忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[672] [671] [661] [664] [670] [669] [663] [662] [660] [659] [658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日時が前後するのですが、tanega島さんから超ありがたい物を頂きました♪


これはなんでしょう♪

すっごい段ボールでしょ
「財宝」って書いてあるんだよ(笑)

何と
日本一早い 新米を送っていただきました♪
何しろ、毎日1升のお米を炊くのですから、普段は一番安いお米しか買えません
それなのに
いきなりの新米♪
tanega島さん、貧乏なニコニコに愛の手をありがと~~~(涙)



白米が炊ける匂いから いつもと違います♪
炊飯器のふたを開けると、色つやが違います♪
まさに、財宝♪



白いご飯に昆布の佃煮
合うねぇ~~~♪



この日、普通に皆さん2杯以上のご飯を食べていました
って言うか
この日以来、毎日 お代わりしています
陽ちゃんも、最近お昼に2杯食べています(苦笑)
だって~~、マジでお米が美味しいから食べちゃうんです

昨日なんて
新米にサンマだよ~~
どれだけ、食が進むか(笑)
幸せな悲鳴でしょ~~♪

ほんと、ニコニコにとってはtanega島さんが送ってくれるお米で
どれだけ助かっているか(マジ)

いつも、養ってもらってありがと~~~(ペコリ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、昨夜は中秋の名月♪


自宅からはこんなに小さくしか見えませんでしたが
 よ~~く見ると、社長が月を眺めているのが見えるでしょ
 どちらかと言うと、月見団子の方がお目当て♪



3秒ほど義母の仏壇にお供えして
食後に二人で全部いただきましたぁ~~~♪
(餡子が苦手な陽ちゃんは1個食べると胸やけして胃薬を飲み
 胸やけがおさまると、又団子を食べた(笑))
 
。。。。。おまけ。。。。

tanega島さんだけに分かるネタ(笑)
大人買いしちゃいましたぁ~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
♪陽ちゃん こんにちは
新米を喜んで食べてくれるスタッフさん達の様子に感激!
10月になれば米どころ本場の新米が登場するから、
種子島の新米は今のうちに楽しんで下さい。
サンマや佃煮をおかずにしたらご飯がすすむね。
陽ちゃんは北から南まで顔が広くて凄いね(*^_^*)
アーモンド効果にもひと役買ってもらって、陽ちゃんも社長も元気でがんばって!
tanega島 URL 2014/09/09(Tue)16:42:29 編集
tanega島さんへ♪
陽ちゃんは幼馴染とか、同級生なんてお友達がいないから
(いきなり家を飛び出てるので)(苦笑)
今はブログのお友達がいてくれるので
楽しい毎日が送れています
だから、み~~んなに感謝なのです♪
中でも、家族ぐるみで仲良くしてくれるtanega島さんやまあどんさんは
本当に、感謝です♪
【2014/09/09 18:02】
無題
やっぱり南の島は早いねぇ~!ここら辺りではやっと稲刈りが始まりましたよ。

私の住んでいるところの地方名は空知。
空を知る場所です。実は北海道一の米どころなんです。

ところが北海道は広いので場所が違えば土質も違います。
砂利層の所は美味しいのですが、泥炭地のお米は不味い。

もちろん種子島のお米は美味しいと思いますが高橋はるみ知事に変わって北海道米のCMもそろそろしなければね!(笑)

この10年で北海道産のお米とワインは別物になりました。マジで。

まあどん URL 2014/09/09(Tue)19:34:43 編集
まあどんさんへ♪
北海道のお米もおいしいんだよねぇ~
空知っていい名前ですよねぇ~
果てしない大地って感じ♪

ワインの味はわかんないけど
まあどんさんが車中泊で奥様とワインで乾杯・・・
おしゃれだなぁ~って思いました♪
【2014/09/10 06:48】
こんばんはです。^±^ノ
ああ、これ、うちも頼んでましたよ。
財宝の温泉水ですよね。^±^ノ
とおもったら、お米でしたか。^±^;
うちは、温泉水と、焼酎を頼んでいました。
焼酎もおいしかったなあ。^±^;
てくっぺ URL 2014/09/09(Tue)22:15:21 編集
てくっぺさんへ♪
温泉水なんだね♪
箱の名前で驚きました(笑)
インパクトありますよねぇ~♪
【2014/09/10 06:49】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索