忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[648] [647] [646] [642] [639] [641] [640] [638] [637] [635] [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンポーン♪
めっちゃ重たい宅急便が届きましたよ


ダンボールにい~っぱいのトウモロコシ♪



この日、朝から台所に立っていた社長(笑)
この後、ジャガイモとひき肉とウインナーを炒めて
カレー味で上手に作っていましたよ♪


なんと、男性ケアマネまで台所で調理(笑)
彼は焼きそばの麺をカリカリになるまで両面を焼いています
食べるときに、別に作ってあるソース風味の野菜炒めをかけて食べます


なぜかって言うと
いつも陽ちゃんの調理を手伝ってくれるケアマネさんが
洗い物の最中に指を切ってしまいました。
ティッシュで出血を押さえながらの電話応対です

こんな時に限って、陽ちゃんも電話やら、来客やらで大忙し

急遽、見かねた男性陣が助っ人で台所に立ってくれました♪



調理がひと段落した頃に宅急便が届きました
箱を開けて、社長は大喜び♪
まじで、トウモロコシ大好きっ子なのです(笑)

早速、二人でトウモロコシの皮を剥いてくれています。
陽ちゃんは、せっせと茹でていきます
トウモロコシも鮮度が命♪


出来立ての熱々をパクリ♪
すっごい、みずみずしさに感動してましたよ♪


白いトウモロコシと黄色いトウモロコシ
社長は、贅沢な食べ方をしています♪


この子も、同時に2つの味比べをしてます(笑)
この時点は10時のおやつタイムです(笑)


お昼のデザートにトウモロコシ♪


このスタッフは、お米は一切食べないで
「今日の主食はトウモロコシだぁ~」って3本食べていました♪

北海道のトウモロコシはやっぱり甘くておいしい♪
すっごくたくさんだったので、茹でて冷凍しようかなぁ~って思っていたのに
すべて食べつくしてしまう、ニコニコのスタッフはすごい♪

密かに、社長の分は隠してます(笑)

まあどんさん
本当にたくさん、たくさん送ってくれてありがとう♪

人出不足とスタッフの病状の心配でちょっとブルーだった事務所が
一気に笑顔でいっぱいになりました♪

感謝・感謝です(ペコリ)

しっかし、宅急便を受け取ったスタッフが
「主任~まあどんさんから荷物が届いてます~♪」って言うので
送り状に「まあどん」って名前が書いてあるのかと思っちゃいました(笑)
どれだけ、ニコニコにまあどんさんの名前が浸透しているのでしょうか(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
台風でどうなるかと思いました。
無事届いて良かったです。

とうきび(方言)は、社長に喜んでもらえるのが一番嬉しいですね!(笑)
まあどん URL 2014/08/12(Tue)06:08:34 編集
まあどんさんへ♪
ありがと~
社長は、北海道の車の中で、一緒に食べたトウモロコシを
思い出していたようですよ(笑)
いっぱい、食べさせてもらいました♪
やっぱり、ちがうねぇ~本場の味は(笑)
【2014/08/14 18:12】
無題
黄色くならんようにな~♪
私はだれだ? 2014/08/12(Tue)12:49:50 編集
awaさんへ♪
こんなコメントを書いてくる人は
陽ちゃんの友達の中では、awaっちしかいないと思います(笑)
【2014/08/14 18:13】
無題
大自然の贈り物だね~~~~

トウモロコシの黄色がきれい!!
白いのも甘いんですよね~

美味しいものを食べてる笑顔って最高ですね☆
笑子 URL 2014/08/12(Tue)20:07:34 編集
笑子さんへ♪
加工品では大阪にも美味しいものがいっぱいあるけど
自然の物で美味しいなんて、さすが北海道だよねぇ~♪
【2014/08/14 18:15】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
いっぱいトウモロコシが貰えてよかったね
家のトウモロコシは今年は全くダメでした。雨にやられた!
こっちは黄色と白の斑のトウモロコシがあるよ。
tanega島 URL 2014/08/12(Tue)23:22:58 編集
tanega島さんへ♪
北海道と種子島って正反対なのに
どっちにも美味しいものがいっぱいだね♪
【2014/08/14 18:16】
こんにちはです。^±^ノ
ああ、とうもろこしですね。
おいしそうですね。^±^ノ
今一番おいしい季節ですよね。
うちは冷凍して撮っておいてます。
冷凍のまま、ラーメンに入れるとおいしいですよ。^±^
てくっぺ URL 2014/08/14(Thu)16:41:22 編集
てくっぺさんへ♪
冷凍する暇がないくらい、みんなで食べちゃいました♪
【2014/08/14 18:17】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索