忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[666] [665] [668] [676] [674] [673] [672] [671] [661] [664] [670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の旅行の目的地はここ♪
四万十川
まずは帆掛け舟のチケットを購入すると、「車で迎えに来ます」と言われる
やってきたライトバンからは大勢の観光客が下りてくる
その中の1台に乗り込むが、お客さんは3人だけだった(苦笑)
5分も走ると、どこへ連れて行かれるのだろう?と不安になってくる
8分が経過し、隣に座っている社長が一言
「このまま拉致されるのかも知れないね・・・・」
確かに何もしゃべらない車の運転手さんと重々しい社内の空気・・・・
あり得るかも・・・(苦笑)



10分後に到着したのがここです
船の駅??
船着場??

ここで、乗船の手続きを行います


そこから、救命胴衣を着けて、カサをかぶったまま、かなり歩くと到着
いえいえ、ここからまだ階段を降りていきます


すでに1組のご夫婦が乗船
私達と合わせても5人だけの乗客です(苦笑)

どうやら、昨晩雨が降ったそうで川の状態は良くないそうです






陽ちゃんは敢えて、前の人の四万十川の文字を入れて撮影しています
だって、景色だけじゃどこの川がわかんないでしょ(笑)



5人だけなので船頭さんが記念撮影をしてくれました



5人だけなので中州に下りて散策させてくれました(笑)

川の水量によって中州が見えたり見えなかったり
船が近くまで進めなかったり・・・
毎回、コースが変わるそうです







これは有名な沈下橋
川の水が増えると、川の中に沈んでしまうのです
ドラマの撮影にもよく使われていますよね
 
 

パノラマでも撮ってみました。
四万十川の真ん中に立ってるなんて素敵でしょ
超パワースポットらしいです♪
 
 

川の流れが穏やかです
こんな時には景色が映りこみます
波や風があると水面が揺らいで何も映らないそうです



木の枝まで綺麗に映り込んでいます



平成17年9月8日の台風では、この位置まで川の水位が上がったそうです
私達が乗った帆掛け舟があんなに下のほうに見えてるでしょ

 
 

これは船着場に飾ってあった写真です
フジTV系の「遅咲きのヒマワリ」のドラマに陽ちゃんたちを乗せてくれた
船頭さんが第7話に出演されていたそうです

しかも、生田 斗真君が沈下橋を軽トラで通過するシーンは
本当は、この船頭さんが運転していて、止まっているときに本人と入れ替わっているそうです

桐谷 健太君は地元人の役なのに高知弁が上手くしゃべれなくて
4日間、船頭さんが地元の飲み屋さんに連れて行き、一般の人がしゃべっている会話を
聞きながら覚えたそうです

なぁ~んて、船の上では、こんな船頭さんの撮影裏話をた~っぷり聞いたのですが
全くドラマを見ていない社長には何の話なんだか???(笑)

すっごい青空の時には、もっと川が澄んで綺麗に見えるそうです
8mの水深でも岩まで見えるそうです

でも、そんなお天気の時には船の上は暑くて暑くて
ゆっくり観光も出来ないそうです

なので、ひ弱な陽ちゃんにはちょうど良い天候だったかも(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あらま、
どう見ても社長が船頭さんですね。

陽ちゃんいいじゃないか、だめよだめだめ。
想像しただけで腹痛い。
S男 2014/09/16(Tue)15:07:06 編集
S男さんへ♪
あはは
なんちゅう発想じゃぁ~(笑)
でも、社長が船頭さんしたら、似合うかも~♪
【2014/09/17 07:26】
無題
四万十川は私の憧れ!いつかはフォールディングカヤックで下りたいのです。

日本で手つかずの川が残っているのはカヌーイストの野田知佑さんいわく四国と北海道だけだとか・・・

それにしても二人ともとってもお似合いです!(笑)
まあどん 2014/09/17(Wed)15:13:48 編集
まあどんさんへ♪
カヤックを積んで走っている車をいっぱい見かけました
きっと場所がちがうのでしょうね
長く広い川のあちこちで観光コースがあるようです
まあどんさんは好きそうな場所ですね♪
【2014/09/17 23:41】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索