忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[654] [653] [651] [652] [650] [649] [648] [647] [646] [642] [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

種子島…
ブログを始めていなかったら、きっと一生来ることもなかったんだろうなぁ〜
tanega島さんと知り合わなかったら種子島がどこにあるのかも知らないまま(苦笑)

空港に着いた陽ちゃんにtanega島さんが開口一番
『サーフボード持ってきた?』って
陽ちゃんも『現地に先に届いていない?』
な〜んてお馬鹿な会話からスタート(笑)

でも、本当は陽ちゃんの腰痛を心配してくれて
行きつけの整骨院に連絡してくれてた優しいtanega島さん♪
今回の腰痛は完全にストレスです(自己診断)
違った 体重が5キロも増えたんだった…
いや それもストレスのせい(かな?)
腰痛はきっと、綺麗な景色を見たら治るはず♪


すでに、飛行機の狭い座席に1時間半座っていた割には
以外と普通に歩けています
仕事のことを考えないと治るのよ(苦笑)

まずは社長はレンタカーの手続き
陽ちゃんはtanega島さんの車で3時のおやつ(笑)



だってね
車に乗ってすぐにtanega島さんが
『はい 陽ちゃん 島バナナ 食べるでしょ〜』って
まるで陽ちゃんの手のような、可愛いバナナをくれました

そして そのまま2台でこの日の宿泊先の
種子島ゴルフリゾートまで走りました


途中でポニーのところで車を止めてもらった
なんでも、このポニー お爺さんがお孫さんに買ってあげたものなんだって
大阪だったら
お爺さんはお孫さんにゲーム買ってあげる感覚なのかなぁ〜?

空港からホテルまでのかなりの道のりで出会ったのは耕運機だけ (笑)
陽ちゃんがそう言うと
tanega島さんが『ポニー見てる時 軽トラが抜かして行ったでしょ〜』って(笑)


ホテルの部屋で社長はさっそく 島バナナ♪


部屋でtanega島さんから今回の観光コースの説明を受ける
聞いてるだけで楽しみ〜♪



部屋から見える景色
ゴルフコースです さすがに芝が綺麗♪

と、ここでカメラを取り出した陽ちゃん
なんとバッテリーもSDカードも入っていません(泣)
『バッテリーは予備のがあるけどSDカードが無いからコンビニで買おう』って言うと
tanega島さんが
『コンビニにSDカードなんて売ってないよ〜』だって


ここがコンビニ
う〜ん 確かに売ってないかも(笑)



ってことで
すっごく、すっごく車を走らせてもらってエディオンへ
目の前にコンビニがある事務所
大型量販店も徒歩で行ける
そんな大阪とは違い、ゆったりのどかな種子島♪



社長は延長コード 酸素用と携帯充電器とSDカードを購入



別行動していたtanega島さんがジュースを買ってきてくれた
これがとっても美味しかった♪
大阪にも売ってるか探してみよう〜



夕陽を見に海岸線を走る
その車中ではこんな会話が…
tanega島さん   『雲がなくて夕陽がジュッって沈むのが聞こえたらいいね』

陽ちゃん           『えっ?  ジュッって聞こえるの?』

社長                   『アホか! 太陽が海に沈む訳ないやろ』

な〜んだか騙されて悔しい
いや 陽ちゃんは素直だからなんでも信じちゃう♪



それにしても、一瞬だったけど綺麗な夕陽が見れて良かったぁ〜


お二人とも一生懸命撮ってます♪

再びホテルまで送ってもらい、ここからは2人で夕食タイム♪
写真だけお楽しみ下さい(笑)



















とっても美味しくてご飯をおかわりした2人でした♪



車も少ない種子島♪
でも、陽ちゃんはとっても気に入りました
大阪でのストレスは吹っ飛びました♪

tanega島さん 今日一日ありがとう♪
明日もよろしく〜
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん~
無事到着したのね~~

素敵なホテル!大自然のなか
のびのびしてストレス解消してきてね

美しい夕景に心が洗われるようです♪
笑子 URL 2014/08/24(Sun)22:32:43 編集
笑子さんへ♪
種子島はめっちゃ陽ちゃん好みの環境でした♪
っで、大阪に帰って来たとたん、またまた今日もストレス・・・
って言うより怒りのやり場が無くて、スタッフに愚痴聞いてもらっている
ダメな上司です(苦笑)
【2014/08/25 19:10】
無題
あれ、サーフボードS男ちゃんに送ってもらわなかったのですか?(笑)

島はやっぱり時が経つのが止まってしまうような雰囲気ですね!
夕陽の見える場所でテントを張って寝てみたいなぁ~!
まあどん URL 2014/08/25(Mon)07:05:10 編集
まあどんさんへ♪
でしょ~
メッチャまあどんさんが好きそうな環境だよ~
自然がいっぱい♪
【2014/08/25 19:11】
無題
♪陽ちゃん こんにちは
来島ありがとう!
と~っても楽しかったね。
疲れてませんか?
そちらが大雨で冠水してるかと思って心配しました。
お土産送ったよ。明日届きます
カブトは再度梱包し直して後で送るね。
楽しみに待っててね(^o^)丿
tanega島 URL 2014/08/25(Mon)17:33:20 編集
tanega島さんへ♪
本当に本当にお世話になりました。
できるだけ、tanega島さんに迷惑かけないように
ホテルやレンタカー予約したんだけど
結局、何から何までお世話になってしまいました
でも
すっごく楽しかった♪
帰りたくなくなるぐらい・・・・
いつか、また種子島に行くからね♪
でも、その前に大阪で会いましょう♪
【2014/08/25 19:14】
無題
tanega島さんのブログに北海道のゆりこちゃんがいたのでびっくりしたよ(笑)
雨が降らなくてよかったね♪
awa URL 2014/08/25(Mon)22:14:56 編集
awaさんへ♪
そう言えば、まあどんさんはawaさんのコメントに気がついていないよきっと(笑)
【2014/08/26 23:29】
無題
はい!tanega島さんのブログを見てもわかりません!(苦笑)
まあどん URL 2014/08/27(Wed)05:48:59 編集
まあどんさんへ♪
8月19日のまあどんさんのブログの《盆休2》のコメントを
読んで頂けると、謎が解けるかも(笑)
そして、すぐにまあどんさんはawaっちに詫びを入れることになるでしょう(笑)
【2014/08/27 10:13】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索