忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[681] [684] [667] [679] [678] [680] [666] [665] [668] [676] [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は秋分の日です


祭日なのに頑張ってくれているスタッフと
日頃 手作りおはぎなんて食べられない利用者さんに~
陽ちゃん特製 三色おはぎを作りました



便利になったもので24時間スーパーのおかげで
出勤時6時前でもきな粉や青のりを買う事が出来ました♪



休日でいつものスーツ姿ではなく、ラフな格好の社長も手伝ってくれました



みんな都会育ちで おはぎなんて作った事もないようで
あんこで包むって事が難しいようでした(苦笑)



よ~く見て下さい
お寿司じゃないんだから~って言いたくなるような
おはぎが出来上がっているでしょ
 (最終的に陽ちゃんが手直ししました)(笑)



1個ずつトレーに乗せて、三色をパックにしました♪
ちょっと売り物みたいじゃない??(笑)

なんとか、本日訪問の利用者さん宅には届けてあげられます♪
朝9時の時点でおはぎが仕上がり、お弁当が仕上がり、ヘルパーの昼食が仕上がるなんて
すごいじゃない(自己満足)(笑)

その代わり、台所の洗い物の山は半端ない状態です(苦笑)


さて、今日も1日 仕事に励みますよ~~~♪

実は、昨夕、腰痛が悪化し、やっと整形外科に行ってきました(遅)
2週間は安静にし、痛みが治まったら腹筋背筋を頑張りなさいだって!!
骨盤のすぐ上の骨がへしゃげているようです(苦笑)
自転車にのるのが一番悪いとか・・・・・
こうやって、座っているのも痛むんです
(昨日はブログさぼっちゃいました)(苦笑)

通販で円座や背当てクッションを購入し、コルセット使用で痛みは治まるはず!!

こんな、おはぎを作っている場合じゃないとは思うんだけど・・・
でも、みんなの笑顔が、きっと痛みを和らげてくれるはず♪



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
^o^
こういう写真を見ると陽ちゃんのブログに遊びにきてるんだなあとつくづく思います(笑)

腰の痛みはつらいですよねえ・・・
私も座骨神経痛にたびたびなるのですが原因は仕事ではなくライブでの暴れ過ぎ ^_^;
それで仕事に支障をきたしてるんだから話になりません(爆)
そういえば私も背筋と腹筋を鍛えた方がいいですよと整体師さんにいわれたっけ...
コルセットの使用もいいですが悪化させないように注意してくださいね。
お大事に〜
Panda URL 2014/09/23(Tue)12:15:25 編集
pandaさんへ♪
あらら
仕事ではなくライブのせいですかぁ〜
pandaさんらしい(笑)

やっぱり腹筋と背筋なのね
【2014/09/24 22:47】
無題
青のりのおはぎって
関東ではないです!!!

陽ちゃん、お大事にね~・・・
痛みが治まったら、やはりストレッチで
骨を支える筋肉を鍛えないとですよ

少しの運動を毎日するのがいいんですよ
私は朝晩布団の上で20分くらい簡単運動をやります
笑子 URL 2014/09/23(Tue)23:54:41 編集
笑子さんへ♪
青のりのおはぎはなかにアンコがはいってます
甘いのと塩っぱいのが良い感じ♪

偉いねぇ〜
20分も運動しているの?
陽ちゃんの場合
運動する為に先に痩せなきゃ〜
【2014/09/24 22:50】
無題
病は気からって言うけど、加齢とともにそれも通用しなくなります。

立てなくなったら大変なのでそろそろ何かの対策を行いましょう!
山登りは以外と腰に悪いので誘いません!(苦笑)
布団の上での運動は良いと思います。

私も都会育ちなのでおはぎは作ったことありませんね!(笑)
まあどん 2014/09/24(Wed)12:24:37 編集
まあどんさんへ♪
はい
手を打ちました♪
2週間後に届きます(笑)
【2014/09/24 22:51】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索