忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[678] [680] [666] [665] [668] [676] [674] [673] [672] [671] [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は18日・・・8がつく日は8na8naの日
詳しくはawa部長まで  


でも、今回四国でお花はなぁ~んにも撮ってこなかった・・・
だって、ほとんど車の中で寝ていたんだもん

なので、敬老の日に貼り付けた「すすき」でごまかすわけには参りませぬか?


9月15日は敬老の日
やっぱり、この日はお祝いしなくっちゃね♪


黒い画用紙に金色の折り紙で満月を
白い画用紙で雲をイメージしてみました



そこに、スーパーで200円で購入したススキを貼り付けます
(ススキもお花でしょ)(笑)



棚などに飾る人用に小さな色紙
壁に貼る人用に和紙を用意しました



メインはもちろん こちら♪



老舗のおまんじゅう屋さんに発注



とても15日だけでは配りきれないので
15日から18日にかけて(賞味期限が5日間)
全利用者さんに配りました♪

さすがに介護を受けている方だけあって
皆さん「敬老なんて~」ではなく
「ありがと~」と喜んでいただきました♪

65歳でも元気な方が敬老って言われるといやな顔されますもんね
70歳でも同じかも・・・
この線引きはむずかしい(笑)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
手作りカード
すごくよく出来てるね~!!!
それに芒も添えて嬉しいプレゼントになりましたね~

確かにね~敬老の線引きは難しいけど~
やっぱり70歳ってのが妥当かな~
自分だったらね!
母が今72歳で、70歳を越えたら急に老けた気がしたので(^_^;)
笑子 URL 2014/09/18(Thu)14:34:44 編集
笑子さんへ♪
そっかぁ~ 70歳がボーダーラインかぁ~
陽ちゃんはいつまで現役でいられるんだろうか??
生活習慣から考えると60歳まで元気でいられない気がするのですが・・・
人の介護、生活習慣の改善は出来るけど、自分の事は何も出来ないんです(苦笑)
逆に笑子さんはいつまでも現役で写真撮ってる気がします
いや、そうでないと困ります(笑)
そういえば、七夕の俳句の応募・・・さすが、笑子さんは予選通過でしたね
陽ちゃんも頑張って考えて応募したけど、予選落ち(笑)
最終結果が楽しみです~~~♪ 笑子さんの入賞に期待大です♪
【2014/09/18 19:02】
無題
わぁ お月様が光っていますね
ススキと雲も付いて
さらに 紅白寿饅頭 いいなぁ~
心のこもった素敵なプレゼント 受け取られた皆さん とても喜ばれたことと思います
まこちゃん URL 2014/09/18(Thu)19:53:19 編集
まこさんへ♪
うんうん
写真に撮ると光って見えるよね♪
ほんの2時間ぐらいの作業だったので
いつもより手抜きだけど、喜んでもらえたよ♪
作って良かったぁ〜
【2014/09/19 17:06】
無題
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

内容よりもリンクが貼ってあったらOKなのね(爆)←何の目的だよ(^^ゞ

四国ではエビの鼻も瓦?の龍の鼻も撮っていたのにね(笑)

残った紅白まんじゅうは東京に送ろう!(笑)
awa URL 2014/09/18(Thu)21:55:12 編集
awaさんへ♪
なんだぁ〜
リンクだけで良いのか♪
100回めのお願いってなんだろう
簡単なことにしてね♪
【2014/09/19 17:04】
無題
相変わらず手先が器用ですね!さすが陽ちゃん!

でも賞味期限の過ぎた紅白まんじゅうは北海道に送ろう!(笑)
まあどん 2014/09/19(Fri)12:22:38 編集
まあどんさんへ♪
賞味期限が切れる前に、1階の喫茶店のママさん(60代前半)に
敬老の日オメデトウ〜ってお饅頭の余りを渡したら
なんやて〜って叩かれた(笑)
【2014/09/19 17:00】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索