忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハードな1日でした♪

8時ごろ仕事が終わり、帰宅♪

一人暮らしを満喫(笑)

って、コンビニ弁当を買って帰り、クーラーの部屋で寝転んでオリンピックを見ながら・・・・

掃除???洗濯???

まとめてやればいいかぁ~(誰も見てないし・・・・)(苦笑)

お風呂??

後でシャワーでいいかぁ~(早く入れ!って言う旦那様もいないし・・・・)(苦笑)



あはは

ここまで読むとどこがハードな1日やねん♪って突っ込まれるよねぇ~(笑)



問題はその後!!



10時過ぎに利用者さんから体調不良の電話がありました。

ご本人いわく、入院の準備をしてほしいとの事

う===ん

それは普段訪問していない陽ちゃんには難しい

どこに何があるのかさっぱり分からないもんね(笑)



仕方がないので夜遅くだが杉かなちゃんにSOSの電話を入れる



二人で訪問しているうちに状態が回復し、救急要請の必要はなくなった。

ひと安心です♪



子供たちはお婆ちゃんが見てくれているので、杉かなちゃんと二人で呑んで帰ることにした(苦笑)

事務所の3軒隣のお寿司屋さんの提灯はすでに消えている・・・・

時間は深夜11時半…当たり前かぁ~・・・・



でも、陽ちゃんは窓をたたき、開けてもらう♪



同時にお馴染さんがもうひと組来店♪

陽ちゃんの大好きなご夫婦です















4人とマスターとで楽しいおしゃべりタイム

ビール1杯だけ飲んで帰る予定が気がつくと真夜中の1時半(苦笑)



そんな時間からシャワーなんて浴びちゃうと目がさえて眠れないかも・・・・

いいかぁ~朝風呂入ろう♪(旦那様に怒られることも無いし・・・)(苦笑)



でも、オリンピックのサッカーを見始めると眠れません

キャー ギャー おおー って一人で興奮し

負けてしまうと余計眠れず、シンクロまで見てしまい

時間は明け方の4時前・・・・



寝なきゃ~~~(心の声)



リーーーン と電話の音(こんな着信音じゃないよ)(笑)



時刻は朝の5時前

ってことは陽ちゃん1時間も寝てないじゃん!!



認知症の利用者さんが徘徊しコンビニの店員さんより連絡が入る

朝風呂どころではない

着替えてすぐにコンビニへ向かう



どれだけ徘徊していたのだろう

クタクタに疲れている利用者さんと一緒に何度も何度も休みながら自宅へ向かう



利用者さんに朝ご飯の準備をし落ち着いたところで陽ちゃんはそのまま事務所へ!!

すでに7時過ぎ

もう、スタッフは出勤しています





あはは

昨日は炎天下なのに日焼け止めどころか素っぴんで1日仕事してました。

ギャー昨日お風呂にも入っていないので体中気持ち悪~~~い(苦笑)





寝不足なのに何故かスタッフのお昼ご飯用に小アジを買っていき

3枚に下ろして南蛮漬けを作る陽ちゃん

アジのまん丸の目が羨ましい・・・・

陽ちゃんの目は眠くて半開き・・・・(苦笑)



寝不足なのにソースかつ丼を作りとんかつを20枚以上揚げる陽ちゃん・・・



そして、午後2時

さすがに旦那様の病院まで自転車で行く勇気はなく

タクシーで行くことにした



またまた、病院内のタリーズでサンドイッチを購入し

病室で遅めの昼食(笑)

皆さんの忠告を全く聞いていない陽ちゃん(笑)



すると

一気に眠気が・・・・



何と旦那様に勝手に写真にとられていた

そして旦那様が自分撮り♪




この後、旦那様の酸素を付けさせられたのは言うまでもありません(苦笑)
そして30分熟睡(苦笑)

いったい、何しに病院へ来たの?
どっちが病人??

この旦那様の質問はごもっともです
だって、頼まれていた下着も忘れちゃってるのですからぁ~(苦笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちはー。

社長、入院されているんですか?
それまでのくだりがブログに載ってないので
びっくりなんですけど^^;
お疲れの陽ちゃんも入院中の旦那さんも大丈夫なのでしょうか?

皆さんの元気のよさには頭が下がる思いです。
私もがんばります。
あけびーの URL 2012/08/09(Thu)13:43:19 編集
あけびーのさんへ♪
もうすぐ退院できそうですよ
陽ちゃんは元気だけが取り柄だからね(笑)
【2012/08/10 02:48】
無題
度々すみませんー。
緊急入院の記事、読み飛ばしてましたー(T ^ T)
たった今発見しました・・・・・・・・。
あけびーの URL 2012/08/09(Thu)13:46:06 編集
あけびーのさんへ♪
いえいえ
大丈夫ですよ♪
【2012/08/10 02:49】
無題
寝不足で・・・
トンカツ20枚揚げる陽ちゃん。。。
今夜は、ちゃんと睡眠時間とってね!!ファィト!
笑子 URL 2012/08/09(Thu)15:33:17 編集
笑子さんへ♪
今夜はオリンピック見なきゃ♪
【2012/08/10 02:51】
無題
汗と油でベトベトやね(笑)
今日はお風呂、入れるかな?また、りーんって・・・イヒヒヒヒ。

栗某のベットで寝ているわけではないよね?
awa URL 2012/08/09(Thu)17:34:35 編集
awaさんへ♪
昨日の方、結局お二人共入院になりました。
夜中の電話はいいことはないね(苦笑)
【2012/08/10 02:55】
無題
あいかわらず綱渡りのような
ハードな毎日ですね
陽ちゃんも倒れないように!
いっぱい栄養は採ってるから
大丈夫だね…(笑)
ちぇりもや URL 2012/08/09(Thu)22:11:53 編集
ちぇりもやさんへ♪
はい♪
栄養はバッチリですよ(笑)
【2012/08/10 02:57】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索