忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[663] [662] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘っ子ちゃん達と別れて、まだ少し時間があるので
ドライブです♪


あれ?
角度が変だ(笑)
まぁ~いいかっ♪



朝から、自由に種子島観光をしていた陽ちゃん達は
もう、すっかり地元人(笑)のつもり♪

tanega島パパさん、ママさんを後部座席に乗せて
観光案内人を務めます(笑)
なぁ~んて、運転しているだけですが(笑)


ほら、初日とは逆に
今度はお嬢様役がtanega島さん  泰造役が陽ちゃん(笑)
「お嬢様 日に焼けますわよ♪」
でも、マジで真夏の太陽はじりじり痛いんでしょうねぇ~
 
 

たどり着いたのは海の家?
最初、陽ちゃんはロケットの形をしているのかと思ってた(苦笑)
巻き貝の形なんだって♪
畳の部屋があったり、シャワー室もあり、なんだか、すごい♪

 

そこから、海に繋がっています



パパさん曰く
「今日は満員 大盛況だぁ~」
「こんなに混んでいるのは見た事が無い」

って、
人がいないじゃん!!  貸し切りじゃん!!と
しっかり、突っ込んどきました(笑)
でも、これがパパ流のジョーク
昨日と違いこれはわかりましたよ~(笑)
きっと、真夏はいっぱいの人で賑わうんでしょうねぇ~
こんな綺麗な海で龍ちゃんやサトちゃんを泳がせてあげたいって
思いました。
こんな自然がいっぱいで、本当に種子島 最高♪
 
 

 男性陣が海の近くではしゃいでいる頃 tanega島さんは



草花を撮っていました(笑)
きゃはは
また、こんな写真ばっかりアップするんだから~って声が聞こえてきそう
だって、記憶が薄れるから記録してるんだから諦めてねぇ~(笑)

 

そして、又まっすぐな道を走ります
この日社長は種子島を縦断しました(マジ)
 
横に乗っているだけの陽ちゃんですが
こんな道大好き♪



陽ちゃんが驚いたのは
ガードレールに稲がかけてあることです
「いけないの?」と疑問形で聞き返すtanega島さん(笑)
 
「ぶつかってもクッションになるでしょ」って笑ってる
恐るべきローカル意識(笑)
でも、こんな会話が本当に楽しい車中なのでした♪



あはは
やっぱり出会うのは耕運機(笑)
って、意図的にこんな写真しか撮っていないのですが(笑)
ほんと、懐かしい感じがしていいなぁ~~~♪
 
 
この後、事件が起こります


後部座席に乗っているのは たぶん 陽ちゃんの記憶が正しければ
種子島出身のパパさんとその奥様(嫁いで30年近くのはず)(笑)
 
なにやら、押し問答(じゃれあい)が始まります(笑)
道があっているのかいないのか?

って、そもそも お二人の目的地が違ってる(笑)

tanega島さんがどこに行きたかったのかと言うと
種子島で一番高い山!!


天女ヶ倉  標高238m

思わず、陽ちゃんと社長は  「低っ!!」って叫びました



景色はいいです(苦笑)
青空なら、最高だろうなぁ~♪



ほら、見渡す限りの緑♪



ここはパラグライダーが出来るんだって
でも、助走距離はこれだけだよ!! 大丈夫??

今まで、ここからパラグライダーが飛んでいる姿は一度も見た事が無いそうです(笑)



すごく仲の良いお二人はトイレに行くのも一緒♪
地元人(笑)の陽ちゃん達は「入口に車をまわしとくからね~」

道がわかんなかったり、どっちが、島の人間なんだろう(笑)
もう、おかしくておかしくて
笑い転げていました(笑)


楽しかった時間もタイムリミット
種子島空港にやってきました。
30分ほど搭乗時間が遅れました。

行きの飛行機と帰りの飛行機の顔触れは全く同じ(笑)
そういえば、ロケットの見学ツアーでも一緒の人がいたなぁ~

本当に、最後の最後までtanega島さんご夫婦は付き合ってくれました。
すっごく、疲れたでしょうねぇ~
でも、陽ちゃん達はすっごく、すっごく楽しい大満足の時間でした♪
これで、又大阪に戻っても仕事頑張れます!

本当に、何から何までありがと~~~♪
感謝感謝の3日間でした♪

言葉では言い表せないくらいのおもてなしを受けました♪
まぁ~陽ちゃんのブログではなかなか伝わらないだろうけど(許)
 
 

名残惜しそうに、社長は種子島空港を振り返っています



また、絶対に種子島に遊びに来るからねぇ~
まっててねぇ~♪



帰りも同じ席
プロペラの横です♪
種子島出発時は青空も見えていました



大阪に近づくにつれて雲がいっぱいです
小さなプロペラ機はめっちゃ揺れます 怖いくらい。
帰りはCAさんもシートベルトをして座りっぱなし
ドリンクのサービスも飴のサービスもありません(苦笑)



伊丹空港到着時にはバケツをひっくり返したような大雨
空港が用意してくれたビニール傘では役に立ちません

自宅までタクシーに乗ろうと待っていると
アナウンスが聞こえてきます
「大雨警報が発令され、空港内にも雨が侵入してきているため
一部のドアを閉鎖します
只今 雨水をくみ出していますのでしばらくお待ちください」

ほんと
陽ちゃん達の日頃の行いが良いせいで(笑)
出発時は雨と雷だった種子島も到着時には青空
そして、3日間とも快晴ではないにしろ青空が見れました

本当に最高の3日間でした
何十年先でも、記憶がよみがえってくるように
時系列でアップしていきました
長々とお付き合いありがとうございました

そして、
まだまだ お土産編へと続きます(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ガードレールの写真、私的には最高です!
北海道では見たこともありませんよ!
恐れ入りました!

でも、何回Uターン横づけしたのかな?(笑)

陽ちゃん達の旅行って北海道に来た時もそうだけれど、
天気の隙間を上手に抜けているような気がします。

やっぱり何かを持っていますね!(笑)
まあどん 2014/09/05(Fri)12:37:38 編集
まあどんさんへ♪
何回車をUターンさせたかって??
むふふ
数えきれない(笑)

まあどんさん 良くご存じで~(笑)
【2014/09/05 16:44】
無題
本当にいい旅でしたね~
tanega島さん、ご夫婦の
最高の「お・も・て・な・し」☆彡

帰ってきたとき、こんな土砂降りだったの???大変だったね

種子島って長閑なところなんですね~

ガードレールに稲はこっちでも見ますよ
ガードレールに布団を干している人がいるけど
返って汚れるな~って毎回見て思ってます
笑子 URL 2014/09/05(Fri)15:27:36 編集
笑子さんへ♪
さすがに大阪でガードレールに布団はないなぁ~
何しろ排気ガスがすごいもんね

先日、検診で肺の話を聞くと
西成では肺が綺麗な人の方が珍しいって言われました

布団を干せたり、稲をかけたり出来るのは
空気が綺麗な証拠ですね♪
【2014/09/05 16:47】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
あらぁ~うちのひとが陽ちゃんを騙したのね。ごめんね<(_ _)>
でも海水浴場はこの状態でも人が多い方だよ。
他の海水浴場は浦田より人が少ない。
島外から来る人は海水浴客が少ないからプライベートビーチかと思うみたい。
伊丹空港は大変な状態だったね。
連絡がつくまで心配しました。
tanega島 URL 2014/09/07(Sun)19:20:14 編集
tanega島さんへ♪
あれれ?
海水浴場はマジであんなに空いているの?
大阪ではイモ洗いよりひどい海水浴場がいっぱいだよ
羨ましいなぁ~~~
次回はちゃんとビキニを持っていこう♪
【2014/09/08 16:39】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索