忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、響のいたずらがひどすぎます(マジ)

すごく、皆の動きを観察していて、隙を見て悪さをします。
本当に頭の良いワンコだと思います(マジ)



こんな風に机の下に潜ってティッシュBOXをかじっているのなんか
まだまだ、可愛いほうです(笑)


この日は朝から色んな事がバタバタ  バタバタ・・・・・
そんなときに限って認知症の利用者さんの徘徊が・・・
っで、事務所の中は誰もいなくなった(苦笑)

その間に来客や電話の応対を一人でこなしながらスタッフの昼食の準備!!

なんとかひと段落したところで、部屋を出てトイレに向かった。

っで、
部屋のドアを開けた時に目にした光景は・・・・


柴っ子達が入らないように台所には常に柵がしてあります。
ところが、どうやら響が柵の間から手か鼻をだして(笑)
テーブルの上のトレイを落としてしまったようです。

ひっくり返ったおかずは、すでに食べられていました!!




魚の煮つけ     ほうれん草とツナの和え物   玉ねぎとハムのマリネ


揚げ茄子は残っていました(苦笑)





シリコンカップも綺麗に舐めていました。

生の玉ねぎを食べてしまったので中毒症状が出ないか心配!!
もちろんすぐにビオフェルミンは飲ませました。
ネットなどで調べてみると4,5日は様子観察が必要とか・・・



そんな心配をしているさなかに
次は


犬用の虫よけです。
蚊に刺されないように4柴それぞれにハーネスに付けてもらっていました。

ほんの1時間も経たない間に
雪之丞の虫よけを響が噛んで壊してしまったようです。



中には、こんなラムネのようなものが4つ。
気がついたヘルパーさんがすぐに取り上げてくれたのですが、
2個足りません。
響が食べたのか?雪之丞が食べたのか??


これは製造元に問い合わせて、100個も食べたら心配だけど
1個2個では大丈夫ってことでした。



同じ日の夜
月に1度の研修会があり、スタッフ全員夕方から、隣の部屋で会議中♪
最初は、4柴をゲージに入れていたのですが、途中で電話が入り
事務所に戻ってみると、響が超興奮状態
ゲージの中で暴れまわっています。

危険なのでゲージを開けて、響と栗蔵だけフリーにしてまたまた隣の部屋へ戻り
研修を継続。

そろそろ、終わる時間だなぁ~って時にワンワンと大きな声で誰か吠えている。
様子を見に戻ると



ゴミ箱が倒され  ゴミが散乱!!




小さく噛みちぎって、持って走ったようです(苦笑)
本当に、見ていないと何をするかわからない子です(苦笑)

この日研修が終わって4柴と共に45分かけて歩いて帰宅♪
玄関で体を拭いて、ブラッシングして部屋に入った響が
いきなり嘔吐!!

中身はティッシュやティッシュケース
もしかしたら、玉ねぎや薬も出ているのでしょうか??

その後も5,6回嘔吐の繰り返し・・・・

こんなに次から次へと色んな物を食べている響は
嘔吐した方が逆に良かったのかもしれません。



あ~~皆さんご安心を
翌日の朝から、いつもの元気な響に戻っていましたよ♪

 



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ1日1回のあなたのクリック

                   励みになります♪(感謝)
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
凄いね~。
まさに、やんちゃ坊主(笑)
うちの子も、それなりにやんちゃだったけど、
響ちゃんには敵わないっす。
誤飲、誤食は、何とかやめさせたいですね!
こた母 URL 2017/05/19(Fri)09:39:46 編集
こた母さんへ♪
そうなのよ~
もう、目が離せないって感じでしょ!!
寝てくれている時が唯一安心して仕事が出来る。
それ以外は、何か物音がしたら、すぐに見に行かないと
響が何かやってる(苦笑)
【2017/05/22 11:13】
無題
き、き、キケンすぎる子!
誤飲は、やっぱり笑ってすまされないですよ

響君!君もそろそろ、柴兄ちゃんを見習って
もう少し大人になりなさぁ~~い☆
笑子 URL 2017/05/19(Fri)11:50:30 編集
笑子さんへ♪
そうでしょ~~~
響は、本当におかしな子なんです。
それを雪之丞が一緒になってやってるから
今は、陽ちゃんの叫び声が倍増!!

本当にお風呂に入る時間でさえ
5分以内って感じです!!

トイレは逆に、ドアを開けて、様子を見ながら・・・・

困ったもんです!!
【2017/05/22 11:15】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索