忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [225] [226] [224] [223] [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に4回行われるニコニコの親睦会♪

今回の企画担当は陽ちゃんです


 
このところの嫌なムードを吹き飛ばそうと

ちょっと、面白い所へスタッフをご招待(笑)





小学校には必ず二宮金次郎があったよね♪




給食室や理科室、家庭科室もあります♪




給食の時には こんなヤカンで給食当番さんがお茶を配っていました♪
今回はやかんからビールが出てきます(笑)




サラダのドレッシングは注射器で~♪






わさびはスポイドのお水で練ります(笑)




チーズフォンデュはピンセットで挟んで・・・・
トマトは滑るからむずかしい(笑)




虫かごに入った揚げ物アラカルト♪




そして、突然の抜き打ちテスト(笑)




給食のアルミ容器に入ったミートソース
麺は自分で袋を破って入れます(笑)




そう言えば、給食もこんな感じだったなぁ~(笑)




試験管にビーカー 三角フラスコ・・・・




これらを混ぜ合わせるとヨーグルトが出来上がります♪


陽ちゃん企画は
みんなに小学生に戻っていただこうと6年4組にご招待しました(笑)
そして、今回のコースが「理科の実験コース」

なんだか、わいわい賑やかに
昔は牛乳が三角だったとか、きな粉パンがあったとか無かったとか・・・・

挙句の果てには校長先生は出張中で理事長さんが来たとか
「私は生活指導よ」と言いだしたり
社長に至っては「用務員さん」
陽ちゃんは「給食のおばさん」

それぞれに役割がついたり・・・・
日頃のストレス発散に大いに笑いました♪

いつもだと、少しは仕事の話になったりするんだけど
今回は、全くそんな雰囲気も無い(笑)
逆に陽ちゃんや社長が一番大人しい(笑)

それほど、みんなが楽しんでいました♪
いえいえ、それほどストレスが溜まっていたのでしょう(苦笑)

そして、陽ちゃん企画はケアマネの誕生会に突入



くるくる回りながら、ハッピーバースデーの曲が流れてきます♪



すると、いきなり ろうそくが開きました
もちろん、大歓声♪



これはお店の人が撮ってくれた写真を写したもの(笑)




最後はランドセルを背負って記念撮影♪

料理は、普段の事務所のお昼の方が豪華でおいしいとの事でしたが
遊び心満載でみんな満足でした♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはようございます。

すごいお店ですねー!大阪らしいちゃ大阪らしい感じですけど^^;

ソフト麺!懐かしいです!
なかなかほぐれなくて、白いのが残ったまま食べてましたよ。

お店の人が撮ってくれた写真、陽ちゃん奥の方にいるのに
すごい存在感を放ってますね^^;
あけびーの URL 2012/11/29(Thu)09:55:55 編集
あけびーのさんへ♪
あはは
ここでも色の話になるんだけど~(笑)
奥の方にいても存在感があるのは陽ちゃんの服の色が
目立つからですよ~(笑)

きっとそうです♪
そうにきまっている(笑)
【2012/11/29 10:40】
無題
こんにちは~
楽しいお店ですねぇ~~
陽ちゃん、こういうお店見つけるの得意だね!!
みんなを喜ばせるのが大好きなんですよね、陽ちゃんて☆彡
サービス精神のかたまりみたいな陽ちゃん素敵です(´▽`)

虫かごに入った揚げ物は。。。。ちょっと微妙かな(笑
笑子 URL 2012/11/29(Thu)14:19:15 編集
笑子さんへ♪
みんなも楽しい♪
自分も楽しい♪

それだけだよ~~ん(笑)

虫かごの揚げ物・・・確かに微妙でした(笑)
【2012/11/29 16:47】
小学生
なんちゃって女子高生が居るお店は沢山ありますが、
こんお店は、見たことも聞いたことも無いです。
相当愉しめたでしょうね。
羨ましい。
上総くん 2012/11/30(Fri)00:24:11 編集
上総さんへ♪
まじで、年齢の高い人たちほど懐かしんで楽しめたようです(笑)
高校生の上総君にはどうかなぁ~(笑)
【2012/11/30 07:56】
無題
このお店面白いですね。
きっと大阪にしかないでしょうね!

確かに虫カゴの揚げものはちょっと・・・
社長のこのお店の反応はいかがでしたか?(苦笑)
まあどん URL 2012/12/01(Sat)06:19:51 編集
まあどんさんへ♪
この日の社長は腰痛が悪化していて
ちょっと座っているのが辛そうでした
なので、大人しく座ってました(笑)
【2012/12/03 10:18】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索