忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[673] [672] [671] [661] [664] [670] [669] [663] [662] [660] [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンマが事務所に届いた夜
自宅には、まあどんさんから花咲ガニが届きました♪


綺麗な大きなカニです
このイガイガのボディは希少価値の為外敵から身を守るための手段
って、勝手に分析してます(笑)



思いがけず、子がたっぷりで 思わずニヤッ♪



ほら ほら 甲羅の中にもミソがいっぱい♪
もう、たまりまへんなぁ~(デヘッ)



どうどう??
もう、見てるだけでよだれが出ちゃうでしょ~~(ニヤッ)



まずは足の部分 胴体の部分 甲羅の部分に分けてみました♪



甲羅の中に子を入れて、ミソに入れて、贅沢食い♪

どれだけ美味しいかは 社長の表情でお楽しみください(笑)









どうでしょう
この感激 伝わりましたか?(笑)



陽ちゃんは、カニは裁きながら口に入れて行くタイプですが
社長は、全部身をほぐしてから(陽ちゃんの仕事)まとめてカニ酢で
食べる人(苦笑)
身を取り分けるとこんな感じ♪

二人で十分に堪能できるほど、大きく身がぎっしりでしたぁ~♪

花咲ガニなんてまあどんさんが いなけりゃ口にすることはできません(きっぱり)
なので、絶対に北海道に住み続けて下さい(笑)

サンマと言い、カニと言い 毎度おおきに♪
感謝感激雨あられ♪

すっごい贅沢な夕食で幸せでしたぁ~(ペコリ)


っで、今朝の事
ちょっと早めに出勤した為、今朝この道を通った車がまだ無かったのでしょう
なんと
道の真ん中に 赤い三角コーンが・・・・


「なんやこれ!」と止まっていると横を歩いていた親切なおじさんが
のけてくれた



前進すると、もう一つ三角コーン
今度は社長が車から降りて自分でのけた(苦笑)

しっかし、さすが西成(笑)
朝から、やってくれますわ~
早朝ランニングのお姉さんも笑って走り去りました(笑)

まぁ~昔の社長ならお構いなしにそのまま走っていたかも・・・
社長も、大人になったもんだ~(笑)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
花咲ガニって芸術的な外観ですよね~

。。。そしてお味は!

社長さんの悶絶と
とろけそうなお顔をみれば
一目瞭然ですね(*^^)v

笑子 URL 2014/09/10(Wed)14:18:45 編集
笑子さんへ♪
カニって、それぞれ味が違うんです
花咲ガニはなかなか口に出来ないので
美味しく頂きましたぁ~♪
社長の悶絶ぶりにはわらうでしょ~(笑)
【2014/09/11 07:00】
無題
ご無沙汰してます。

陽ちゃんのところはいつも食べ物が満載で、おいしそう。
新米にサンマにカニ、いいですね〜♪
よだれがでそうです。
mappie 2014/09/10(Wed)14:24:16 編集
mappieさんへ♪
あはは
グルメブログに変えようかしら(笑)
【2014/09/11 07:03】
無題
我家では毛ガニやタラバより花咲が好きなのです。
特に上から2枚目の写真で卵が乗っている下の部分、通称ふんどしと言うのですがそこが一番美味い!

予算の関係上、中型のを2杯か大型のを1杯か悩みました。(笑)
でも、さすが根室の人達と言うかカニ好きは目が肥えているのでメスはすぐ売り切れになってしまいます。

でもさすがにこの大きさだとメスでもそう簡単には売り切れにはならないのです。
売っているおばちゃんに「これ頂戴!」と言ったら「金持ちだね!」と言われたので「大阪に送るの!」と言うと「そりゃあいいね!」と言われました。(笑)


まあどん 2014/09/10(Wed)17:45:45 編集
まあどんさんへ♪
あの大きさのメスの花咲ガニは
我が家でも買えません
驚きの大きさと美味さ♪
マジで堪能させていただきました~

来年の9月は釧路まで飛びます
よろしくお願いいたします(ペコリ)
【2014/09/11 07:05】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索