忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[225] [226] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の楽しみは何と言ってもお土産ですよねぇ~♪

陽ちゃんが各地でまあどんさん用の地酒を探すのも、楽しみの一つです(笑)



今回は事務所には内緒だったので(1泊2日だもん)事務所へのお土産もなし!!

でも、自分たち用とお正月用にはいっぱい買い込みました(笑)
ただ・・・・
雨なのかみぞれなのか雪なのか・・・・そんな複雑で強風の天気の中
場外市場に連れて行ってくれたおかげで、めっちゃいいものがたくさん買えました♪

どんどん、カゴにお土産ものを入れて行く陽ちゃんたちを見ながら
その決断力と量に まあどんさんは笑っていました(笑)
きっと、あきれているんだと思います(苦笑)




じゃがポックルは陽ちゃんが好きなので、一人で食べます(笑)

ホッケはなんと全部で11枚購入
超でかいので頭を落として体を2分割しないと焼けません

するめはお雑煮ようです
陽ちゃんのお雑煮はするめでだしをとります♪




メインはもちろん毛ガニ (1匹1 万円弱だよ~~)
タコの足も超でかい(マジ)

社長の大好きな筋子に塩辛
イカやカニなど ど~っさり♪




大阪では見た事のない お正月飾り♪
袋には北海道限定と書かれていました
今年のお正月が今から楽しみです♪

何故か、北海道で長靴を買う陽ちゃん(笑)
大阪の長靴は滑る(苦笑)

ミツウマってメーカーの長靴は北海道でも有名なんだって
この長靴があれば、どんな災害にも困らなさそうです♪

そして、
今回 杉かなちゃんがどうしても買いたかった「めんみ」
こちらも北海道でしか買えない物です

こういうものはツアーで訪れても買えないです
まあどんさんが地元のお店に連れて行ってくれたからGET出来ました(感謝)




さっそく、毛ガニをいただきます♪
旦那様はいつものようにブログに協力的(笑)
残念 シャツも赤いのを着てもらえばよかった(マジ)




そして、陽ちゃんは、またまた風呂上がりのすっぴんで
毛ガニをむしゃむしゃ♪

やっぱり、
北海道大好き♪
まあどんさん大好き♪
S男ちゃん大好き♪
旦那様 だ~~~い好き♪
(また、連れて行ってもらいたいから ちゃんと言っておこう)(笑)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
セコイ笑子は、お土産全部で
どんくらいお財布からでたんだろ~~~~って
思っちゃいました
でも、笑子もお土産大好きです!!!

ほっけ・・・・あんまりとれなくなったって
ニュースでやってました
笑子も好きな焼き魚のベスト5には間違いなくはいります!!

美味しいものいっぱいでいいなぁ~~~
何どもいっちゃうけど!!
グルメだね!!幸せだね!!
笑子 URL 2012/11/22(Thu)14:48:36 編集
読み込み中・・・
お土産はいつも大人買いです(苦笑)
今回はお正月用も買ったから特に贅沢だね♪
【2012/11/24 23:49】
無題
私は車以外で行く遠征の時はお土産をダンボールにつめて
ホテルから宅急便で送るのですがここまでは買わないなあ ^o^;
せいぜいみかん箱くらいの大きさですから・・・

これをお持ち帰りするとなると専用のバックは必要ですよね〜
飛行機で荷物の重量オーバーで追加料金をとられそう (^^;;
食へのこだわり(執着心?^_^; )が見て取れる内容ですね(笑)
Panda URL 2012/11/22(Thu)22:54:02 編集
読み込み中・・・
同じだよ
全て宅配便です(苦笑)
残念ながら自分たちの酸素だけは持ち歩くので、いつも荷物が多くなります♪
【2012/11/24 23:53】
無題
北海道の経済発展にご協力して頂いて有難うございます。
知事に代わってお礼を申し上げます。(笑)

冗談はさておき、北海道人でもこのクラスの毛ガニを食べた事があるのは産地の方か、お医者さんとかの一部のセレブだけだと思いますよ。(苦笑)
普通は冷凍されていない蟹を食べられるだけでも大満足なはず。

でも陽ちゃん、綺麗に身をとっているし、カニの食べ方とっても上手です。大好物なだけに流石です。
これなら命懸けの漁師さんも、食べられる蟹さんも大満足だと思いますよ!(笑)
まあどん URL 2012/11/22(Thu)23:50:16 編集
読み込み中・・・
今回の毛がにはかなり旦那様が頑張ってくれたようです♪
美味しかったです♪
【2012/11/24 23:56】
無題
こんにちはー。

私の予想通りの量ですね(笑)

陽ちゃんはメイクしててもすっぴんでもあまり変わらないですね。
これ、いい意味ですよ(^^)

ところで、大阪で長靴を履くことってあります?
あけびーの URL 2012/11/23(Fri)11:43:56 編集
読み込み中・・・
あ~
普段でも雨の日には結構みんな履いてるよ
もうちょっとオシャレな物だけどね(苦笑)
今回のは災害用のストックです
備えあれば憂いなし♪
【2012/11/24 23:59】
無題
すごいボリュームのお土産。
日本経済に大貢献ですね。
しかし、栗ちゃん、いつもながらイカレテますね(笑)
akechi URL 2012/11/23(Fri)15:00:45 編集
読み込み中・・・
アハハ
確かにイカレテル♪
【2012/11/25 00:00】
なるほど~
来年のけんとくらぶ東京展では、
陽ちゃんの差し入れが楽しみだワイ!
夏場だから、何が良いかなぁ~(笑)

たこも旨そうだねー。
で、イカそうめんは??(^^)
すばるf4 URL 2012/11/23(Fri)21:22:58 編集
読み込み中・・・
OK
任せておいて
たこ焼きいっぱい持って行くよ(笑)
【2012/11/25 00:02】
無題
北海道は 美味しいものがいっぱい♪
私も じゃがポックル 好きです ^^
まこちゃん URL 2012/11/26(Mon)07:24:38 編集
まこさんへ♪
うんうん
寒くなければ北海道に住みたい(笑)
【2012/11/26 19:45】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索