忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1111] [1110] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日(日)でちょうど4カ月になる雪之丞です。

金・土・日 と堺浜のドッグランに行って雪之丞の成長にびっくり♡



大きなワンちゃんにも、自分からお尻の匂いを嗅ぎに行って・・・



ガウガウって威嚇までしてました(爆)
なんという肝っ玉の持ち主なんでしょ~
全く、怖い物はないようですね(苦笑)






きっとそれは
響兄ちゃん・栗蔵兄ちゃん・柴兄ちゃんがいるからだよね~♪
頼りになる小波お姉ちゃんもいるしね~~~♪




日曜日は、ドッグランの後お友達とメキシカンBBQでした♪
堺浜のドッグランの隣にはバーベキュー広場があって
駐車場も、敷地利用も、もちろんドッグランもすべて無料なんですよ~~~♪

たまたま、この日は柴っ子達のシャンプーの日だったので
我が家の参加は大人二人だけ(苦笑)




柴っ子達をペットショップに送り届けて戻ってみると
あまりに本格的なBBQに驚きました(マジ)

我が家はアウトドアには無縁で、2人とも人生で3,4回目のBBQですから(苦笑)


小波パパはお肉の塊をさばくことから始めています。マジすごい!!



PS=この写真の加工は小波ママ作 です(笑)




エヴァパパはお肉を焼く当番♪
暑いのに御苦労さま~~~♡




最後までお二人でお肉をた~くさん焼いてくれました~♡
ありがと~~~♪




小波ママとエヴァママは盛りつけ担当♪
なんとエヴァママは前日にコストコの買い出しも行って下さったのですよ。

と、言うことは・・・・
はい!!正解!!
我が家はな~んにもしてませ~~ん(きっぱり)
っで、いきなり食べ始める社長(爆)


小波ママが朝からアボガドのディップソースを作って来てくれました。
あっ  なんだっけ??  ”ワレモノ”??”ワルモノ”??
なんとかソースって言ってました~(爆)
カタカナ苦手で覚えられなかったけど、めっちゃ濃厚で美味しいソースでした♡





向かって左から小波ちゃん・エヴァちゃん・クロエちゃん
あっ、クロエちゃんあっち向いてるやん(笑)




マジで、陽ちゃん達は、ただ 食べただけでした(笑)
こんな風に外でみんなでワイワイ食べるのって楽し~~い♪




クロエちゃんと小波ちゃんとマロンちゃん
あっ、またクロエちゃん顔 見えんし~~(笑)

 
我が家の柴っ子達がいなくて、みんな大人しい子ばかりで
BBQしてても誰も邪魔しませ~~ん♪
でもね
いつも暴れん坊 響を筆頭に4柴がわちゃわちゃしている状態に
慣れちゃってる陽ちゃんには、寂しくなっちゃって~~~


小波ちゃんとドッグランに行ったり、抱っこさせてもらったり
【柴切れ】の為に充電させてもらいました(笑)




おっと  やっとクロエちゃんのお顔が見えました(笑)
クロエママが激写♪
クロエママは写真担当です(笑)
いつも沢山の写真を撮って、すぐにLINEで送って来てくれます♪
めっちゃ早技です(笑)
しかも、まんべんなく 皆を撮ってくれるのです(マジ)
陽ちゃんなんて、ほとんど4柴ばかり(親ばか)
っで、この日は4柴賀いないから食べてばかり(笑)





デザートは野外なのにサーティーワンのアイスケーキ♡




もうすぐ、還暦だっていう(見えないでしょ~)
小波パパがいきなり主役で 「おめでと~~~♪」
あはは
こんなんでお祝いが終わっちゃった(爆)




ワンコ達にも犬用アイス♡
馬肉チップ入りだよ~~♪


柴っ子達が家族になってから、ドッグランに行くようになって
外で過ごす時間が多くなったけど
朝9時から夕方3時頃までの長い時間をず~~~と公園で過ごすなんて
初めての事でした♪

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑った1日でした♡
柴っ子達のおかげで、生活が本当に変わりました。
そして、何にもお手伝いをしない陽ちゃん達を誘ってくれるお友達に感謝♡




柴っ子達は迎えに行くと、一瞬喜んで飛びついてくれるのですが
何故か、柴ちゃんと栗蔵はトイレで寝てしまった(爆)

そんな柴っ子達を連れて夕方のお散歩をして帰宅
あ~~~楽しかった♪



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ ↑ ↑  白柴ランキングに参加中♪
                                                   1日1回のクリックが励みになります(感謝)

にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
雪ちゃん 4カ月 おめでとう
ちゃんと 挨拶出来て凄いね♪

加工 さいこ~~ ^^
まこちゃん URL 2017/05/22(Mon)21:57:16 編集
まこさんへ♪
あはは
基本的に撮った写真をそのままアップしちゃうので
今後も顔出しNGな方は自分で加工した写真を
送って来てもらうことにします(爆)
【2017/05/23 17:53】
無題
ほんと、楽しそう~。
何もしないで、たべてられるのが、
一番嬉しい(笑)
本格的なBBQですね。
うちも、お肉切るところから、やってみよう。
って、何時?(笑)
柴ちゃん達は、不参加だったのね。
次回は、一緒に行けるといいですね♪
こた母 URL 2017/05/23(Tue)09:46:44 編集
こた母さんへ♪
そ~なの
2週間ごとにシャンプーに行くので
なかなか予定が合わないんですよ~♪
でも、4柴が参加してたら、私達が食べられないよ~(笑)

アウトドアって縁がないと思っていたけど
おかげさまで楽しませてもらいました♪
【2017/05/23 17:55】
無題
良いお天気に恵まれて皆で美味しいもの食べて楽しかったですね。ワンコ達も卓さん御馳走を頂いてhappyだったはず。いつもありがとうございます。 次回はタンドーリチキンとインドカレー楽しみにしといてください。て、その前に石切のドックランと琵琶湖も行かなくっちゃ。川遊びもね。
これから楽しみがいっぱいですね。(^0^)y 
小波のおかーちゃん 2017/05/23(Tue)12:18:24 編集
小波ママさんへ♪
やっほ~~~♪
楽しい事がいっぱい待ってるなんてサイコーだね♪
なかなか自分たちだけでは動くことも思案しちゃうけど
色んな事を教えてもらって、少しずつ柴っ子達との生活を
楽しむ余裕が出来てきました♪

先輩!!これからもよろしくね(笑)
【2017/05/23 17:59】
無題
陽ちゃん~
楽しそう~~~&美味しそう~~ヽ(^o^)丿
すんごい盛り上がりだね~

たまにはワンコ連れじゃなくて~の
アウトドア満喫もよいよね♪

素敵な素敵なお友達様がいていいなぁ~♪
笑子 URL 2017/05/23(Tue)14:18:02 編集
笑子さんへ♪
陽ちゃんは幸せ者ですよ
ブログを通して、笑子さんやまあどんさんや沢山の
お友達が出来て、遊びに行ったり、来てくれたり・・・
っで、わんこを通して、また新しいお友達が増えて・・・
これからの人生の方が、今までの人生より
ウ~~ンと楽しい事が待ってる気がします♪
皆に感謝ですね♡
【2017/05/23 18:01】
無題
陽ちゃん、こんばんは♪

めっちゃ本格的&おいしそ〜な
BBQですね!
みなさまの楽しそうな様子がお写真から
弾けて飛んできましたよ♪
アボカドのディップは
ワカモレ、でしょうか?
私もメキシカン大好きです☆

こちらの記事を夜中に
読むべきではなかった〜〜
お腹がグルグル…。笑

雪ちゃん、四ヶ月おめでとう^^
お〜たむ URL 2017/05/25(Thu)01:31:10 編集
お~たむさんへ♪
そうそう
それ!! 「ワカモレ」
今度アボガド買ってやってみよう~♪
パースではもっと本格的なダイナミックなBBQだよね~♪
いつか行くぞ~~オーストラリア♡
【2017/05/25 17:44】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索