忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[669] [663] [662] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はかなりお土産セーブしました(笑)
砂糖が有名で飴類も豊富でカロリー的に危険な感じがしたもので・・・(苦笑)
本当は安納芋シリーズがめっちゃ豊富でした♪
 

これは娘っ子ちゃんから頂いたお菓子です
花林糖ですが、凍らせて食べるとシャリシャリで
ヒエヒエでめっちゃ美味しかったです♪
ありがと~~~



ほら、
こ~んなにいっぱいいろんな飴があるのよ~
陽ちゃんはらっきょう飴のパリパリの歯ごたえが癖になっちゃって
仕事しながらどれだけバリバリ噛んで食べた事か・・・・(笑)
やっぱり飴は危険だった(笑)
 
ここからは宇宙食シリーズ♪

まずは「宇宙のパン」


スペースシャトルでも使用されたんだって


ほんの一部の宇宙食です
まだまだ、チキンライスとかもあったよ


「スペースカレー」
カレーって日本食なのね(笑)


宇宙日本食に正式認証されたって書いてありました


「プリン」
マジでハウスプリンを手作りした時の味でした
どこか懐かしい味です


「アイスクリーム」
冷たくないけど、溶けるとアイスクリームの味


「チョコレートケーキ」
そのまんまチョコレートケーキでした(笑)


「苺アイス」


「バニラアイス」


「たこ焼き」


これが宇宙食コーナーの一番人気で
どこに行ってもなかなか売っていませんでした
前日にゴルフリゾートに売ってたのを買っていてよかったぁ~って思いました

丸ごと口に放り込むと
ふんわりたこ焼きの香り♪
サクッと感が妙な感じですが
口の中で混ざっちゃうと、マジでたこ焼きを食べているようです


以上
宇宙食で盛り上がった事務所より
食のリポーター ♪陽ちゃんがお届しましたぁ~♪


えへへ
tanega島さんには、味よりも「宇宙」ってキーワードでお土産買ってるのが
ばれちゃってましたね(笑)
 やっぱり宇宙は憧れで、とお~~~い存在ですからね♪
今回の旅行のやっぱり目玉でしたね

陽ちゃんがお土産をいっぱい買うのは
留守を守ってくれているスタッフ達に少しでも旅行気分を
味わってもらえるように~~の気持ちなんです
本当はみんなを旅行に連れて行ってあげたい♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
スペースカレー

ウンコ、カルシウムを多く含み・・・
びっくりしたぁ、ウコンだった。

過去のウンコカレーがトラウマになってるし。。

S男 2014/09/06(Sat)01:45:53 編集
S男ちゃんへ♪
あはは
また、あの食器に盛りつけて食べると
美味しさ宇宙級かも(笑)
【2014/09/08 10:12】
無題

大阪で種子島のお土産屋さんを開店できそう!!!

宇宙シリーズは種子島ならでは!!!
私たち夫婦もお蔭様で埼玉県で
胃袋に宇宙を感じられました~ありがと~~

落花生の甘納豆★おいしくて!
義父母や師匠にお裾分けしました~!
笑子 URL 2014/09/06(Sat)11:53:15 編集
笑子さんへ♪
そうでしょ~
落花生の甘納豆は新しい味だよねぇ~
ついつい、手が出ちゃう(笑)

胃袋に宇宙ですね♪
宇宙って憧れるけど、やっぱり日本で美味しいもの食べたいなぁ~って
思っちゃいましたね
でも、技術の進歩でたこ焼きの味なんかも楽しめるんですね
【2014/09/08 10:16】
無題
宇宙だったら体重は0kg
地球で少々重いってい思っても浮くのかな。
変な方向にいっちゃってすみません。

宇宙食。食べてみたくなりました。
結構高そうです。
上総 2014/09/06(Sat)20:03:23 編集
上総さんへ♪
そっかぁ~
宇宙では陽ちゃんも軽いんだぁ~♪

宇宙食・・・そりゃぁ~あの量では高いよねぇ~
でも、手間暇や技術料から言えば納得ですね♪

上総さんの住所をこそっと教えてくれれば送るのに~(笑)
ただし、その場合は年齢もこそっと教える事(笑)
【2014/09/08 16:35】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
種子島にはこれといったお土産がないよね。
最近は落花生の甘納豆が割と人気です。

宇宙食は増田追跡所の一般公開日にエビピラフとグラタンを食べました。
他のものは見たことないので「たこ焼き」が丸い事を知らなかった。
宇宙食レポートが良かったよ(*^_^*)
tanega島 URL 2014/09/07(Sun)19:28:34 編集
tanega島さんへ♪
たこ焼きの宇宙食は、今度買ってみて~
本当に最後はたこ焼きを食べている感じになってくるよ(笑)

なんだか、もっといっぱい買ってきて、み~んなに
分けてあげたいって思いました
やっぱり、宇宙って遠い存在なんです(笑)
【2014/09/08 16:42】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索