忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1113] [1109] [1112] [1111] [1110] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼく 雪之丞♪

生まれて初めての夏なんだよ。
夏って、アスファルトがすごく熱くなるんだよ。

だから、最近は4時半に起きて5時から6時までお散歩してます♪

最近は響兄ちゃんと僕がペアで母さんがリードを持ってくれるんだ~♡




家から公園に行くまでに時間がかかっちゃうので
公園で遊ぶのはほんの少しだけ(苦笑)

でも、その間にちゃんと、おしっこもう○ちも出来るようになったよ♪

朝起きてすぐにお散歩に行くから、ぼくはいつもお腹がすいてるんだぁ~
きっと響兄ちゃんも同じなんだよ。
だって、すぐに立ち止まって草を食べ始めるんだよ。
だから、僕も真似して食べてるんだぁ~(笑)

母さんは「サラダバーじゃないんだからねぇ~」って叫んでます(苦笑)

こた母のおばちゃんも(変な呼び方)(笑)
食べてはいけない草があるから食べない方がいいよ!って言ってたよ。

だけど、響兄ちゃんが食べてるの美味しそうなんだもん♪
生まれてから、まだ一度も下痢をしたことのない僕は胃腸が丈夫なんだって!




6時に家に戻ってからは、お兄ちゃん達と一緒に体や足を拭いてもらって
朝ごはんを食べるんだ~♪

母さんは、その間に朝風呂に入ってお化粧して、洗濯して、、、、
父さんは、ぼく達のおしっこシートを片付けたり、掃除機をかけたり、、、、
最後に5分ほど、父さん母さんはゆっくり椅子に座ってヨーグルトを食べて、、、

そして、ぼく達はリードに繋がれてお仕事に向かいま~~す(笑)

お散歩は済んでいるから、車で出勤なんだよ~~~♪
駐車場からは、皆で歩くんだよ♪



母さんが、「雪之丞は頑張ってるね~」って褒めてくれるんだよ♪

でもね
お昼休みになると、お兄ちゃん達はみんな寝てしまいます(苦笑)
ヘルパーさん達のご飯はもらえないって知ってるもんね(笑)

だから、僕も   お・や・す・み~~~~zzz

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ1日1回のあなたのクリック

                   励みになります♪(感謝)
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こた母のおばちゃんです(笑)
そうそう、草は食べない方がいいよ~。
うちなんか、げ~して、ぶりぶりして、大変!
早朝散歩は、気持ちいいよね。
でも、疲れない?
体には気をつけてね♪
こた母 URL 2017/05/27(Sat)10:27:04 編集
こた母のおばちゃんへ♪(笑)
自宅から公園に向かう道がかなり車が通るので
早朝だと、雪之丞がびゃ~~っと道の真ん中に飛び出しても
安心して散歩に行けます。

何が大変かって、う○ちを取っている最中に
道に出てしまうチビすけが大変!
【2017/05/31 10:50】
無題
これからのアスファルトの熱さは
本当に怖いよね~(^_^;)・・・

家の散歩道はサラダバーばっかなんで
マジ誘惑が多くて、コマはひっぱられて
ばっかです(笑)
笑子 URL 2017/05/27(Sat)11:17:38 編集
笑子さんへ♪
どうしても朝ごはん前の散歩なので
ワンコ達は野菜を食べたがる(笑)

ほんと、引っ張るのにもかなりの力が要ります(マジ)
【2017/05/31 10:51】
ほのぼの
しあわせファミリーって感じ。
とてもほのぼのですね。
君(雪之丞くん)、大きくなったね。
明智 URL 2017/05/29(Mon)12:40:36 編集
明智さんへ♪
ほんと、ワンコ達がいるだけで
毎日幸せだよ~~~♪

時々社長と子育てについて喧嘩になるけどね(笑)
社長は過保護過ぎて困ってます(マジ)
【2017/05/31 10:52】
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

今が一番、散歩にいい季節ですね。
夏はアスファルトが熱くなりますからね。
早朝か夜がいいでしょうかね。^±^ノ

みんな仲良しですね。^±^ノ
てくっぺ URL 2017/05/30(Tue)00:31:49 編集
てくっぺさんへ♪
柴犬は運動量が多いので
早朝と夕方と共に1時間ずつのお散歩
土日は2時間のドッグランでストレス解消~♪
【2017/05/31 10:53】
無題
しっかしまあ、そろってお昼寝とは、これも躾ですか?(笑)
まあどん URL 2017/05/30(Tue)13:06:55 編集
まあどんさんへ♪
我が家は雪之丞が大人しいと平和です。
奴はお兄ちゃん達が昼寝してても平気で
体の上に乗ったり、噛みついたりする子なんで・・・・
【2017/05/31 10:54】
無題
そっか~ 雪ちゃん 初めての夏ですね
夏負けしないで 元気に過ごしてほしいです

寝姿 くすっとなりました ^^
皆 同じ方向に 同じ格好 ^^
おねだりしないんですね
お利口さん

お散歩 これからますます暑くなりますが
4時半起ですか
お体 大切に
まこちゃん URL 2017/05/30(Tue)22:17:00 編集
まこさんへ♪
雪之丞は、4柴の中で一番タフですね。
今までお腹を壊したこともないし
優秀です。
ただ・・・・食いしん坊過ぎて何もしつけができない(笑)
【2017/05/31 10:56】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索