忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[201] [200] [199] [198] [197] [195] [196] [194] [193] [192] [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニコニコのケアマネさんが、先日お誕生日を迎えました。
60歳 還暦です♪

昔は還暦には赤いチャンチャンコ着て
お祝いしたんだよね〜

赤ゃんに戻るからなんだって♪
今の60歳なんて若いよねぇ〜♪バリバリだよねぇ~

そこで、ニコニコでは還暦のお祝いには社長より旅行がプレゼントされます♪

3年前に還暦を迎えたヘルパーさんにはご両親と共に六甲山のホテルで
フランス料理のフルコースと宿泊のセット
ホテルの部屋には陽ちゃんから薔薇の花束とメッセージカードを届けてもらった♪

このヘルパーさんはお父さんが高齢になってから後妻さんをもらったそうで、
少し認知症の出始めたお父さんを後妻さんが見てくれている事に日ごろから感謝されていたので
親子3人での旅行をプレゼント
近場でゆったりコースをセレクトしました♪


そして、今回還暦を迎えたケアマネさんには
妹さんと二人で新幹線で行く宮島・門司港レトロ・津和野2日間コース(旅館込み)と
関門海峡のナイトクルージングとふぐ懐石をチョイスしました♪

このケアマネさんは幼い頃にご両親を亡くし、自分が働いて妹さんを嫁がせた。
ケアマネさんは結婚したがうまくいかず離婚
その後息子さん二人を育てることに一生懸命で、旅行らしい旅行には行った事がないとの事。

今回、ちょっと予算オーバーなんですが
せっかくだから、観光名所に連れて行ってあげたいと思いました。
ナイトクルージングなんて初めて~と今からワクワクしているそうです♪

もう、このケアマネさんの嬉しそうな顔を見るだけで満足です♪

それぞれに一生懸命 頑張ってきた人生
60歳のお祝いにちょっとご褒美があってもいいんじゃないかな?

縁があってニコニコで働いてくれているのですから
こんなプレゼントをするのはニコニコの役目でしょう(笑)

次の還暦の方は3年後の予定♪
今から、どこへどんな旅行がいいかなぁ~って考えてる陽ちゃんです(笑)




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは☆
テンプレートがまたまた可愛く変わってる♪
還暦の素敵なプレゼント!!
それはそれは、喜ばれることでしょう。。。

私も実の父の時は妹家族と合同で近くのかんぽの宿でお泊り宴会しました~♪
やはり60歳ではまだまだ若かったので
赤いベストに赤いキャップにしましたよ

自分も10年後にいよいよと思うと
もう他人事ではありません
それでまでに自分でしっかり貯め込んで
自力でイタ~リアにでも行きたいと目論んでます☆
(ま、きっと無理で国内の温泉になるでしょう。。。)
笑子 URL 2012/10/29(Mon)15:36:53 編集
笑子さんへ♪
本当 お互い10年後には還暦だもんね(苦笑)
笑子さんは10年後にはご夫婦でイタリア旅行なのですね♪
素敵だなぁ~
イタリアって笑子さんに似会いそうですね♪
10年後のイタリアの写真を楽しみにしておきましょう
お互いに元気でいなくちゃね♪
【2012/10/30 15:31】
無題
ニコニコさん、最高☆☆☆☆☆
Pさんの写真もプレゼントしてちょうだい(笑)
awa URL 2012/10/29(Mon)19:06:17 編集
awaさんへ♪
そうね
awaっちの還暦のお祝いになら、Pさんに交渉してみるわ(笑)
絵ハガキ程度の大きさならくれるかも(笑)
【2012/10/30 15:32】
無題
私も還暦まであと8年と2カ月!

もし、私が陽ちゃんの会社のスタッフなら、づぼらやがいいなぁ~!(笑)
まあどん URL 2012/10/29(Mon)21:32:32 編集
まあどんさんへ♪
ええ~
づぼらやでいいの??
それなら、来年の銀婚式のお祝いに
セッティングしますよ(マジ)
とりあえずは、500円玉貯金で大阪にまで来てぇ~(笑)
【2012/10/30 15:34】
無題
おはようございます。

心のこもった還暦祝いですね~。
昔だったら引退してたんですよね。
今は現役でバリバリ仕事されてる方が多いですね。
これは、いい事なのか悪い事なのか考えてしまいます・・・・・・・・。

9日まで忙しいんですね。
私も行くことが出来るかどうか、まだ分からないですが^^;
あけびーの URL 2012/10/30(Tue)10:17:53 編集
あけびーのさんへ♪
引退って個人差があるよねぇ~
個人の能力次第だと思います♪
去年50代のヘルパーを能力不足でデイサービスに移動していただきました。
一人で利用者さんを見ることは出来なくても大勢の中ならだれかがフォローしてくれるから(苦笑)
現在63歳のヘルパーさんがバリバリ働いています。
若い人に負けないくらい、努力できる人です。

陽ちゃんは自分の引退は2年後に考えているんだけど
実際には5年後も仕事していそうです(苦笑)

土曜、日曜ならなんとかなるけど月始めの平日はねぇ~(苦笑)
でも、陽ちゃんの仕事次第で、抜けられるかも知れないから
もし、大阪に来るなら陽ちゃんのブログにメールアドレス書いてあるから
良かったら携帯電話を教えて下さい。陽ちゃんのも教えるよ♪
あっ、もちろん、うちの社長も一緒でぇ~す(笑)
【2012/10/30 15:43】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索