忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[710] [709] [707] [708] [705] [704] [703] [701] [702] [700] [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、マジで忙しい
陽ちゃんが忙しいと言う事は困っている高齢者が多いと言う事
これは本当は良くない事なんです(苦笑)

陽ちゃんがのんきに車中泊に出かけられるってことは
世の中が平和だって事(笑)

そして、そんな忙しい時には、もちろん栄養補給が一番大事♪




まあどんさんから、北海道の「ななつぼし」を頂きました♪
ブログで、「tanega島さんから頂いたお米が終わっちゃった」って書いたら
北海道のまあどんさんからお米が届きました(笑)
いつもいつも、ありがとうございます。

そして、この日、管理人さんが雨漏りの点検に来ている最中にお米が届いたんです
大喜びしている陽ちゃんを見て、管理人さんが
「土日は京都で農業しているから、今度お米持ってきてあげるよ」だって~

えへへ
ニコニコは皆さんの善意で成り立っている会社です(マジ)
いつも皆様ありがとうございます(ペコリ)


陽ちゃんが、バタバタと忙しくしている間に
世の中の状況は変化していくのです(意味深)(笑)



ある日、出勤しようと玄関を開けたら・・・・
いきなり、お向かいの家が「売家」になってました(苦笑)

しかも、玄関の左下隅には、以前の住人あての手紙が貼りつけてあります。
送り主は裁判所です

あらら~~
ローンが払えなくて競売にかけられたようですね

しかし、マジで玄関開けたらこの景色
驚きました

そして、封筒の名前を見るまで、住んでいる人の名前を知らなかった陽ちゃん
都会ってこんなもんなんですよ
だから、高齢者が孤独死しちゃうんですよね~~

来年あたり、陽ちゃんの家が「売家」になってたりしてね
そんな時は、食べてばっかりいるから、お金無くなっちゃうんだよ~~って
笑ってやってください(笑)



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
♪陽ちゃん おはようございます。
今度は北海道のお米だね。
良かった!みんながニコニコを支援してくれるね。
陽ちゃんの人柄がいいからだね(^^ゞ

今はローンが払えなくて競売にかけられる家が増えてるんじゃない?
建築費も年々上昇してこちらでも20年前と
比べると小さい家を建てる人が増えてるよ。
昔より5~10坪近く小さな家になってる
ローンを払う期間も10年くらい伸びてるから
子育てしながら住宅ローンを払うのは大変だよね。
tanega島 URL 2014/10/25(Sat)09:43:09 編集
tanega島さんへ♪
ローン確かに大変だけど、夜逃げのようにいなくなっちゃうなんて~
でも、他人事じゃないんだよねぇ~
明日の事なんてわかんないんだもんね(苦笑)

ムフフ
お米がいっぱいで、うれしいっす♪
【2014/10/28 14:55】
無題
我が家もローンがあと11年も残っています。サラリーマンのくせに建てるのが遅すぎました。
我が家もいつ売家になるかわかりません!(苦笑)

tanega島さんの所と北海道では収穫時期がひと月以上違うんですね!

いずれにしても食料自給率の高い北海道と鹿児島県を押さえとけば陽ちゃん食べ物の確保は安泰です!(笑)
まあどん 2014/10/26(Sun)10:18:28 編集
まあどんさんへ♪
はい、北と南を抑えているので、ニコニコは空腹で暴れることはないと思います(笑)
【2014/10/28 14:59】
無題
こんばんは
玄関開けたら こんな景色
ビックリしますね
うちは ローン払い終わって良かった
ローン払い終わったら ちとボケました

土日出勤 お体 大切に
まこちゃん URL 2014/10/26(Sun)21:10:52 編集
まこさんへ♪
うわぁ~
ローン完済ですかあ~
何とうらやましい・・・
って、我が家の場合、3000万のマンションをタダで
お兄ちゃんにあげちゃったからなぁ~
抱えなくてもよいローンを抱えちゃった(苦笑)
【2014/10/28 15:01】
こんばんはです。^±^ノ
お疲れ様です。^±^
ご無理はなさいませんようにネ。
あ、ななつぼしですね。^±^
このお米はうちもお気に入りです。
おいしいですよね。^±^ノ
てくっぺ URL 2014/10/26(Sun)23:27:42 編集
てくっぺさんへ♪
うん
ななつぼし おいしいねぇ~♪
【2014/10/28 15:02】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索