忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[636] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [624] [627] [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいがく祭りって知ってる??

生根神社(いくね)で行われる大阪府指定有形民俗文化財の
第1号の指定を受けているお祭りです

何でも雨乞い神事のお祭りだとか・・・









 
たくさんの提灯をクルクルと人力で回します
もっと暗くなると、灯りがともされて綺麗なんだけど
時間が少し早かったようです(笑)


サトちゃんは夜店に夢中♪


チョコバナナ♪


社長も一緒になって遊んでいます(笑)
 

きゅうりの1本漬け
これは陽ちゃんも大好き♪


的当てゲーム
どっちが必死になってるんだか(笑)


新人ヘルパーのパパさん
子供たち3人を連れてお祭りに来ていました♪

そして
この後から、陽ちゃんのピーが始まったのです(苦笑)

このお祭りで食べたものは

  たこ焼き
  フランクフルト
  レモンの生搾りチューハイ
  金のからあげ
  ホルモン焼き
  オムソバ
  ベビーカステラ

これだけなんだけどなぁ~
何がいけなかったんだろう(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
何がって、チューハイとカステラ以外は油だらけではないですか!

これでは私もピーになります。(笑)
まあどん 2014/07/29(Tue)17:56:06 編集
まあどんさんへ♪
あら、そう?
お祭りって、こうでなきゃ~(笑)
【2014/07/30 12:28】
無題
ベタですが、たこ焼きのたこかホルモンが怪しいね。

金のからあげって?
こちらではザンギの事でしょうか?

ススキノ用語でゲロの事はGと言います。
S男 2014/07/29(Tue)20:45:11 編集
S男ちゃんへ♪
金のから揚げって
鶏のもも肉にパン粉をつけて揚げる
いわゆる、チキンカツです(笑)
それに何十種類ものスパイスが店頭に置いてあり
自由に好みの味付けをするのです
アメリカ村ではいたるところにあるお店です
歩きながら手軽に食べる感じ♪
【2014/07/30 12:31】
こんばんはです。^±^ノ
あ、学校ではないんですね。^±^
それは学園祭、ですよね。^±^;
にぎやかで楽しそうな祭りですね。
ちょうちんが華やかです。^±^ノ←ちょうちん、好きだからなあ
会社にいたころ、つぶれちゃった居酒屋のちょうちんをもらったことがあります。^±^;
アサヒビールとか書いてある、でおなじみの。^±^;
みすぼらしい、破れたちょうちん20個ほどでしたがね。^±^;
家の前に飾ってたらすぐに処分されました。x±x
そりゃそうだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
てくっぺ URL 2014/07/29(Tue)23:34:34 編集
てくっぺさんへ♪
はい
学校の大学じゃないんです(笑)
ちょうちんは事務所に100個ほど眠っています
提灯マニアってはじめて聞いた(笑)
【2014/07/30 12:33】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索