忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1013] [1016] [1012] [1014] [1008] [1007] [1006] [1005] [1009] [1010] [1011
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボク 栗蔵♪

日曜日に柴兄ちゃんと響兄ちゃんと一緒にシャンプーに行ったんだ~

毎週行ってる場所だからここではリードも外してもらえるし
自由に遊べるから大好き~♪


でも、響兄ちゃんに潰されそうになっちゃいました(驚)





そしたらね
トリマーのお姉さんがいきなり僕を抱っこしたの
たぶん、助けてくれようとしたんだと思うんだけど

びっくりして「キャンキャンキャン~」ってボクがいっぱい泣いたら

どこか痛いところがあるんじゃないの??
って体中チェックされました・・・・


ボクは全く気にしていなかったんだけど
右の耳が赤くなってるよ~って言われました。

耳って大事なところだからって、そのまま難波の病院に行くことになっちゃったの
響兄ちゃんもちょっと赤かったから、ボクと一緒に病院です

柴兄ちゃんだけ先にシャンプーしてもらってました。

病院って怖いんだよ~
高い台の上に乗せられて、いきなりお尻に何か突っ込まれるのー
もちろん「キャンキャン」って泣くでしょ~

それなのに母さんは「痛くないよ!大丈夫」って言いながらボクを押さえつけてるんだよ~
痛くないんだったら、そんなに押さえつけないでよ~~って言ったんだけど
すぐに「はい体温は平熱です」って先生の声が聞こえました。

「はい、今度はお耳ね~」って言われて
なんだか、冷たい物が耳の中に流れてきて・・・・
やっぱり「キャンキャン」言うでしょ~~~
それなのに、みんながボクのこと「大げさな子だねぇ~」って言うの!!
だって、だって、初めてのことばっかりなんだもん(泣)

響兄ちゃんは、体温計も点耳薬もへっちゃらな顔してました。
やっぱり、響兄ちゃんは強いなぁ~
憧れるなぁ~~~♡


響兄ちゃんとボクはいつも一緒♪



ボクのこと、可愛がってくれるんだぁ~
いつも、体中 舐めてくれるんだぁ~



時々、響兄ちゃんも甘えて、ボクと一緒におへそを上に向けて
ころころ ころころ



そんな時は柴兄ちゃんが、ボクと響兄ちゃんを舐めてくれます♪

いつも、耳をペロペロ舐められているから、ただれてしまったんだって

母さんってボクにこう言うんだよ~
「今度、耳を舐められそうになったら、自分で守りなさい」だって~
無理だよねぇ~~~~

ボク どうしたらいいの????
お兄ちゃん達~
ボクの耳 舐めないでぇ~~~~~(叫)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちはです。^±^ノ
あけましておめでとうございます。^±^
今年もよろしくお願いします。^±^ノ
ああ、かわいい。
ワンちゃんたち、柴犬さんですか。
兄弟でしょうか?^±^
身体の色はちょっと違いますが、似てますよね。^±^
てくっぺ URL 2017/01/09(Mon)16:49:31 編集
てくっぺさんへ♪
我が家は3匹とも別々の場所で購入してます。
でも、一緒に住んでいると似てくるようですよ♪
【2017/01/10 08:46】
無題
あら~~~ブログタイトルが!(*^-^*)♪
久々の更新☆彡待ってましたよ~~
先代のスズが耳の病気をしてから
片耳垂れ気味になっちゃったので
コマは夏にしかシャンプーしないけど(笑)
(なにせ野生で生きてるので)
お耳だけは必ず毎日散歩のあとに拭き拭きします(^^)v
三兄弟さん、仲良しだね~
柴ちゃん、元気そうで涙でた~

lunayaさんとこのコメ拝見です
陽ちゃん新宿に来てくれるつもりなの~
ひゃ~~超絶嬉しい☆彡
もし実現しそうなら
日程はまたメールで打ち合わせお願いします
笑子 URL 2017/01/09(Mon)19:30:32 編集
笑子さんへ♪
そうなんだぁ~
耳掃除って毎日必要だったのね(反省)
毎週シャンプーに言っているので任せてました。
今回お正月で2週間空いちゃったからかなぁ~
でも、しばらくは点耳薬と格闘だけど
治ったら、毎日拭いてあげなきゃ~って思ってます♪

そうそう、3月5日か12日の日曜日に出かけていきたいと思ってます。
ワンちゃんずは預けて行くよ♪
【2017/01/10 08:51】
お~。
すっかり柴色になりましたね~。
柴ちゃん中心の「記憶より記録」もいいですよね。
ワンちゃんズも可愛いしねぇ~。
上総 2017/01/09(Mon)23:41:06 編集
上総さんへ♪
はい
柴中心の毎日なもんで~~~
もう、メロメロです♪
さすがに3匹になると記憶がごちゃごちゃになるので
今更ですが、書いておこうと思いました(苦笑)
やっぱり、記憶より記録ですね(笑)
【2017/01/10 08:53】
無題
陽ちゃん さま

『柴って行こう~♪』 への新装リニューアルオープン、
おめでとうございます!

ここまで可愛いと書かずにいられない、
記録に残さずにいられないでしょうね~!
ただこのままいくと、ある日、陽ちゃんと
社長さんが柴さんになっていないか
かなり心配です…!(笑)
いくら可愛くても、陽ちゃんはヒトでいてね!(笑)

今年も柴年モードで元気いっぱいの陽ちゃんファミリー☆
お会いできる日、ご一緒できる機会を
楽しみにしています!
lunaya URL 2017/01/10(Tue)09:01:45 編集
lunayaさんへ♪
ちがうの ちがうの
本当はね、可愛くって、可愛くって
ワンコ達をず~っと見ていたいんです(笑)
あっという間に時間が経っちゃって、なかなかPCの時間が取れないの(悩)
写真も撮るより、一瞬一瞬を見ていたい感じなんです。
でも、やっぱり忘れていっちゃうので、できるだけ写真を撮って
できるだけ記録していこうって思ったんです。

3月5日か12日の日曜日か前日の土曜日か
笑子さんに会いに行きたいと思ってます。
うまくご一緒出来るといいですね♪
【2017/01/10 09:10】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索