忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [651] [652] [650] [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



宇宙に夢を馳せた後は、社長の腰痛の為 夕方のドライブはやめて

宿泊予約しているサンダルウッドに行きました。



今回は1日目のゴルフリゾートは陽ちゃんが予約

2日目のサンダルウッドは社長が予約しました。





右横のホームページのアドレスは自販機の側面に書かれているのです

なんだか、おしゃれでしょ♪





入口にはこんなに綺麗なお花が咲いていて

若い人たちが利用するペンションってイメージに近いかな?

実際にサーファーさん達が連泊しているようです。







いろんなところにお花が飾ってあります

右側のカメラを持っている手はもしかしてtanega島さん??

むふふ

スナップ写真家の陽ちゃんは手が映っているのにも気が付いていませんでした(笑)







サンダルウッドと言う名前

本当に木の感じがオシャレでした

って、名前の由来なんて知らないんだけどね(苦笑)







お部屋の玄関を入ると白い砂利の上におしゃれなランプ♪







お部屋の中もウッド調

おっしゃれ~~♪







ベットカバーもカラーコーディネートされています

コーディネートはこーでねーと(笑)







お部屋からベランダに出れます

このベランダは・・・・







お部屋の中にあるお風呂に繋がっています

各部屋に半露天風呂が設置されているんですよ

社長がここを選んだ理由はこのお風呂でした。

天然の炭酸温泉です♪







洗面所もおしゃれ~

よ~く見ると、ここにもtanega島さんの手が映ってます(笑)



ここで、暫くtanega島さんと別れて、陽ちゃん達はお風呂に入って

ひと休み♪





日が暮れてからtanega島さんが最初に設計した割烹料理「一条」で待ち合わせ♪



水槽の中で泳いでいるお魚が外からも見えます♪

なんとも立派なお店です

何でも娘っ子ちゃんがお腹にいる時に設計したそうですから

築後二十 うん年(笑)

とっても立派な料理屋さんでした

こんな素敵な建物を設計した方と陽ちゃんはお友達なんだよ~~♪

って自慢したくなりました。







そして、ここで鹿児島からやってきた娘っ子ちゃんと合流♪

「おみやげですぅ~」って事務所のスタッフみなさんにあたるかなぁ~って

心配までしてくれていました。

さすが、tanega島さんの娘っ子ちゃんだぁ~



あっ

今回 陽ちゃんはこれまで以上にtanega島ファミリーのファンになっちゃったので

もう、とことん褒めまくっちゃってるでしょ~

でも、本当に皆さん優しくて、いい人♪

一緒にいるだけでめっちゃ 癒されましたぁ~♪



っで、本題に戻りますが





この一条のお座敷の畳はロケット柄

すごいでしょ~

TVに映った事もあるって、すっごく元気な女将さんが話してくれました。







まずは、全員で「かんぱ~い」



うれしいねぇ~

本当なら出会うことのなかった皆さん

でも、ブログを通して知り合い

種子島まで来ちゃった(笑)

そして、みんなで乾杯してるんだよ♪

すっごいことだよねぇ~

出会いに感謝だよねぇ〜







さすが、海に囲まれているだけあって、新鮮なお刺身♪

目の前で、まだ動いていましたよ

ねっ

動いているのが写真でもわかるでしょ(笑)



陽ちゃんは、動画に撮ってスタッフに見せました(マジ)







最初に配膳されていた料理だけでもすごいのに

まだ、お肉も出てくるんですよ







あいだの料理の写真は食べることに夢中で撮れていません(笑)

最後に雑炊まで出てきました

もう、満腹~

たべられなぁ~い♪って言いながら自分の分は全て完食

社長や娘っ子ちゃんの分まで貰っちゃった♪



大満足でtanega島ファミリーと別れてサンダルウッドへ!





夜の雰囲気も素敵♪

サーファーさん達が中庭でBBQしてました



陽ちゃん達はすぐに

おやすみなさぁ~~~い    でした(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
印象
べきるだけ見せてもらうようにはしてますが、
すべてを読ませてもらってるわけではありません。
だから、正直、流れが完全に把握できていません。
そんな中、特に印象に残ったのは、
ウッドデッキと半露天風呂。
そして、陽ちゃんたちはよく食べるなということ(笑)
明智 URL 2014/08/31(Sun)10:25:55 編集
明智さんへ♪
はい
ときどき来て、陽ちゃんが元気に食べている姿を見ていてね(笑)
【2014/09/01 17:39】
無題
♪陽ちゃん こんにちは
サンダルウッドは素敵なホテルでしたね。
夕食放棄させてごめんね。
一条さんのお料理は私が載せておきました。
陽ちゃんの撮影の邪魔しないようにしたんだけど、しっかり写ってたね(^^ゞ
ハードスケジュールで社長の腰に負担をかけちゃったけど
種子島のいいところをいっぱい見てもらえて嬉しかったです<(_ _)>
tanega島 URL 2014/08/31(Sun)17:31:31 編集
tanega島さんへ♪
サンダルウッドはおしゃれだけど
やっぱり若い人向きだね
腰痛の私たちには畳の上はきついね
ベットももう少し高い方が・・・
と言うわけで、次回種子島訪問時も
ゴルフリゾートを予約します(笑)
【2014/09/01 17:47】
無題
このホテルも素敵ね~♪

割烹料理「一条」はTanega島さんが
最初に設計したお店なんですね~
すごいな~ホントに!!!
てんこ盛りのお刺身!ブラボーです☆
笑子 URL 2014/08/31(Sun)19:48:07 編集
笑子さんへ♪
あまりにもおかずがいっぱいありすぎて
さすがの社長もお刺身まで、なかなか手が出せず・・・
でも、やっぱり新鮮でサイコーだって言ってました
陽ちゃんは見てるだけで大満足♪

笑子さんだったら、どんなに素敵な写真になるんだろう??
なんせ、千座の岩屋がちっちゃくなっちゃう陽ちゃんですから(笑)
大阪にも来てほしいし
種子島にも一緒に行きたいし(笑)
【2014/09/01 17:50】
無題
投稿完全なる時差ですが、やっぱりスナップ写真家の写真は楽しいですね!
見れないところまで見れます!(笑)

やっぱり九州は酒も食べ物も美味しい所だし、いいなぁ~!
まあどん URL 2014/09/02(Tue)06:53:34 編集
まあどんさんへ♪
あはは
自然が一番♪
スナップ写真だと、その場にいる感じがするでしょ~
なぁ~んて、写真技術のない言い訳です(笑)
【2014/09/02 17:00】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索