忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[143] [142] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだ ! 昨日の集中豪雨は・・・・!!



大阪では7時半頃いきなりの雷と稲光と雨

旦那様はまだ自宅待機なのに出勤し、夕方には痛みが襲い始め5時には帰宅



だっていきなりパソコンが壊れて修理したり~
そりゃあ疲れるよね♪


病院食に飽きていた旦那様のリクエストで我が家でカレーパーティー・・・とは言ってもお取り寄せです(笑)







札幌のらっきょのスープカレーです♪ めっちゃスパイシーで堪能している時の雷雨おまけに、利用者さんの所在が確認できないとのSOSの電話が入った。


鍵がかかっているため家主さんに電話して合鍵を貸してもらうことにした。


ところが、お盆休み中でしかも夕方7時半ともなれば、家主さんもリラックスタイム♪



なんとパチンコ屋さんにいるとの事で、大雨の中車で迎えに行き、不動産屋さんまで送り合鍵を借りて、再度パチンコ屋さんに送って行った(苦笑)



そして、合鍵で利用者さん宅に入るが不在



名刺をドアの上に挟み込み、どうする事も出来ず帰宅 カレーパーティーの続き・・・・でも、間を置くと食べれなくなってしまった・・・・


なんだか、不完全燃焼 そして本日の事務所のお昼ご飯はカレーライス♪




今日は社員の健康診断の為、終了後のお昼ご飯となるのだが、最終の陽ちゃんはみんなが終わる3時前まで食事抜きです(泣)



っでね  すごい事を思い出したのです。


社長の入院中に真夜中に3軒隣のお寿司屋さんに行った時に、スープカレーの話になり、14日に作ってくれることになっていたのです。 



 
今日じゃん(苦笑)





覚えているのか忘れているのか・・・偵察に行ってみると、スープカレーの下ごしらえ中







あはは 昨日からカレー三昧です(苦笑)こうやって続く時は続くものなんですね♪



ちなみに利用者さんは7日に通院後そのままご自分の意思で入院していることが判明

一安心です♪



そして、3時過ぎにカレーライスを食べた陽ちゃんは5時にお寿司屋さんでスープカレーを食べるのです

あはは

太らないわけがない(苦笑)



これで健康診断の結果が貧血と出るのですから困ったものです(苦笑)

そういえば採血時に脱水気味ですって注意を受けちゃいました(でへへ)



仕方がない

今日はスープカレーとアルコールかぁ~(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
旦那様、痛みが出てしまったんですね
どうぞ、どうぞ、そんな時はご安静に。。。

カレー美味しそう!!
夏はカレーがいいよね!
我が家もナスやピーマン入りの夏野菜カレーにしよう!
わんさか採れてるプチトマトもいっぱい入れちゃう!!

今朝はそちら方面、ゲリラ豪雨だったんですよね
不安定でこまりますね。。。
早く安定して、そして涼しくなってほしいですね
笑子 URL 2012/08/14(Tue)16:47:52 編集
笑子さんへ♪
うんうん
夏カレー最高♪
ちなみに事務所のカレーは大根入りです♪
【2012/08/15 07:41】
無題
こんにちはー。

前回のスープカレーの記事をみてすっごく食べたくなったんですが
流行りというのは一時のものですね~…、スープカレーのお店はなくなっていました。
で、今日の写真で食べたさMAXですよ(T . T)

大事なものを強打でそんな大変なことになるんですねー!怖いな((((;゚Д゚)))))))
お大事になさって下さい。
あけびーの URL 2012/08/14(Tue)17:43:50 編集
あけびーのさんへ♪
むふふ
お取り寄せって言う手がありますよ~(笑)

あとは、北海道まで行っちゃう?(笑)
【2012/08/15 07:43】
無題
なんで、脱水気味なのにアルコール???
♪陽ちゃんも炭酸水飲みなちゃい!!!

あ~、私もカレー食べたくなっちゃった(笑)

そうそう、午前中コメントをもらったので、大丈夫だと思ったけど、寝屋川市の方は大変だったみたいですね。
利用者さんも雷雨の中、パワフルだね。まあ、見つかって一安心です。
awa URL 2012/08/14(Tue)19:09:18 編集
awaさんへ♪
あはは
さすがawaさん♪

アルコールをコップ1杯飲むとその倍のお水を飲まなきゃいけない(苦笑)
え~と
昨日はスープカレーに巨峯チューハイを1杯だけにしました(笑)
【2012/08/15 07:45】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
ご主人様、退院おめでとうございます・・・
と言いたいところですが、またまた無理をしているようですね。
大事にしてください。

突然の豪雨!やっぱり最近の天候はおかしいですよね!
気を付けてくださいね。
tanega島 URL 2012/08/14(Tue)21:40:42 編集
tanega島さんへ♪
本当、枚方の方もすごい雨量のようです
おかげさまで、西成は大丈夫です
しかし
あちこちで大変です
なんだか、おかしい気象ですね
【2012/08/15 07:46】
無題
札幌では超有名店のらっきょのスープカレーも美味しいですよ!

でも、お寿司屋さんのマスターが作れば美味しそうですね!
まあどん URL 2012/08/17(Fri)07:59:33 編集
まあどんさんへ♪
今回、カレーずくめの後に訪問すると
ちょっと、スープカレーの感激がなかったです(勝手な言い分)(苦笑)
でも、マスターのカレーはその場の雰囲気やトークが上乗せされるので
おいしかったです♪
【2012/08/20 09:43】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索