忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [651] [652] [650] [649] [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千座の岩屋でめっちゃ癒された後は、ランチタイム♪
なぜだか、途中でtanega島さんは車を放置(笑)


パパさんとおにいちゃんとtanega島さんが1台の車
社長と陽ちゃんがレンタカー

向かった先は以前tanega島さんのブログで紹介されていたお店です
ここにも綺麗な赤いハイビスカスが咲いていました



日替わりランチをペロッと頂き(笑)



デザートのシフォンケーキ

tanega島さんはじ~っくり構図を考えながら写真を撮っているのに
陽ちゃんは、写真より食べる方が先(笑)
慌てて、食べてる最中にパチリ(笑)



楽しいランチタイムの後は
tanega島ママさんと陽ちゃんと社長は宇宙センターの見学♪
パパさんとお兄ちゃんは、鹿児島に住んでいる娘っ子ちゃんが
船で帰ってくるので、お迎えに行きました



入口にはNAOKO朝顔(4世)

宇宙を飛んだ朝顔の種
その子孫が、今でもこうして花を咲かせているのですね



tanega島さんが事前にツアーを申し込んでくれていました
 JAXAの大きなバスに乗り込みました



一番後部座席を陣取りました♪
お姉さんがマイクでロケットの事を教えてくれます
なんとなく修学旅行のようで 楽しい♪
って言うか。この書き方が、まるで日記見たい(笑)
 
 

右側の白い建物の中でロケットを組み立てるそうです
左側の赤と白の塔が発射台です
  ※※あれ?tanega島さんのコメントで間違いが発覚しました
  みなさん
  tanega島さんのコメントを読んで正しく理解してくださぁ~い♪

 

ここでは、ロケット断面が見れます



これがエンジン
「へぇ~」ってわかったような顔をして見学しましたが
なぁ~んにもわかりません(笑)

これはtanega島さんからの提供写真です
        (DLするとこんなに小さくなっちゃうの)

        お姉さんの話をなぁ~んにも聞いていなかった陽ちゃんが
        「手に取ってみてくださぁ~い」と回ってきた断熱材を
        食べようとしている証拠写真です(笑)



社長はこんなところでも溶接の様子が気になるようで
チェックしてました。
宇宙を回るんだから、しっかりした溶接でないとダメでしょ~
空中分解しちゃうじゃん(笑)



このロケットは「未来技術遺産」に登録されているんだって
すごいですねぇ~
 
 

 運よく、発射の様子も見れました♪
 


すっごい轟音です。
陽ちゃんは携帯のボイスメモに録音しました♪



案内をしてくれるお姉さんもかっこいいでしょ
腰に付けているのはスピーカーのようです



TVでよく見かける指令室も2階から見学できました♪
 
 

 やっぱり、かっこいいですねぇ~
憧れる職業ですね

 
 
 これはバスの中から移動中に撮った写真
これを撮った瞬間に横に座っていたtanega島さんにめっちゃ笑われました。
「シャッター押すの 遅い」
「なんで、こんなの撮ってるの??」

だって~
「JAXA」って書いてあるだけでかっこいいじゃん♪(ミーハー)

 

こちらは本物のロケット?
あはは
これもちゃんと説明を聞いていなかったので、覚えていません(笑)

最後は疲れてきちゃったので
このロケットの近くまでも行かずに車の中から望遠で写しました(笑)

そして、そのままこの日の宿まで案内してもらいました。


さて、ここでクイズです♪
本日の写真の中に何枚  偽物が混ざっているのでしょうか??

正解者の中から抽選で1名
宇宙の旅をプレゼントいたします(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
♪陽ちゃん こんにちは
だ・だ・大問題!!!
大型組立棟の写真に写っている紅白の鉄塔は発射台じゃないよ~(T_T)
あれは80m気象塔です。
発射台は右側にあった4本の鉄塔だったのに・・・写ってない
 ガクッ!!_| ̄|○ 
tanega島 URL 2014/08/30(Sat)17:55:49 編集
tanega島さんへ♪
あはは
やっぱり説明を聞いていない陽ちゃんでした(笑)
4本の鉄塔??
記憶からも消えてる(笑)
【2014/08/30 18:23】
無題
うんうん!やっぱりと言うか陽ちゃんらしくていいですね!

写真の方はtanega島さんの方で楽しませてもらいましたよ!(笑)

それと、大変遅くなりましたが沢山のお土産ありがとうございました!
まあどん URL 2014/09/02(Tue)06:46:55 編集
まあどんさんへ♪
あはは
陽ちゃんらしいって言う事は、可愛くて清楚で可憐って意味ですね(笑)
そうそう、写真はすべてtanega島さんの所へ見に行ってね♪
それが正解です(笑)
【2014/09/02 16:59】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索