・一把の重量/本数   50g/約400本

■熟成麺(金帯)■
・麺の長さ/太さ    19cm/0.70〜0.90mm
・一把の重量/本数   50g/約400本

■上級(赤帯)■
・麺の長さ/太さ    19cm/0.70〜0.90mm
・一把の重量/本数   50g/約400本


これだけ見ても、三神がどのくらい細いかわかりますよね

昨夜は特級と三神とを食べ比べてみました
やっぱり違う♪
細いのに、腰があって~
まるで陽ちゃんみたい♪(突っ込みは覚悟の上)(笑)

社長はそうめんの里で購入した関東風の麺つゆがお気に入りで
こちらも12本、お取り寄せしてます

陽ちゃんは、関西風の麺つゆの方が好きです
残念ながら、こちらは取り寄せてもらえなかったので
市販の麺つゆで食べてます(なんでやねん)(笑)

そうめんも実はカロリーが高く
太るんだろうなぁ~
12日~14日の間に全社員の健康診断があるんですが・・・・
まぁ~今更 悪あがきしてもダメですね(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そうですね、ダメです!(笑)

私もどちらかと言えば社長と同じで関東風の方が好きでした。
まあどん URL 2014/08/04(Mon)22:06:23 編集
まあどんさんへ♪
そうですかぁ~
関東風は少し濃くなかったですか?
ちなみに我が家は毎晩二人で4~5把食べてます
きっと食べ過ぎだよねぇ~(笑)
【2014/08/07 15:41】
こんばんはです。^±^ノ
夏はそうめんですよね。^±^ノ
のどごしがいいですし。^±^ノ
するすると体に入りますね。
しかも細いので、郡に乗せてると冷たい筋が、するすると・・・といった感じでね。^±^ノ
てくっぺ URL 2014/08/04(Mon)23:38:24 編集
てくっぺさんへ♪
あはは
そうめんはほとんど噛まずに飲み込む感じですよね
細いとなお更(笑)
【2014/08/07 15:42】
無題
夏の暑さで食欲が無くって、麺類が多くなって痩せてしまったという人を良く聴きますが、
美味しいものを最高の状態で戴いて。

し・あ・わ・せ
っつぶやきが聞こえてきそう。
上総 2014/08/04(Mon)23:54:47 編集
上総さんへ♪
え~
麺類が増えて体重も増加ですよ~
しかも、食物繊維が少なくなり便秘に悩まされています(苦笑)
【2014/08/07 15:44】
無題
そうめんってカロリー高いの!?!?!
(◎-◎;)!!ショック

私はそうめんにいろいろトッピングするのも好きです☆彡

真夏の検診!!!
水分取らないと血液ドロドロな結果でるかも
笑子 URL 2014/08/05(Tue)14:33:10 編集
笑子さんへ♪
ニコニコの検診は毎年お盆なのです
かかりつけ医がお盆休みを1週間ずらすのです
しかし、一般の人はお盆は病院は休みだと思っているので
通院してくる人が少ないのです。
そこで、ニコニコスタッフは3日間に分けてお昼頃通院し
健康診断を行ってもらうシステムなんです。

利用者さん宅からそのまま検診に向かうスタッフは
マジで血液がドロドロで、再検査になる人も・・・・
あ~また、魔の健康診断の季節だぁ~(苦笑)
【2014/08/07 15:47】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索