忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


札幌 すすきの での夕食です♪

まあどんさんの親友のS男ちゃんのお店です
実は前回もお世話になりました♪
毎度まいど お世話かけます(ペコッ)







むふふ
まあどんさんが事前に電話をしてくれていたので
S男ちゃんから 陽ちゃんの大好物のウニのプレゼント♪

ふた折りとも陽ちゃんが ぜ~~んぶ 一人で食べました(笑)

めっちゃおいしい♪
言葉では言い表せない(マジ)

しかも、こんな大胆な食べ方(笑)
幸せ~~~しあわせ~~~し~あ~わ~せ~~~(笑)

思い出しても顔がにやけてきちゃいます♪



活イカのお刺身
これも、普通では食べられないよねぇ~~
超新鮮でないと内臓まで食べられないんだって



陽ちゃんは活イカの上にウニをのせて
いただきましたぁ~~~(笑)




イカのげそは天ぷらにしてもらいました♪




キンキの煮つけ♪
なんなのこの味~~~って言うほどおいしかったよ
もちろん、骨までしゃぶりました(笑)




さんまのまんま♪
前回もこの料理がおいしくて
大阪に戻ってから、行きつけのお店で作ってもらいましたが
やっぱり、本家は違う(笑)




焼き牡蠣です
ぷりっぷりですよ♪




社長の目はもう、とろ~~んと溶けそうです(笑)




まあどんさんが頼んだ一四代と言うお酒
まるでワインを飲んでいるような芳醇な味(わかんないけど)(笑)
おいしかったぁ~

お酒を持っているお方は、この店の店長さんです。




ウニを写真に撮っているのがこのお店のお偉いさんのS男ちゃんです♪
このお店のほかに数十店舗 ススキのにお店があるそうです
なんと、今回は最初から最後まで、陽ちゃんたちの相手をしてくれました(感謝)

仕事中なのでお酒も飲めず、料理も食べれず、座布団も引かず・・・・
さすがです
それでいて、ちゃんと相手をしてくれるのです
いきなり、いたずらしに来ただけなのに、申し訳ないです(ペコッ)




なぜか、カメラの品評会(笑)

本当にたのしい時間でした
前日の酸素の病院で9時間寝なさい!と言われていなければ
朝まででも飲んでいたい楽しい時間でした♪

まあどんさんもS男ちゃんも2度目のご対面ですが
もうず~~~と以前からのお友達のようです

次はいつ北海道に行こうかなぁ~
今から楽しみです(笑)

     
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは~

ウニ二折!!!
陽ちゃん、めちゃくちゃ幸せそう~~♪
手厚くおもてなしを受けて
嬉しい一夜でしたね☆彡

↓のイルミネーションも凄く綺麗!!
美しいもの見て美味しいもの食べて最高の旅ですね
笑子 URL 2012/11/20(Tue)16:41:04 編集
笑子さんへ♪
うんうん
なんせ、生まれ変わったらウニになる~~(苦笑)
って叫ぶほど、ウニが大好物なのです♪

めっちゃ幸せな旅でした♪
【2012/11/21 13:16】
うむ・・・
2パックは食べ過ぎでしょ~
と書きながら、北海道のウニ丼を思えば
その位は乗っているかな。

今度は是非鉄道で青函トンネルを通ってね。

線路を引く最後の測量に、私も出掛けてのであります。
その時に、北海道の旨いモノを沢山食べたけど
もう、忘れた・・・(^^;)
すばるf4 URL 2012/11/20(Tue)18:35:06 編集
すばるさんへ♪
そっかぁ~
去年の今頃はまだ、すばるさんとは知り合ってなかったのかぁ~

去年はクリスマスイブをトワイライトエキスプレスで過ごしました。
もちろん青函トンネル通りました♪

北海道っておいしいものいっぱいあるよねぇ~♪
大好きな場所です♪
【2012/11/21 13:20】
無題
>ふた折りとも陽ちゃんが ぜ~~んぶ 一人で食べました(笑)
うまいコメントが出ない。
小枝さんに調査をお願いするかな~。
上総くん 2012/11/21(Wed)00:12:44 編集
上総さんへ♪
あはは
小枝さんもびっくりってか?(笑)
【2012/11/21 13:20】
無題
活イカの足を撮影前に持って行かれたのが残念でしたね!
あの人、S男ちゃんに怒られたかも?
まあどん URL 2012/11/21(Wed)07:35:46 編集
まあどんさんへ♪
うんうん
お客さんの状況を見ていないなんて
陽ちゃんでも、怒ると思います(笑)

【2012/11/21 13:23】
無題
♪陽ちゃん おはようございます。
ウニねぇ~美味しそうに食べてるね♪
私は売っているウニが食べられないのよ・・・
でも海で捕ったウニを
浜で焼いたのは食べられる♪
味も食感も全然違うもんね(^^ゞ
北海道は美味しい食材がいっぱいだね!
tanega島 URL 2012/11/21(Wed)10:12:36 編集
tanega島さんへ♪
そりゃぁ~
海で採ってすぐを半分に割って
海水でしゃばしゃば洗って
指ですくって食べるのが一番おいしい♪

陽ちゃんも昔、そうやって食べたのでウニが大好きなんです。
お刺身が食べられないのに、ウニだけ食べられる(笑)
【2012/11/21 13:25】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索