忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[226] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これぞ 北海道♪



銀杏の葉っぱがいっぱい
大きな葉っぱはポプラなのかなぁ~
なんだか、北海道っぽい落ち葉です(笑)





これは札幌ドームです♪
大阪ドームより大きいです(たぶん)(笑)




北海道の日曜日の早朝は青空だったんです。
9時頃から雨が降り出しました
11時頃にはみぞれになり
お昼には雪に変わりました♪








ほんの1時間ほどで、こんなに真っ白になるんです
大阪では考えられない

でも、せっかくの北海道
雪景色が見れて、陽ちゃんは大はしゃぎ♪
顔がひとりでにニヤニヤ(笑)

まあどんさんは
これからの雪の北海道の大変さを語るが
陽ちゃんは、嬉しいだけ(笑)
「雪だぁ~」って言いながらひたすら写真を撮っていました(苦笑)



ところが、空港に向かう途中で
今度は吹雪

これでは視界も悪く
運転もしにくく・・・・

本当、これからの北海道の生活は想像以上に厳しいんだろうなぁ~



北海道でしか買えない「めんみ」と言う調味料がほしくてスーパーに連れて行ってもらいました
そこは、普段目にすることのない雪かき道具が並んでいました。
「ママさんダンプ」ってネーミングの雪かき道具もありました
子育てしながら雪かきって大変そうです
よかったぁ~大阪人で~
なぁ~んて思う瞬間でした(苦笑)






飛行機が飛ぶのかどうか心配だったんですが
30分遅れで無事に離陸♪

お空の雲の上は快晴(当たり前)(笑)
下に見えるのは海ではなくて雲ですよ(笑)

雲の上から見る夕焼けは とっても感動的でした♪

今回のいたずら訪問に、本当に嫌な顔もせず付き合ってくれた まあどんさん♪
最後の見送りまでず~っと付き合ってくれて
日曜日の予定まで変更させちゃって
本当に、 本当にごめんなさい(ペコッ)

いきなりの食事に気前よくウニを食べさせてくれたS男ちゃん
いっぱい話せて、めっちゃ楽しかったです♪

お友達って言うより
北海道に親戚のおじさんが居るって言う感じです(笑)

次回も、また、いきなり訪問し
今度はご自宅に泊めて頂きます(きっぱり)(笑)

あ~~~
でも、大阪に来る時はちゃんと事前に連絡してくださいね(苦笑)
いきなり来られると陽ちゃんは間違いなく怒りますよ(笑)

さて、明日はお土産編です
今回もいっぱい買ってきましたよ(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちはー。

すっごい雪ですねー!
日本って狭いようで広いな~。

ウニ大好きっ!
スーパーのウニですが、陽ちゃんのように食べるのが
私のたまーの贅沢です。

知らない土地は地元の人に案内してもらうのが一番楽しめますよね(^^)b
あけびーの URL 2012/11/21(Wed)15:40:00 編集
あけびーのさんへ♪
おっつ
あけびーのさんもウニ派ですね♪
こりゃぁ~陽ちゃんと取り合いになるかも(笑)
【2012/11/22 11:17】
無題
晴天から一転雪景色!!!
これも北の大地を旅したサプライズでしたね

いきなり訪問を受け入れてくれる
心ひろい、まあどんさん♪素晴らしい!!

笑子なら・・・・やっぱ
いきなりは無理ですね(汗
笑子 URL 2012/11/21(Wed)15:45:59 編集
笑子さんへ♪
普通は いきなりは無理ですよ!!
陽ちゃんでも無理だもん(笑)

これは まあどんさんだから出来たいたずらです♪
ご安心を!!
他の方の所へ行く時は、事前にそれとなく伝えます(笑)
【2012/11/22 11:19】
無題
30分遅れでも離陸ができて良かったですね!
空弁は空港内で食べたのかな?

ちなみにこの記事には訂正箇所が一ヶ所あります。

親戚のおじさん  ←誤
親戚のおにいさん ←正
まあどん URL 2012/11/21(Wed)17:42:31 編集
まあどんさんへ♪
んん?
このままでいいと思います(笑)
【2012/11/22 11:20】
無題
親戚のおにいさんちのブログにもお邪魔してきました。
思いっきりいい人だと思いました(笑)

awa URL 2012/11/21(Wed)19:27:51 編集
awaさんへ♪
でしょ~~~
でしょ~~~

めっちゃめちゃ いい人なのよ~~~♪
わかるでしょ~~~♪
実際にしゃべると もっともっと まあどんさんのファンになりますよ

【2012/11/22 11:22】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索