忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那様のお気に入りの紅葉スポットがあるのです。

河内長野にある「延命寺」



去年のこの時期は義母の延命祈願もかねて紅葉を見に行ったのですが

すでに時期が過ぎていて・・・・

来年こそは綺麗な時期に見に行こうねって言ってたんです



っで、今年の「延命寺」



我が家を出る頃には晴れていたのです♪
快晴ではないにしろ、ちらちら青空も見えていたのに・・・・
河内長野が近づくに連れて雨



紅葉も過ぎていました(泣)




階段の手すりに貼りついている赤いモミジ
あ~~~
このモミジの葉っぱが ちゃんと木についている頃に見に来たかったなぁ~(苦笑)






足元の落ち葉を撮ろうとしたら
傘の持ち手に焦点が合ってしまった(苦笑)




ただ・・・湖面だけは落ち葉と雨粒で賑やかでした♪




雨と一緒に落ち葉もパラパラ振ってきます。
傘の上にも落ち葉がいっぱい♪

ここで笑子さんならどんな俳句を付けるんだろう??

陽ちゃんなら

『傘の上 モミジと雨粒 舞踏会♪』

こんなんできました~~~♪(笑)




我が家周辺はやっぱり雨は降っていません(苦笑)

来年こそ いい時期の延命寺に行きたいです(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
♪陽ちゃん こんにちは
残念だったね。
こういうところに行くと
一句読みたくなるのかな(*^_^*)
是非、笑子さんの感想を聞いてみたい。
tanega島 URL 2012/12/04(Tue)12:00:39 編集
tanega島さんへ♪
あはは
一句読みたくなるって言うより
笑子さんのマネしてみただけ(笑)
季語も何もわかりませ~~ん(笑)
【2012/12/05 15:32】
無題
あたいも生きた~い、いや、行きたい!
awa URL 2012/12/04(Tue)18:37:15 編集
awaさんへ♪
退職後は一緒に住むってのはどう??
何処へでも一緒に行けるよ(笑)
【2012/12/05 15:33】
無題
チャンス逃すとなかなか縁がなくなります。

私の経験上、よほど時期を気をつけないと、また同じになりますよ!(笑)

まあどん URL 2012/12/05(Wed)07:10:07 編集
まあどんさんへ♪
ってことは
来年もいい時期に行けないかも(笑)
【2012/12/05 15:36】
無題
陽ちゃん、tanega島さん
俳句ネタ!!ふってくれてありがとう~♪

雨の紅葉・・・これまた風情ありますね
実は私も昨日雨の紅葉を撮ってきたのですよ

ここは陽ちゃんになったつもりで
3句読んでみました~~☆
紅葉というと秋の季語になっちゃうのでね
季語は【冬紅葉】(ふゆもみじ)でね(*^▽^*)

雨降りて亡き人と見る冬紅葉

冬紅葉傘の模様となりにけり

たちまちに色をう失ふ冬紅葉

ちょっと真面目に詠んでみましたが、いかがでしょうか
・・・お粗末さまでした

お義母さんも、傘の紅葉が綺麗って
言ってたと思いますよ・・・空の上からね♪(*^▽^*)


笑子 URL 2012/12/05(Wed)19:09:06 編集
笑子さんへ♪

>雨降りて亡き人と見る冬紅葉
>
>冬紅葉傘の模様となりにけり
>
>たちまちに色をう失ふ冬紅葉

うわぁ~ありがとう♪
やっぱり違う(笑)
言葉ってすごいのねぇ~
こんなに違う(笑)

忙しいのに真剣に考えてくれてありがとう♪
【2012/12/06 10:37】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索