忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[662] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [651] [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

門倉岬を後にし、またまたナビを頼りにtanega島邸に向かいます♪


暫くはまっすぐな道が続きます(苦笑)



まだまだ、まっすぐな道です(笑)

陽ちゃんが、種子島を気に行ったのは、どことなく北海道に似た感じが
あるからなのかも
こんなまっすぐな道 大好き♪
北海道の道はもっともっと道幅が広いけどね(笑)
 でも、大阪では考えられないよね

 

こんなに低いカーブミラーはなぜ??
きっと、これもコメント欄でtanega島さんが教えてくれるはず(笑)



ドライブを楽しみながらtanega島邸に到着
家の前で二人でモクモクタイム(苦笑)
体に良くないんだから、二人ともやめなさい!!(怒)(苦笑)



「おはよ~陽ちゃん  はい、冷凍マンゴー♪」
って、tanega島さんが冷蔵庫から持って来てくれました



完熟マンゴーだよ♪
陽ちゃん用に冷凍して保存してくれていました。

シャーベットになってて、めっちゃおいしい♪
なんと、陽ちゃんは自宅前でお話している間に、全部食べちゃった(笑)



ここからは車2台で移動です
社長が運転して、横に陽ちゃん
後部座席にtanega島ママさんと娘っ子ちゃん

ミラーに映ってる赤い車にはtanega島パパさんとお兄ちゃん

 

2台で向かった先はこちら
この建物はお土産屋さんです
ここもtanega島さんが設計したお店のようです
本当に、至る所に設計した家が建っていて、
至る所で施主さんと出会い、感謝の言葉を言われているtanega島さんでした。
 
 

ここからの景色もいいねぇ~♪





雄龍岩と雌龍岩  夫婦岩に似てます
仲良しご夫婦の悲しいお話・・・・


 
ご当地ヒーロー タネガシマン
このお土産やさんにもいっぱいキャラクターグッズが置いてありました
さすがに大量のお土産を買う陽ちゃんですが、タネガシマンは買ってません(苦笑)



これは何の儀式??何の罰?
この時の会話は覚えていないんだけど、きっとtanega島さんが
娘っ子ちゃんに何か悪い事をしたはず(笑)



ここでのランチバイキングの様子もtanega島さんがアップしてくれています



 男性陣はもう、食べ終わってます(笑)



いつものことながら、陽ちゃんに写真を撮られた人は
問答無用で、顔出ししちゃいます
モザイク処理も出来ない陽ちゃんですので、諦めて~(笑)

そう言って、娘っ子ちゃんにカメラを向けると
手で、モザイクをかけてくれました(笑)
しか~~~し、それ以前に逆光で全く映っていません(笑)


 
お世話になってばっかりで、ここの支払いは社長が・・・・
ってレジに向かうと、娘っ子ちゃんに行く手を遮られました(苦笑)
はい、社長の負け~~♪


 
パパさんは几帳面な性格なのでしょう
柱時計の傾きが気になって、直していました♪



はい、お兄ちゃんも手でモザイクをかけてくれています
もう、とっくに顔出ししちゃってるけどね(笑)

 

ランチ会場から見える港に鹿児島までの高速船が止まっています



鹿児島までのフェリーもやってきました。

娘っ子ちゃんと、お兄ちゃんはランチの後は高速船で鹿児島に向かいます
残念ながら、ここでお別れです
いっぱい付き合ってもらっちゃってありがと~~♪



お土産を買うのに夢中の陽ちゃんは、娘っ子ちゃんが「帰ります~」と
挨拶をしに来てくれたんだけど、まだ、レジが終わってなくて間に合わず
お店の中で「また、種子島に来てね~」ってまるで、種子島人のような
挨拶をしました(笑)

パパさんは陽ちゃんに「こんなお土産はどう?」って一万円札の扇
あ~これが本物なら、種子島にニコニコ支店を作れちゃうんだけどなぁ~(笑)

               つづく
 
 
 ・・・・・おまけ・・・・・

何かが違うと思っていたんだけど
種子島にはチェーン店が無いのです
コンビニはもちろん、吉野家もマクドナルドも
たった1件
ほっともっとのお弁当屋さんだけがチェーン店種子島進出です
えらいねぇ~♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うんうん確かに上の2枚はスノーポールが立っていないだけで道路は北海道っぽいですね!

マンゴー美味しそう!

写真家のtanega島さんの写真とスナップ写真家の陽ちゃんの写真を見比べると大変勉強になります。

あっ!スナップが悪いとは言っていませんよ!
スナップにはスナップの良さがあります!(笑)
まあどん URL 2014/09/04(Thu)07:54:11 編集
まあどんさんへ♪
なんだか、喧嘩売られてる気分だぁ~
「まあどんめぇ~」(笑)

でもね、社長の一言で納得しました
「なんで怒ってるの?
陽ちゃんが一生懸命写真の勉強して、努力しているのに下手だって言われたら
怒ればいいじゃん
何も努力してないんだから下手であたりまえじゃん」
そう言われればそうだよねぇ~
って、納得しちゃった陽ちゃんでした(単純)(笑)
【2014/09/04 10:03】
無題
すっ、すごい(@_@)
まあどんさんと♪陽ちゃんが写真のことで論争している(@_@)
もう、このブログには寄れん(笑)

・・・とここで終わりにしてはtanega島ファミリーにもうしわけないので、いいファミリーですね♪とコメントして帰ります。
awa URL 2014/09/04(Thu)21:10:55 編集
awaさんへ♪
あはは
写真家awaさんにはかなわないね
って、スナップ写真家が気に入ってる陽ちゃんです♪
【2014/09/05 00:37】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
すっ、すごい(@_@;)
まあどんさんが私を写真家だと思ってる(@_@;)
もう、私もカメラの扱いを知らないド素人のスナップ写真よ

・・・とここで終わりにして・・・
三段腹と変顔をアップしてくれてありがとう(´;ω;`)ウッ

それから種子島にはチェーン店はいっぱいあるよ。
陽ちゃんが知ってるのは”ほっともっと”だけ?
本家かまどや、エディオン、ヤマダ電機、マツモトキヨシ、ジョイフル、TSUTAYA、AJOCメガネの光学堂、Aコープなどもあるよ。
九州・沖縄中心のチェーン店はドラッグイレブン、ドラッグモリ、エブリワン、パチンコT-MAXなど
鹿児島中心のチェーン店はプラッセだいわ、ニシムタサムズなど
フランチャイズ店が多いけどそれなりにチェーン展開してるお店はあるよ
次回来た時に確認してね。

あぁ、カーブミラーの事はわからない(^^ゞ
tanega島 URL 2014/09/04(Thu)22:40:44 編集
tanega島さんへ♪
そっかぁ〜
言われて見ればエディオンに行ったんだった
しまった
パパさんの唯一のチェーン店だよの言葉
鵜呑みにしてた〜
きゃーまた、陽ちゃんのおバカキャラばれちゃった(笑)
でも、なんだか素朴な町が気に入っちゃってます
やっぱり陽ちゃんは根っからの田舎育ちなので
落ち着くんでしょうね〜♪
ほんと、種子島に住みた〜い

tanega島さんの写真は凄いよ
陽ちゃんも少しは頑張らないとね
【2014/09/05 00:45】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索