忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1014] [1008] [1007] [1006] [1005] [1009] [1010] [1011] [1003] [1002] [1001
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽ちゃんは53年間、犬が苦手でした。
犬というより動物全般 ネコも小鳥も苦手でした。

年子の弟が喘息とアトピー持ちの為、兄弟が家に動物の毛を持ち込むことを
阻止するために子供の頃から、「犬は怖いよ~」「噛むよ~」って教えられて育ちました。

その結果、道路を犬が歩いていると、例え飼い主がいてリードで繋がっていても
道の反対側まで逃げるような怖がりでした(マジ)
 
昔から柴犬好きの旦那様は「柴犬が飼いた~い」って言い続けていましたが
「犬を飼うなら離婚する~」って陽ちゃんの言葉に諦めていたのです。

それが・・・
 会社経営をしていると、さまざまな問題やトラブルが起きてきます。
ちょうどこの頃も従業員との間に弁護士さんを依頼するような出来事が起こりました。
心身ともに疲れ切っていた旦那様の姿を横で見ていました。

平成28年5月21日

気分転換にメダカを飼おう~と思い立った陽ちゃん夫婦は
近所のホームセンターでメダカの藻やホテイアオイなど必要なものを購入。
後は、メダカを飼うだけだ~とペットショップに向かいました。

なぜだか、この時旦那様はわんこコーナーに吸い寄せられて行ったそうです。
そこで、可愛い白い柴犬ちゃんと出会いました。
旦那様に抱っこされている姿の可愛いこと!
抱っこしている旦那様の久しぶりの柔らかい表情!

陽ちゃんは決断しました。
こんなに毎日いろんな悩みやストレスのある生活の中で少しでも旦那様が癒されるのなら
ワンコがいてもいいんじゃないかなぁ~  いやいや、ワンコが必要なんだ!!
陽ちゃんが怖いのを我慢すればいいんだ!!

そこから先は、あっという間でした。
すぐに購入手続きと、必要な品物を購入
ゲージから首輪、ペットシート、シャンプー、餌など購入

ペットショップの店員さんに2時間だけ待ってもらって、大急ぎで自宅の片付け!
なにしろ、いきなりのワンちゃんなので(苦笑)



この日から耳のふちだけ茶色い、食パンの耳のようなお耳の白柴ちゃん

『柴之介』平成28年2月25日生まれ 生後三カ月  オス   が我が家の子供になりました♪

2ヶ月後に弟ができたので、すぐにお兄ちゃんになり落ち着いた性格の柴之介

生後10カ月過ぎ 平成28年12月24日 クリスマスイブに右後ろ脚の脱臼の為

手術を行いましたが、ボルトが小さくて抜けかけたため、29日に再手術
動きたい盛りに、自由に走り回れない、かわいそうな思いをさせてしまいました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索