忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [651] [652] [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンダルウッドの朝の風景

昨夜はここで若者たちがBBQ
おじさんとおばさんはお部屋でバタンQ(笑)



こんなにおしゃれなカウンターで朝食後のコーヒーが頂けるそうです



天気予報では曇りだったけど、青空がのぞいてきたので
朝一番に社長と2人でドライブすることにしました♪



まずは、腹ごしらえ♪
和洋食のような感じですね



何やら真剣に眺めている(苦笑)
社長は前の日に泊まったゴルフリゾートの朝ごはんの方がお気に入り
何しろ、ここの宿泊料は、結局夕食を食べなかったので
1泊朝食のみで二人で3万円超
朝ごはんをもっと食べさせてくれ~って言う社長の気持ちもわからなくはないけど
ここを選んだのは社長じゃん(笑)

でも、陽ちゃんはおしゃれな感覚が好きでしたよ♪
お風呂にも大満足♪
若い人たちに人気があるのもわかります♪
 
 

宿を出てナビを使い門倉岬を目指します
しかし、目標物の無い種子島・・・ナビは何も話しません(笑)
ほぼまっすぐの道です(笑)
 
 

この案内板を見つけたあたりで
「間もなくゴール地点です」ってナビが教えてくれた(苦笑)



途中ですれ違った車は
やっぱり、耕運機でした(笑)

思わず、陽ちゃんは
「第一村人(むらびと)発見!!」って叫んでいました♪



そんなのどかな田舎のイメージの種子島なのに、門倉岬の入口のトイレは
こ~んなにおしゃれ♪



トイレの入り口にはこんなかわいいキャラクターのタイル♪



現代的な建物と、歴史の教科書で習った鉄砲伝来の碑
なんだか、面白い場所ですねぇ~



なんて書いてあるかわかんないけど、記念碑でしょう
この辺りはきっとtanega島さんがコメント欄で解説してくれると思います(笑)



爽やかな風が吹いて
気持ちのいい岬です
本当は夕景が綺麗なようで、昨夜tanega島さんが案内してくれる予定だった場所です
朝来ても素敵な場所でした♪




船の形をした建物
青い空に白い建物が爽やかですねぇ~♪
(人が映っていなかったらいいのに~)
スナップ写真家は待ってまでベストショットを狙いません(笑)



残念
少し時間がたつと曇ってきました。
ここも青空だったらいい感じの写真なのにね(笑)



建物の上から見るとこんな感じ♪



奥の方に黒い影があるでしょ  雲の下の方!!
これが屋久島です♪
もっとはっきり見える時もあるようだけど、年々見えにくくなってきたと
tanega島さんが言ってました
これも、中国からの大気汚染の影響だとか・・・・・



一段下は遊歩道のようになっていました

 
ここは社長が一人でぐる~っと歩いていました


 
 海と空と雲
こんな風景をtanega島さんはいつも眺めてるのね
いいなぁ~♪

 

 至る所に砂浜があって、どこででも泳げる感じ♪

 

朝から、爽快な気分を味わって、ここからtanega島邸に向かいます♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは~

おぉ~おしゃれなカウンターだ~~!!
こんなお洒落なホテルだもの
そのくらいのお値段は仕方ないよね~~(;´Д`)

私は、いつも一番安いところを取るから
正直、羨ましいわぁ~

しかし、どこもかしこも
ビューポイントだらけですね~
晴れて良かったね\(^o^)/
笑子 URL 2014/09/03(Wed)13:33:05 編集
笑子さんへ♪
本当はここで夕食を申し込んでいたんだけど
tanega島さんの設計の割烹料理「一条」へ
連れて行ってもらいました。
マジで美味しかったしボリュームも最高♪
サンダルウッドではきっと落ち着かない夕食になっていたと思います
結果的に最高の旅になりました♪

来年の夏はUSJ同窓会だよ~~~♪
その時は宿からすべて手配するからね
まかせて~~~~♪
【2014/09/04 09:55】
無題
陽ちゃん
種子島、いいなーーー
いつも仲良しだね、ダーリンと♪
今度私をトランクに入れて連れていってーー☆☆☆
ベランダるん♪ URL 2014/09/03(Wed)20:34:48 編集
ベランダるん♪さんへ♪
うん
ベランダるん♪さんだったらトランクに入れそうだし
持ち上げられそうだね(笑)
我が家は双子みたいな夫婦なんです(笑)
一緒にいる事が自然なんです♪
【2014/09/04 09:57】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
「鉄砲伝来紀功碑」って書いてあるよ。詳しいことはわからない(^^ゞ
http://www.town.minamitane.kagoshima.jp/guide.html
南種子町のHPで観光地の紹介があるからみてね。
次回は西之表市にある種子島開発総合センター(鉄砲館)を案内するから、また来てね。
tanega島 URL 2014/09/03(Wed)22:00:39 編集
tanega島さんへ♪
そうなのそうなの
杉カナちゃんは鉄砲博物館の資料を見たがってた
宇宙センターの資料は大喜びで持って帰っていました
まだまだ、種子島観光する所がありますね♪
次に行っても「一条」に連れて行ってね(笑)
【2014/09/04 10:00】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索